SSブログ

癒しを求めてプチ旅行② ★岸田屋編★ [グルメ・寿司・和食]


はぁ~い[るんるん]お久しぶりっす[手(チョキ)][手(チョキ)]
みなさま、お元気でしょうかぁ~[揺れるハート][揺れるハート]

私は相変わらずの[爆弾][爆弾]激務スケジュール[爆弾][爆弾]ですわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まぁ、でもまだ[ぴかぴか(新しい)]プチ旅行の余韻[ぴかぴか(新しい)]があるので
あともう少しは頑張れそうです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


と、いうことで
今回はそのプチ旅行の[かわいい]第2弾[かわいい][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


東京に行ったら
1度は行ってみたいと思っていたお店に
ようやく念願が叶って行くことができたんですよ[黒ハート][黒ハート]

そのお店の名前は


【岸田屋】


というお店なんですよ[るんるん][るんるん]







P1030352.JPG


場所は東京都中央区月島にありますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ここのお店は何とあの有名な漫画
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]美味しんぼ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
にも登場したことがあるお店なんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

その中で山岡士郎さんが
ここのお店の[ぴかぴか(新しい)]モツの煮込みを大絶賛[ぴかぴか(新しい)]していたので
もう食べたくて食べたくて
それでいつかは絶対に行ってやる~っ[手(グー)][手(グー)]
と、思い続けていたんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

なので
開店30分くらい前には到着しよう[るんるん][るんるん]
と、思って行動していたのですが

なんと途中で道に迷ってしまい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お店に到着したのは
開店10分前だったんですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

するとすでにお店の前には
[どんっ(衝撃)]何人かの行列[どんっ(衝撃)]が出来ちゃってました[モバQ][モバQ]


う~ん、流石は人気店だなぁ~
1回目でお店の中に入ることは出来るのかな[exclamation&question][exclamation&question]


と、ちょっと心配になりながら並んでいましたが
[ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)]なことに
1回目でお店の中に入ることができたんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

店内の雰囲気は漫画に出ていた通り
こんな感じだったんですよ[ひらめき][ひらめき]










P1030374.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]店内の雰囲気を漫画にて再生[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ちなみに私の座った場所はというと
な・な・何と[exclamation×2]
[ぴかぴか(新しい)]山岡士郎さんが座っている場所と同じ場所[ぴかぴか(新しい)]だったんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(わ~い 超ラッキー)

お店に入ると順番に注文をとってくれていて
みんな[ぴかぴか(新しい)]モツの煮込み[ぴかぴか(新しい)]を注文していたので
私もしっかりちゃっかり
[ぴかぴか(新しい)]モツの煮込み[ぴかぴか(新しい)]は注文しましたよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]モツの煮込み[ぴかぴか(新しい)]には
やはり[ぴかぴか(新しい)]日本酒[ぴかぴか(新しい)]が合うだろうなぁ~
と思ったので
[ぴかぴか(新しい)]川亀[ぴかぴか(新しい)]という日本酒も1本注文しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

モツの煮込みがくる前に
日本酒のほうが先にきちゃったので
それをグラスに注いで







P1030346.JPG


ジャック・ルピック氏に (笑)


で、日本酒をグビッと飲みながら
モツの煮込みを待っていたら
いよいよモツの煮込みが出来上がってきましたよ~[るんるん][るんるん]







P1030342.JPG

ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例のアップ画像で[カメラ][カメラ]







P1030343.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


お~っ[exclamation][目]
いろんなモツの部分がたくさん入っていて
とても美味しそうじゃないですかぁ~[揺れるハート][揺れるハート]

冷静に食べる山岡士郎さんとは対照的に
[かわいい]私は一気にテンションがフルMAX状態[かわいい]になっちゃったので
早速、パクッと1口[手(チョキ)]


う~ん、美味しい~☆


牛のいろいろな部分の内臓が
[ぴかぴか(新しい)]トロットロに柔らかく[ぴかぴか(新しい)]煮込まれていて
とても美味しいんですよ~[黒ハート][黒ハート]

