SSブログ

チャオチャオ餃子 [グルメ・中華]

いやぁ~相変わらずの雨ですね~。
しかもちょっとジメジメッ、ムシムシッとしたこの気候。
梅雨はいつ明けるんだろう。はぁ~。

夏はまだまだっていう感じですがすでにバテバテ気味っす。

ってこのままじゃマズイのでバテ解消のために
体力のつきそうなものを食べてきました。

体力がつきそうな食べ物っていったらコレですよね☆

ニンニクた~っぷり、やっぱ餃子っしょ♪♪♪
(エッ?違う。まぁまぁまぁまぁ。)
と、いう訳で今回はチャオチャオ餃子というお店へ行って来ました☆

こちらは手羽餃子。
手羽先の中に餃子のアンをつめたものです。
こちらはニンニクは入ってなさそうでした。

これらの餃子を2種類のタレをつけて食べるんですよ。

左側は餃子の定番。酢と醤油がはいったタレ。
右側はちょっと変わってて味噌ダレです。

どちらも美味しかったのですが
個人的にはやっぱり定番の酢醤油ダレのほうが好きでした。
餃子も肉汁タップリでニンニクも効いててもう最高!

しかしここまで餃子をたくさん食べると
どうしても欲しくなる飲み物がありますよね♪♪♪
という訳で注文しちゃいましたよ餃子に合う飲み物。
ジャジャーン

ジャスミン茶。

・・・ってビールじゃないんかい!!!
というツッコミがいっぱい聞こえてきます(笑)
確かにおっしゃる通り!
餃子に合う飲み物といったらビールですよね♪
しかし、今回おいらは車を運転していたので
ビール飲めなかったんですよ。くぅ~残念。(悲)

しかしビールは飲めませんでしたが
餃子はたらふく食べたので
何か少し体力が戻ってきたような気がします。(って単純?)

これからもいっぱい食べて夏バテしないように
気をつけないと。

やっぱり夏はいろいろ遊びに行きたいから
バテてる暇なんてないからね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと追記として
昨日おいらのブログの『沖縄フェア☆』の関連記事に
またまたおいらの沖縄フェア☆がでてたのでチョットびっくりしました☆(笑)☆

画像がチョット見にくいね♪










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄フェア☆奇妙な形のスイカ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。