SSブログ

【カドヤ食堂】で塩そばを堪能★ [グルメ・ラーメン]


いやぁ~、またまたやっちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ブログを更新しようと思っていたら・・・
見事に





[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





こりゃ~確実に
[爆弾][爆弾]地獄のハードスケジュール後遺症[爆弾][爆弾]だな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早く何処かに癒されに行こ[黒ハート]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


地獄のハードスケジュール中は特にですけど
やはり美味しい食べ物を食べて
[どんっ(衝撃)]ストレス解消[どんっ(衝撃)]しないとね[パンチ][パンチ][パンチ]


と、いう訳で今回行ってきたお店は


【カドヤ食堂】


と、いうお店なんですよ[るんるん][るんるん]





P1010199.JPG


場所は大阪市鶴見区鶴見4丁目にありますよ[ハートたち(複数ハート)]
最寄の駅は
[電車]地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅下車[電車]徒歩5分くらいですね[手(チョキ)][手(チョキ)]


お店に入って、おしながきを眺め[目]
今回は[ぴかぴか(新しい)]塩そば[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]メンマ飯[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[黒ハート][黒ハート]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]塩そば[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]メンマ飯[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(まずは塩そばから)







P1010194.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


お~っ[exclamation]もう見るからに美味しそうですよね[揺れるハート][揺れるハート]
と、いう訳で早速いただきます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] (ズズズ~ッ)


う~ん、美味しい~☆


ここのラーメンは何時食べても思うのですが
[かわいい]スープの取りかたに感動[かわいい]してしまいます[黒ハート][黒ハート]

基本ベースがしっかり濃く
それでいて辛くなく、塩ダレとも相性抜群なんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

そのスープが少し細い麺にばっちり絡んで
[ぴかぴか(新しい)]最高のラーメン[ぴかぴか(新しい)]に仕上がっているんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

具材は海苔メンマチャーシューネギが入っていて

メンマは[ぴかぴか(新しい)]シャキシャキの食感[ぴかぴか(新しい)]
私好みの味付けに仕上がっていて
しかも大きくカットされていたので嬉しいですよね[るんるん][るんるん]

チャーシューは[ぴかぴか(新しい)]2種類のチャーシュー[ぴかぴか(新しい)]
1つは赤身主体で、もう1つは脂身が多くあって
バランスが考えられていて良かったです[手(グー)][手(グー)]

味は特製醤油ダレにうまく漬けられていて
噛めば噛むほど口の中に美味しさが広がって
とてもいい感じなんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

なのでもうズルズル~ッと一気に完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]







P1010196.JPG


で、こちらが[ぴかぴか(新しい)]メンマ飯[ぴかぴか(新しい)]です[黒ハート][黒ハート]


メンマ飯はチャーシューが細かく刻まれたものが
ゴハンの上にドバッと乗っけてあって
そこに私の大好きなメンマも乗っているという
私にとっては[かわいい]最高のゴハン[かわいい]となっている訳なんですよ[るんるん][るんるん]

なので当然
これまたペロッと完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


久しぶりにここのお店を訪ねましたが
相変わらずの美味しさで嬉しかったですね[揺れるハート][揺れるハート]
今度行く時は何を食べようかな [ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆






nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

ぱたりん

塩そばよりメンマ飯のほうが気になった私です(^^)/
なんたってメンマ大好き!
瓶詰めのメンマだけをポリポリ♪
そんなメンマに刻みチャーシューが乗ってるなんて幸せな丼です!
これは家でも真似できそうですね。

by ぱたりん (2009-11-12 22:48) 

ぼけやん

この店はよくテレビに出てますね
メンマ飯美味そうやわ~

by ぼけやん (2009-11-13 02:58) 

ダー

名前が・・・塩そば!!  これだけで旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-13 07:56) 

まいなすいおん

ぱたりんさん、今造ROWINGTEAMさん、あんれにさん
麻里圭子さん、pokopekoさん、xml_xslさん、@ミックさん
shinさん、旅爺さん、takemoviesさん、ふ~さん
mineosaurusさん、ダーさん、c_yuhkiさん、ほりけんさん
釣られクマさん、トメサンさん、ピンキーリングさん、遊ぶ大人さん
かずのこさん、水郷楽人さん、niceありがとうございます。


ぱたりんさん、ぼけやんさん、ダーさん
コメントありがとうございます。


>ぱたりんさん

実は私もメンマ飯の方を先に注文したんですよ☆
メンマは私も大好きなものですから♪
家でらーめんを作るときには大量に入れちゃいます(笑)

>ぼけやんさん

もう行列で有名のお店ですよね♪
今回はたまたまスンナリ入れたのでLUCKYでした☆
メンマ飯、美味しいですよ~♪

>ダーさん

ここのラーメンは
何を食べても美味しいからいつも嬉しい悩みなんですよ☆
次は何を食べようかな(笑)



by まいなすいおん (2009-11-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。