SSブログ

久々にやっちゃいました★ [グルメ・ラーメン]


毎度毎度の
[爆弾][爆弾]地獄のスーパーハードスケジュール期間中[爆弾][爆弾]ですわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
なのでちょっと久々に


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]激辛の坦坦麺[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


でも、食べに行くか[パンチ][パンチ]
って思って[かわいい]四川坦坦麺[かわいい]まで食べに行ったのですが

何と[時計]ランチタイム[時計]だったので
[ぴかぴか(新しい)]成都坦坦麺[ぴかぴか(新しい)]を食べることができなかったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





もうこうなりゃ
[ぴかぴか(新しい)]自分で激辛坦坦麺を作るしかないっすよね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

と、いうことで
まずは[ぴかぴか(新しい)]普通の坦坦麺[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[るんるん]
で、出来上がってきた坦坦麺がコチラ[カメラ][カメラ]







P1010253.JPG

ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


しか~し
ここのお店には






P1010257.JPG


こんなものや[ひらめき]






P1010256.JPG


こんなものを使って[ひらめき]

何と[かわいい]自分好みの坦坦麺[かわいい]
思いっきり変化させることが出来るんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


なので私も早速


一味をたっぷり入れて[るんるん]
胡椒をたっぷり入れて[るんるん]
ゴマをたっぷり入れて[るんるん]
山椒をたっぷり入れて[るんるん]
ザーサイをたっぷり入れて[るんるん]
ニンニクはグッと我慢して[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


[かわいい]自分好みの坦坦麺に仕上げてみました~[かわいい][黒ハート][黒ハート]

で、出来上がりがコチラ[カメラ][カメラ]






P1010254.JPG


アップ画像で[カメラ][カメラ]







P1010255.JPG


[ぴかぴか(新しい)]ハイ、良い子のみんなは真似しないでね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


[ぴかぴか(新しい)]超久々[ぴかぴか(新しい)]にやってみましたが
私は汗をたっぷりかきながら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
美味しく完食しちゃいましたよ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



☆☆ごちそうさまでした☆☆



また機会があったらやってみよ[黒ハート]





nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

ぼけやん

私も辛いの好きやけど・・
これ入れすぎ!胃壊すで!
by ぼけやん (2009-10-15 04:54) 

Mineosaurus

ぐわぁ…凄すぎ…
by Mineosaurus (2009-10-15 05:24) 

ダー

私は良い子なので・・・真似できません♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-10-15 08:03) 

ぱたりん

すごい辛そうですねぇ!!
胃は大丈夫でしたか?
いやぁ、これを食べると目が覚めそうです(^o^)
でも私には無理だなぁ・・・。
by ぱたりん (2009-10-16 14:22) 

かずのこ

おいしそう~
食べてみたいです!!
by かずのこ (2009-10-16 15:44) 

ピンキーリング

ものすごい量にびっくり!!
辛いの苦手ではない程度の私には、無理そうです^^;

by ピンキーリング (2009-10-16 19:09) 

まいなすいおん

xml_xslさん、あんれにさん、今造ROWINGTEAMさん
@ミックさん、やまがたんさん、mineosaurusさん、ダーさん
c_yuhkiさん、ほりけんさん、釣られクマさん、トメサンさん
すてぃっちさん、甘党大王さん、広島ピアノさん、ぱたりんさん
かずのこさん、shinさん、ピンキーリングさん、ら王さん
きぃ*さん、niceありがとうございます。


ぼけやんさん、mineosaurusさん、ダーさん、ぱたりんさん
かずのこさん、ピンキーリングさん、コメントありがとうございます。


>ぼけやんさん

でも想像している程は辛くないと思いますよ♪
私も最近は辛さに弱くなったので若干控えましたから(笑)

>mineosaurusさん

見た目は強烈なインパクトですからね☆
でも美味しかったです♪

>ダーさん

そろそろダーさんを
辛さの世界へ引き込んでみたいなぁ~♪

>ぱたりんさん

でも思ってるほどは辛くないんですよ♪
黒く写ってるのは山椒ですが
ちょっと気が抜けてる感じだったので(笑)

>かずのこさん

美味しいですよ~♪
肉味噌もいい感じで美味しさ倍増の演出をしてますよ☆

>ピンキーリングさん

普通の坦坦麺でも充分美味しいですから
いけそうだったら徐々に辛さをアップしてみてはどうでしょう♪


by まいなすいおん (2009-10-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。