SSブログ

ぶらっと京都② ★まったり観光編★ [観光]



[ぴかぴか(新しい)]桜花賞[ぴかぴか(新しい)][爆弾]惨敗[爆弾]でした[モバQ][モバQ]
花は花でも[かわいい]オウケンサクラ[かわいい]だったとは[ふらふら][ふらふら]
私もまだまだ詰めが甘いですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

来週の[ぴかぴか(新しい)]皐月賞[ぴかぴか(新しい)]
私の[どんっ(衝撃)]勝負レース[どんっ(衝撃)]でもあるので
もう今から気合が入りまくりですよ[手(グー)][手(グー)]

頑張ります[手(パー)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


と、いうことで
またしばらくは[ぴかぴか(新しい)]ぶらっと京都シリーズ[ぴかぴか(新しい)]でお楽しみを[黒ハート][黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)]りんごのタルト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]苺のミルフィーユ[ぴかぴか(新しい)]を堪能して
お店を出た後向かった先はと言うと・・・・・





P1020870.JPG


[かわいい]錦市場[かわいい]だったんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


ここの[ぴかぴか(新しい)]錦市場[ぴかぴか(新しい)]というのは
[ぴかぴか(新しい)]京都の台所[ぴかぴか(新しい)]と言っていいくらい
いろいろな食材が売っていて
もう、見ているだけでも楽しいんですよ[るんるん][るんるん]

なので私もいろいろ[ぴかぴか(新しい)]試食を堪能[ぴかぴか(新しい)]しながら
ぶらっと散策をして
錦市場を充分に満喫しちゃいました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


で、その後は[ぴかぴか(新しい)]八坂神社[ぴかぴか(新しい)]に向かって
円山公園の[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を見物しに行ったんですけど[目][目]
八坂神社では何と結婚式が行われていましたよ[揺れるハート][揺れるハート]






P1020934.JPG


う~ん、幸せな光景ですよね[るんるん][るんるん]
お幸せに~[黒ハート][黒ハート]


で、円山公園の[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]はと言うと・・・・・








P1020873.JPG

う~ん、まだ満開ではないみたいですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
(ただ、現在の状況としてはかなり散ってるみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

去年の[ひらめき]ライトアップ夜桜計画[ひらめき]といい
どうも私はここの桜には縁がないみたいですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[exclamation&question][exclamation&question]

だから[爆弾]桜花賞にも縁がない[爆弾]のかな[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ていう冗談はさておき
ちょっと残念な気分になりながら
今度は[ぴかぴか(新しい)]清水寺方面[ぴかぴか(新しい)]に向かって歩いていきました[るんるん]


清水寺方面に行くには
[ぴかぴか(新しい)]3つの坂を上っていくのが風流[ぴかぴか(新しい)]ですよね[るんるん][るんるん]
ってことで・・・・・







P1020877.JPG


[かわいい]京都一念坂[かわいい]







P1020879.JPG


[かわいい]京都二寧坂[かわいい]


そして







P1020881.JPG


[かわいい]三年坂[かわいい]を見事に制覇[exclamation×2][exclamation×2]


この3つの坂を発見するのは
意外に難しいんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

皆様も清水寺へ行った際には
ちょっと探してみてはどうでしょう[手(チョキ)][手(チョキ)]


で、[どんっ(衝撃)]3つの坂制覇記念[どんっ(衝撃)]
って訳ではないのですけど
3年坂では[ぴかぴか(新しい)]満開の桜[ぴかぴか(新しい)]が私を迎えてくれました~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
(4月上旬現在の画像です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





P1020883.JPG


う~ん、やはり京都は
満開の桜が似合いますよね~[揺れるハート][揺れるハート]


って感じで
まったり京都を楽しんでいると
そろそろお昼のいい時間になってきたので[時計][時計]

またまた二寧坂に戻って
[レストラン]お茶漬けバイキング[レストラン]を楽しもうと思ったら
何と・・・・・


[爆弾]お店が超満員[爆弾]


なので今回は仕方なく
[モバQ]お茶漬けバイキングを断念[モバQ]して
またまた八坂神社方面に向かって歩き出しました[手(パー)]






~・~・~ 次回に続く ~・~・~







nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 3

ダー

錦・・・行ってみたいなぁ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-12 09:31) 

水郷楽人

古都と桜。。良いですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-12 12:15) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、水郷楽人さん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

錦市場は見てるだけでも充分楽しいですよ~♪

>水郷楽人さん

やはり京都と桜は抜群にお似合いですよね~☆


by まいなすいおん (2010-04-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。