SSブログ

カレー部・【もりやま屋】 [グルメ・カレー]

いやぁ~、またまたやっちゃいましたね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[爆弾][爆弾]放置プレー[爆弾][爆弾]を (←和泉由希子プロ風に)

ちょっと[どんっ(衝撃)]週末の連休[どんっ(衝撃)]に備えて
[モバQ]現在バタバタ[モバQ]しております[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
う~、早く楽になりたいっす~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あっ!そうそう[ひらめき][ひらめき]
噂では[かわいい]芸能人カレー部[かわいい]という団体が
なにやらお店を出すみたいですね[るんるん]

関西テレビにもカレー部っていうのがあるし
やはり[ぴかぴか(新しい)]カレーって凄い食べ物[ぴかぴか(新しい)]なんですね[黒ハート][黒ハート]

ってことで
暫くは私もカレーを題材にする時は

[ぴかぴか(新しい)]カレー部[ぴかぴか(新しい)]

という称号を使っちゃおうかな~って思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、記念すべき第1回目[グッド(上向き矢印)]
今回行ってきたお店は


【もりやま屋】


っていうお店なんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]



P1010273.JPG

場所は大阪市北区西天満にありますよ~[るんるん]
最寄の駅は[電車]京阪電車の中ノ島線の大江橋駅[電車]になるのかな[exclamation&question][exclamation&question]
裁判所の近くにありますよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

実はここのお店に行くのが超久々だったので
ちょっとお店に行くのに迷っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お店に着いたらたまたま席が空いていたので
スンナリと店内に入り
メニューをちょっと眺めて[目]
今回は[ぴかぴか(新しい)]キーマとなすのカレー[ぴかぴか(新しい)]を注文しちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

で、久しぶりに行ったら何やら

[どんっ(衝撃)]ホットホットソース[どんっ(衝撃)]

という辛さを調節できるソースがあったので
それもお願いしちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]キーマとなすのカレー[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1010269.JPG

ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

大きくカットされたお野菜が
ゴロンゴロンと入っていて嬉しいじゃないですかぁ[揺れるハート][揺れるハート]
それでは早速いただきます (パクッ)


うまー[黒ハート][黒ハート] (←黒沢咲プロ風に)


まず、全体的にはサラッとしたタイプのカレーですね[黒ハート]
それでいてスパイシーさも充分に感じられて
食べ進んでいくと
けっこう汗も出てくるんですよ[黒ハート]

でも不思議と後味は
爽やかな感じのカレーなんですよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これはスパイスの風味なのかな[exclamation&question][exclamation&question]

具材のほうは
なすオクラししとう?ミンチ肉さやいんげん
などが入っていて
どれも[かわいい]カレー・ルーとの相性は抜群[かわいい]によかったですね[るんるん][るんるん]


で、美味しくパクパクと食べていって
カレーが半分くらいになったところで







P1010271.JPG


この[どんっ(衝撃)]ホットホットソース[どんっ(衝撃)]をかけて食べたのですが
ガツンとパンチの効いた辛い味に
見事に早替わりしてこれまた楽しいですね[揺れるハート][揺れるハート]

ってことでもう一気に完食でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


う~ん、満足です~☆


今回はお店を出て
主力どころの目印を確実に覚えながら
帰ってくることに成功したので[手(チョキ)]
もうお店の場所もバッチリ覚えましたよ~[るんるん][るんるん]

なので今後はちょくちょくお邪魔しますよ[黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆







nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

ダー

ホットホットソース・・・私には必要なさそうですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-16 08:57) 

ぱたりん

私もホットホットソースは無くても大丈夫そうです(^^)/
ゴロンゴロンしたお野菜が美味しそうですねぇ。
今日の晩ご飯、カレーでしたが、また食べたくなっちゃいました!
by ぱたりん (2009-09-17 23:08) 

まいなすいおん

あんれにさん、xml_xslさん、mineosaurusさん
@ミックさん、今造ROWINGTEAMさん、トメサンさん
takemoviesさん、やまがたんさん、けったみんさん
c_yuhkiさん、水郷楽人さん、ダーさん、旅爺さん
りぼんさん、響(きょう)さん、KENNYさん、わかって建築家さん
ピンキーリングさん、ら王さん、niceありがとうございます。

ダーさん、ぱたりんさん、コメントありがとうございます。

>ダーさん

試しにかけてみたらハマるかもしれないですよ(笑)

>ぱたりんさん

カレーの具材はゴロンゴロン入っているほうが
私は大好きなんですよね♪



by まいなすいおん (2009-09-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。