SSブログ

豚の角煮とカレーが合体!【船場カレー】 [グルメ・カレー]

いやぁ~コレが意外と相性がよかったです。
豚の角煮とカレーライスの組み合わせ。

普通?のビーフカレーの上に
これまた普通?の豚の角煮をトッピングしたものなんですね。

最初でてきた時は
〔これって美味しいんだろうか???〕
と思って角煮とカレーと別々に食べようかとも
思ったんですけど

思い切ってカレーと角煮とを混ぜて食べてみると・・・・・

これが美味!!!

最初は当然カレーの味なんですが
徐々に角煮の味も口の中に広がってきて2倍の美味しさです。
カレーのちょっとした辛さに
角煮の甘さが絶妙にマッチングしてていい感じでした。

ただこのメニューは期間限定だったみたいなので
店ではもう食べれないのかと思うとちょっと残念です。

ちょっとアレンジしてこの角煮カレー、家でつくってみるかな。


タグ:グルメ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

e-nyon

角煮カレーおいしそう♪上に乗っかっているんですか!
うちで以前「バラ肉が安かったから」という理由だけで角煮カレーを作ったのですが、結構おいしかったですよ。ただ、かなり脂っこくなっちゃいました。別にして油を落として煮たらいいかも・・・...ψ(。。)メモメモ...
by e-nyon (2006-07-16 16:41) 

ゆき丸

す、すごいです!! 
もしや、角煮の間に見えるのは、大根???
食べてみたいです☆
わたしも、作ってみよう!!
by ゆき丸 (2006-07-16 20:16) 

まいなすいおん

えんみほさんnice&コメントありがとうございます。

ゆき丸さんnice&コメントありがとうございます。

まず角煮の間に見えるのは大根です☆
そして確かにこの角煮カレーのバラ肉は脂っこくはなかったですよ☆
あとたぶんこの角煮カレーは豚の角煮(大根入り)を単品で作ってから
カレーの上にトッピングしていると思いますよ♪

ちなみに豚の角煮を作るコツとしては・・・・・
やはり充分に豚の(バラ肉の)油を落とすことが肝心だそうですが
豚の油を落としたあと煮るときに
泡盛をたっぷり使うといいよ♪
ということを以前沖縄の店の人に聞いたことがあります☆
(ご参考にしていただければ幸いです。)
by まいなすいおん (2006-07-17 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。