SSブログ

【しぇからしか】でとんこつチャーシュー麺とソリタリーキング★ [グルメ・ラーメン]


さっき飲み物を買いに外に出てみたら
偶然に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]流れ星[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を見ちゃいましたよ[揺れるハート][揺れるハート]


ってよ~く考えたら
今日は[かわいい]ふたご座流星群の見られる日[かわいい]だったんだよね[るんるん][るんるん]
う~ん、潮岬に行きたいっ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ジャパンカップダートが開催されてた日に
私が阪神競馬場まで競馬を見に行ってたのは
アドマイヤテンバの記事からもお解りだとは思うのですが[ひらめき][ひらめき]

その時に[レストラン]お昼ごはん[レストラン]で寄ってたお店が







P1020039.JPG


【しぇからしか】


っていうお店だったんですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

場所は兵庫県宝塚市仁川にありますよ[るんるん][るんるん]
最寄の駅はモチロン[電車]阪急宝塚線の仁川駅下車スグ[電車]ですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

ここのお店は
[ぴかぴか(新しい)]しっかりとしたとんこつラーメン[ぴかぴか(新しい)]が食べられるお店なんですよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

だからお店の前に行くと
とんこつの香りがとても凄いんですよ[黒ハート][黒ハート]


競馬開催中だったから
ちょっとは並ぶんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
って覚悟して行ったんだけど

意外にもアッサリと店内に入れたので
メニューをチラ見程度に
今回は[ぴかぴか(新しい)]とんこつチャーシュー麺[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[手(チョキ)]

で、待つことスグに
[ぴかぴか(新しい)]とんこつチャーシュー麺[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1020040.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

恒例のアップ画像でも[カメラ][カメラ]







P1020041.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


お~っ[exclamation]見た目ドロドロ~っとはしてませんが
[ぴかぴか(新しい)]強烈なとんこつのいい香り[ぴかぴか(新しい)]
これまた食欲を[どんっ(衝撃)]フルMAX状態[どんっ(衝撃)]にしてくれますよね[るんるん][るんるん]
ってことで早速いただきます[手(チョキ)] (ズルズルズル~ッ)


う~ん、美味しい~☆


今回、超久々に食べたんだけど
相変わらずの[かわいい]濃厚なとんこつスープに感激[かわいい]です[揺れるハート][揺れるハート]

麺は[ぴかぴか(新しい)]そうめんを連想させるくらい細い麺[ぴかぴか(新しい)]なのですが
この麺がこのスープに[どんっ(衝撃)]バッチリと合う[どんっ(衝撃)]んですよ[黒ハート][黒ハート]
しっかりとスープに絡んでくれるので嬉しいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

チャーシュー
薄くスライスされたものがたくさん入っていて
これまたスープと麺と相性抜群なんですよ[るんるん][るんるん]

ネギはもうラーメンには欠かせない
[ぴかぴか(新しい)]最高のアクセント[ぴかぴか(新しい)]ですよね~[手(チョキ)][手(チョキ)]


また、ここのお店はテーブルに
[ぴかぴか(新しい)]紅しょうが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ゴマ[ぴかぴか(新しい)]が置いてあって
[かわいい]入れ放題&かけ放題[かわいい]っていうのも嬉しいサービスですよね[揺れるハート][揺れるハート]

当然、紅しょうが&ゴマ好きの私は
たっぷり入れてガッツリ食べて
気がつけばアッという間の完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


これからだんだん寒くなってくるので[雪][雪]
暖かい食べ物がより一層美味しくなってきますよね[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


なので阪神競馬場に来る時には

カレーうどんの[ぴかぴか(新しい)]番馬亭[ぴかぴか(新しい)]にするか
とんこつラーメンの[ぴかぴか(新しい)]しぇからしか[ぴかぴか(新しい)]にするか

思いっきり迷っちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ただ、どちらも[どんっ(衝撃)]人気店[どんっ(衝撃)]なので
[ぴかぴか(新しい)]隠れた名店[ぴかぴか(新しい)]みたいなものも
チョット探してみたい気持ちもあるんですよね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆





あっ[exclamation]そうそう[ひらめき]
この間はアドマイヤテンバの出たレースの
注目馬の写真をアップしたので

今回はその[ぴかぴか(新しい)]1つ前の新馬戦[ぴかぴか(新しい)]に出てた
[かわいい]注目の馬をアップ[かわいい]しちゃいますね[るんるん][るんるん]
その馬は・・・・・







P1020044.JPG


[ぴかぴか(新しい)]ソリタリーキング[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)][手(チョキ)]
(かなり逆光ですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


兄にはあの[ぴかぴか(新しい)]ヴァーミリアン[ぴかぴか(新しい)]がいるという
[どんっ(衝撃)]超血統馬[どんっ(衝撃)]ですよね[るんるん][るんるん]
サカラートもね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

実際にこの新馬戦も[ぴかぴか(新しい)]1着[ぴかぴか(新しい)]だったみたいで
ダートに[どんっ(衝撃)]新たな新星[どんっ(衝撃)]が誕生といったところでしょうか[るんるん][るんるん]

ただ、それだけにジャパンカップダートも
ヴァーミリアンに勝って欲しかったんだよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

同日に兄弟勝利にもなってたし
私も馬券がゲットできてたしね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

ダー

しぇからしか~!! 良く聞く名前です・・・仁川でしたか~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-15 09:14) 

三天寺

ヤバい・・・これは絶対うまいぞww
とんこつはとにかく強烈なほどいいです^^
by 三天寺 (2009-12-15 17:10) 

miata

お店の名前面白いですねー。
by miata (2009-12-17 19:13) 

まいなすいおん

soneさん、あんれにさん、@ミックさん、xml_xslさん
genpatiさん、mineosaurusさん、旅爺さん、shinさん
やまがたんさん、nougyoujinさん、takemoviesさん
ほりけんさん、ダーさん、c_yuhkiさん、かずきさん、はっこうさん
釣られクマさん、miruさん、三天寺さん、トメサンさん、たねさん
KENNYさん、今造ROWINGTEAMさん、フィルコさん、miataさん
niceありがとうございます。


ダーさん、三天寺さん、miataさん、コメントありがとうございます。


>ダーさん

そうです、仁川にあるんですよ~♪
有名店ですよね☆

>三天寺さん

とんこつの香りが強烈なんですが
けっして嫌な香りじゃないところが人気の秘訣ですかね♪

>miataさん

お店の名前にインパクトがあるので
1回覚えたら忘れないっていういい名前ですよね☆


by まいなすいおん (2009-12-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。