SSブログ

★しし座流星群と海上釣り堀★ [釣り]



超~久々の更新となっちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


ご無沙汰しておりました[手(チョキ)]
ちょっと[どんっ(衝撃)]仕事の激務[どんっ(衝撃)]の疲れを癒しに
三重県まで行ってきました[るんるん][るんるん]
(有給休暇なるものを使用して[黒ハート]

何故、三重県だったかというと
まずは・・・


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]しし座流星群[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


を見ることだったんですよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

で、せっかく[ぴかぴか(新しい)]しし座流星群[ぴかぴか(新しい)]を見るんだったら
その後、[ぴかぴか(新しい)]釣り[ぴかぴか(新しい)]も楽しんじゃおう
と、いうことで三重県にまで行ってきたんですね[黒ハート][黒ハート]


で、まずは[ぴかぴか(新しい)]しし座流星群[ぴかぴか(新しい)]のほうですが


私は午前4時30分くらいから
[かわいい]三重県の紀伊長島で観測[かわいい]したのですが[目][目]
50個弱くらいの流星群を見ることができましたよ[揺れるハート][揺れるハート]

そのうち10個くらいは
彗星みたいにシューっときれいな線まで見えて
[かわいい]冬の透き通った空にはとても綺麗な光景[かわいい]でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もうあまりの感動&癒しの連続で
気がつけばあっという間の夜明けでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





P1010866.JPG


で、夜が明けると
今度は第2弾のお楽しみの


[ぴかぴか(新しい)]釣り[ぴかぴか(新しい)]


が始まる訳なんですが
今回も三重県ということで
[かわいい]海上釣堀の正徳丸[かわいい]さんにお世話になりました[手(チョキ)][手(チョキ)]


前日の遅くに予約を入れたので
いい順番は当たらないだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、思っていたのですが
クジをひいたら何と[ぴかぴか(新しい)]7番[ぴかぴか(新しい)]を引き当てることができました





P1010868.JPG


おっ!これはLUCKYじゃん[るんるん][るんるん]
何か釣れる予感がするなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と、期待ワクワクで釣りをスタートしちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]





P1010869.JPG


開始そうそうから
私のウキにぴくぴくと反応があり
バシッと合わせると見事に




早合わせでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ウキ釣りは海上釣り堀でしかしないので
どうもタイミングがイマイチ解りにくいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、その後は
何とかタイミングを合わせて
いろんな魚を釣り上げることができましたよ[るんるん][るんるん]



で、ちょっと時間に余裕ができた時に
ビクの中の魚の写真を1枚パチリと[カメラ]





P1010870.JPG


やはり[かわいい]真鯛の魚体って綺麗[かわいい]ですよね~[黒ハート]


体には[ぴかぴか(新しい)]青い星みたいな模様[ぴかぴか(新しい)]がキラキラ光ってて
目の上にはアイシャドウを塗ったかのような[ぴかぴか(新しい)]青いライン[ぴかぴか(新しい)]があって

真鯛が魚の王様って呼ばれるのには
この見た目の綺麗さも絶対あると思うんですよね[揺れるハート][揺れるハート]


そしてその後もポツポツと魚を釣り上げ
釣りの終了の時間となりました[るんるん]
で、今回の釣果はというと







P1010874.JPG


[ぴかぴか(新しい)]念願のシマアジ[ぴかぴか(新しい)]も釣り上げ
珍しく大漁でした~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

でも、この釣り上げた魚と同じ数くらいの
[爆弾]痛恨のバラシ[爆弾]もしてしまっていたので
その辺りがちょっと残念でした[モバQ][モバQ]

あとクエハタを釣りそこなったことも[もうやだ~(悲しい顔)]
(これは次回必ずリベンジするぞぉぉ~[パンチ][パンチ]


で、家に帰る道中
最後は高速道路でプチ森林浴を感じて
帰ってきました~[揺れるハート][揺れるハート]





P1010878.JPG




今回は海から、山から
そして星空からたくさんの癒しをもらったので
これでまた明日から仕事頑張ろうっと[黒ハート][黒ハート]





タグ:海上釣り堀
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

ぼけやん

うあ!シマアジや!食いたい!羨ましい!
by ぼけやん (2009-11-19 01:25) 

ダー

シマアジで一杯♪ (/◎\)ゴクゴクッ・・・  最高でしょうね~♪

by ダー (2009-11-19 07:37) 

hotaru-san

ステキですね!!
空気もきれいそうでいいな〜
by hotaru-san (2009-11-19 18:54) 

ぱたりん

しし座流星群は昔見ました。
今年も見たかったけど、眠たさに負けて見ませんでした(^^;)
お魚たくさん捕れましたねぇ!
これで日本酒をグピピって飲んだら最高だろうなぁ。
お仕事がんばってくださいね。
by ぱたりん (2009-11-19 23:10) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:10) 

まいなすいおん

xml_xslさん、あんれにさん、@ミックさん、shinさん
mineosaurusさん、今造ROWINGTEAMさん、ダーさん
ほりけんさん、takemoviesさん、かずのこさん、釣られクマさん
トメサンさん、hotaru-san、水郷楽人さん、ぱたりんさん
わかって建築家さん、ピンキーリングさん、ら王さん、やまがたんさん
Brightさん、niceありがとうございます。


ぼけやんさん、ダーさん、hotaru-san、ぱたりんさん
やまがたんさん、コメントありがとうございます。


>ぼけやんさん

私も念願のシマアジだったんですよ~♪
お刺身で美味しくいただいちゃいました~☆

>ダーさん

ホント最高でしたよ~♪
またシマアジ釣りに行きたいです~(笑)

>hotaru-san

やはりしし座流星群は
空気の綺麗なところで見たかったんですよ♪
もう最高でしたよ~☆

>ぱたりんさん

私は前回のしし座流星群が見れなくて
今回なんとか見ることができました☆
いつかは流星嵐っていうのも見てみたいんですよ♪

>やまがたんさん

いえいえこちらこそよろしくお願いします☆


by まいなすいおん (2009-11-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。