しかも上手く煮込んであるから
[ぴかぴか(新しい)]モツ独特の嫌な臭いも一切しない[ぴかぴか(新しい)]んですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これはよほど[ぴかぴか(新しい)]丁寧に煮込んでいる[ぴかぴか(新しい)]んでしょうね[揺れるハート][揺れるハート]

しょうゆ・味噌?の配合も抜群だったので
これはもう日本酒がドンドンすすんじゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

気がつけばアッという間に
モツの煮込みも日本酒もなくなっちゃってました[手(チョキ)][手(チョキ)]

なので[ぴかぴか(新しい)]日本酒を1本追加[ぴかぴか(新しい)]して
今度は[ぴかぴか(新しい)]肉豆腐[ぴかぴか(新しい)]を注文してみました[るんるん][るんるん]

その注文した[ぴかぴか(新しい)]肉豆腐[ぴかぴか(新しい)]がコチラです[ひらめき][ひらめき]







P1030350.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


これまた恒例のアップ画像で[カメラ][カメラ]







P1030351.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


う~ん[るんるん][るんるん]
これまたいい感じの煮込み具合で
とても美味しそうじゃないですかぁ~[揺れるハート][揺れるハート]

食べてみると
これまた期待通り
いい感じで煮込まれていて
味がよくしみこんでいたので
とても美味しく[かわいい]アッサリ完食[かわいい]しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

当然、お酒のほうも一気になくなっちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

牛の赤身系統を制覇して
牛のホルモン系統も制覇したので
もうお店では[かわいい]常にニコニコ状態の私[かわいい]でした[揺れるハート][揺れるハート]

店内の雰囲気もとても良かったので
お酒のほうもドンドンすすんじゃいました[バー][ビール]

なので、かな~り酔いがまわってきた私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろラストにしようと思い
最後に頼んだ1品がコチラです[カメラ][カメラ]







P1030348.JPG


[ぴかぴか(新しい)]いわしのつみれ汁[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん][るんるん]


あっさりまったりしたいわしのつみれ汁は
[かわいい]最後のシメにぴったりの1品[かわいい]でした[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


他にも食べたいメニューがいっぱいあったのは
モチロンのことなんだけど
[ぴかぴか(新しい)]モツの煮込み[ぴかぴか(新しい)]もまだまだたくさん食べたかったので
また東京に来たら
[ぴかぴか(新しい)]岸田屋さん[ぴかぴか(新しい)]に寄ってみたいなぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

店員さんもとても暖かかったので
[ぴかぴか(新しい)]かなりまったりした時間を過ごすことが出来る[ぴかぴか(新しい)]のも
とても嬉しいですよね[黒ハート][黒ハート]

うん、また[ぴかぴか(新しい)]モツの煮込み[ぴかぴか(新しい)]を食べに
[新幹線]東京遠征の計画を立ててみよう~っと[新幹線][手(チョキ)][手(チョキ)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆







nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

ritton2

ご訪問&コメントありがとうございます。嬉しくて飲んじゃってます!このモツの煮込みが酒の肴にあればまだまだ飲めそうですけどね^^ かなりそそられますね~。
by ritton2 (2010-06-03 22:26) 

ダー

スーパーMAXに・・・素晴らしいです♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-06-04 09:03) 

ぱたりん

モツ煮込みに肉豆腐、これは日本酒がすすみますねぇ。
東京に行ったとき行けば良かったなぁ。
飲みたい気持ちがMAXになりました(^^)/
by ぱたりん (2010-06-04 13:42) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ritton2さん、ダーさん、ぱたりんさん
コメントありがとうございます。


>ritton2さん

嬉しい時は美味しいお酒を飲んじゃいましょう♪
ただ、飲みすぎはダメっすよ~☆
モツの煮込みは最高でした~♪

>ダーさん

実はもう
ここのモツの煮込みが食べたくなっちゃってます(笑)
う~ん、どうしよう(笑笑)

>ぱたりんさん

バッチリ日本酒がすすんじゃいますよ~☆
流石の私もちょっと飲みすぎちゃいましたよ(笑)


by まいなすいおん (2010-06-06 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。