SSブログ

昭和町 【ぼん】 でご褒美ディナー☆ [グルメ・鍋]



いやいや、最近はちょっとアッサリ更新の連続でした[わーい(嬉しい顔)]


この時期には珍しく仕事がハードスケジュールとなり
あたふたとこなしてたら
もう、帰ってくると一気に[眠い(睡眠)]睡魔[眠い(睡眠)]が襲ってきて・・・・・



熟睡しまくりでした~♪



徐々に復活していきますので
どうぞよろしくお願いします[手(チョキ)]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その仕事の合間をぬって
大阪阿倍野昭和町にあります


 【ぼん】 


へ行ってきましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


[exclamation&question]お店の画像を撮るの忘れてた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
今度また行く予定なので
その時には撮って[カメラ]きますね~[るんるん]

ここのお鍋が美味しいよ~[揺れるハート]

っていう情報を以前からもらっていたのですが
なかなか食べに行く機会がなかったんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今回は[ぴかぴか(新しい)]頑張った自分にご褒美[ぴかぴか(新しい)]というのもかねて
ちょっと車をぶっ飛ばして[車(セダン)]行ってきたのでした~[揺れるハート]


(う~ん、そう言えばこの辺りは全然未開拓の場所だなぁ~)


お店に入っていきなり鍋を注文するのも
恥ずかしかったので
飲み物と1品料理をまずは注文していきましたよ~[手(チョキ)]





20080509194734.jpg

まずは[ぴかぴか(新しい)]やみつきユッケ[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)]

お肉の味がしっかりあって柔らかく
しかもタマゴとの相性も抜群でとても美味しかったです~[揺れるハート]





20080509195540.jpg


続きましては[ぴかぴか(新しい)]タコの天ぷら[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)]

タコのプリプリした食感がよく
しかも衣はサクッと揚がっていて
塩で食べるとこれまた美味しかったです~[揺れるハート]





20080509195956.jpg


引き続いては[ぴかぴか(新しい)]ホルモン韓式焼[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)]

よく煮込まれた ミノ? (てっちゃん?) に
お店独特の甘辛い味付けがしてあって
これまた美味しかったですよ~[揺れるハート]

食感もプルプルだし
ネギとマヨネーズとの相性もバッチリだし
コラーゲンもたっぷり~って感じでしたよ~[揺れるハート]





20080509203736.jpg


1品料理の締めくくりは[ぴかぴか(新しい)]砂ズリのカラアゲ[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)]

砂ズリの独特のコリッとした食感がいいですよね~
味付けのほうも良く、お酒のススム1品に仕上がっていましたよ~[揺れるハート]


と、ここまで食べてきて (また、しこたま飲んでw)
いよいよ主役の登場です~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





20080509195804.jpg


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]塩モツ鍋[ぴかぴか(新しい)]です~[手(チョキ)]


画像は2人前なのですが
まずはこのボリュームに驚きですよね~[るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]野菜がたっぷり[ぴかぴか(新しい)]入っていて
そこにバランスよくモツ肉豚肉が入ってましたよ~[揺れるハート]

そしてこの鍋、スープの味がいいから
どんどんと野菜を食べることができるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

この日は2人で行ったんですけど
1人でも2人前は楽勝でいけそうなくらいですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしてスープが美味しいので
[ぴかぴか(新しい)]トッピングで餃子を注文[ぴかぴか(新しい)]し、水餃子としても美味しく食べてしまいました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


う~ん☆充分満足です~♪


噂には聞いていましたが[耳]
これは美味しくていいお店ですね~[るんるん][るんるん]
また必ず行きますよ~[揺れるハート]


☆☆ごちそうさまでした☆☆


あっ!そうそう。
実はお会計を済ませてお店をでて

さぁ~お店の写真を撮ろうかな~

って思ってたら
お店の方が何と!
外まで見送りにきてくれたんですよ~[揺れるハート]

(で、お店の画像が撮れなかったんですよ[わーい(嬉しい顔)]

う・うれしい~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








タグ:グルメ
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

ダー

なぬ!! ユッケ・・・塩モツ・・・・m(_ _"m)マイリマシタ♪

     しかし・・・塩モツ鍋・・・旨そぉ~~~♪  喰いてぇ~~(^_^)ニコニコ
by ダー (2008-05-17 13:29) 

まいなすいおん

ダーさん、nice&コメントありがとうございます。

むふふ☆ 美味しいですよ~♪
一発でハマってしまったので
また近い内に行ってみたいんですよ~☆

by まいなすいおん (2008-05-17 21:52) 

まいなすいおん

響(きょう)さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-05-17 21:52) 

まいなすいおん

xml_xslさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-05-17 21:53) 

ペーちゃん

エライご近所まで(#´Д`)昭和の町ですから^^西田辺なら紹介できますよ(笑)次行く時は僕も連れてってくださいよぉ僕はチャリで行きますけど

昭和町のどの辺ですか??
by ペーちゃん (2008-05-17 23:24) 

まいなすいおん

ペーちゃん、コメントありがとうございます。

むふふ☆それでは単独お忍びで行くときは是非☆
昭和町の駅のすぐ近くだったような気がします♪

by まいなすいおん (2008-05-18 00:52) 

響(きょう)

写真の撮り方、お上手ですよね。すごい食欲が刺激されます♪
by 響(きょう) (2008-05-18 15:34) 

三天寺

どれもおいしそうでホントうらやましいです。
かなりユッケが食べたくなりました。
by 三天寺 (2008-05-19 02:13) 

水郷楽人

忙しいときこそスタミナタップリの食事を採らないと。。どれもこれも美味しそうです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-19 13:22) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2008-05-19 15:21) 

まいなすいおん

三天寺さん、nice&コメントありがとうございます。

ユッケはお肉の甘さとタマゴのまろやかさが合わさって
とても美味しかったですよ~☆


by まいなすいおん (2008-05-19 23:18) 

まいなすいおん

水郷楽人さん、nice&コメントありがとうございます。

忙しい時ほどしっかり食べないとね☆
全部美味しかったですよ~☆
ホントいいお店を発見しました~♪

by まいなすいおん (2008-05-19 23:20) 

まいなすいおん

響(きょう)さん、コメントありがとうございます。

いやいや携帯からなので
画像がメチャ悪なんですよ~♪

もうちょっと綺麗に撮りたいっす☆

by まいなすいおん (2008-05-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。