SSブログ

★まるたん★で激辛坦坦麺を堪能 [グルメ・ラーメン]

本来、[揺れるハート]土曜日・日曜日は休日[揺れるハート]なのに
何故だか[爆弾][爆弾]今週の土曜・日曜は出勤[爆弾][爆弾]という
全然テンションがあがらない週末です[モバQ][モバQ]


やっぱり休みの日っていうのは
好きな事を楽しみながら
[ぴかぴか(新しい)]のんびりまったり[ぴかぴか(新しい)]したいよね[黒ハート][黒ハート]


くぅ~
来週こそはのんびりまったり
休日を楽しむぞぉぉぉ~[パンチ][パンチ]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


と、いうことで今回は
お盆休み後に行ってきたお店を紹介です[手(チョキ)][手(チョキ)]


【まるたん】


という[ぴかぴか(新しい)]坦坦麺専門店[ぴかぴか(新しい)]
超久しぶりに行ってきたんですよ[るんるん][るんるん]







P1010888.JPG


場所は大阪市住吉区我孫子にありますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最寄の駅は[電車]地下鉄御堂筋線のあびこ駅[電車]ですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

ここのお店では過去に



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]黒ゴマ坦坦麺 (激辛)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]白ゴマ坦坦麺 (激辛)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



と、

ともに[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]激辛の坦坦麺を注文[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]していたので
たまには[ぴかぴか(新しい)]ノーマルの坦坦麺[ぴかぴか(新しい)]を注文しようかな[exclamation&question][exclamation&question]

と、思ったのも束の間
気がつけば


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]白ゴマ坦坦麺 (激辛)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


を注文しちゃってました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

で、こちらがその[ぴかぴか(新しい)]白ゴマ坦坦麺(激辛)[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)][手(チョキ)]







P1030501.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

もはや恒例のアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]







P1030502.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


おっ!前回の白ゴマ坦坦麺(激辛)よりかは
白ゴマがたくさん使われていそうで
見た目はそんなに[どんっ(衝撃)]激辛モード[どんっ(衝撃)]じゃないですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ただ、やっぱり食べ進めていくと
汗がけっこう吹き出てきて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[かわいい]辛さを充分に堪能することができましたぁ~[かわいい][揺れるハート][揺れるハート]

白ゴマのほうもたくさん使われているので
[ぴかぴか(新しい)]ゴマの風味も充分に堪能[ぴかぴか(新しい)]することが出来るんですよ[るんるん][るんるん]

なのでもう
ズルズルズル~っと麺を一気に完食しちゃいましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そしてもう1つのお楽しみとして
残った坦坦麺のスープにゴハンを投入して
[ぴかぴか(新しい)]雑炊風[ぴかぴか(新しい)]にして
スープとゴハンもサラサラ~っと一気に完食しちゃいました~[黒ハート][黒ハート]


う~ん、満足です~☆


今回、またまた[どんっ(衝撃)]激辛坦坦麺[どんっ(衝撃)]を注文しちゃったので
次回訪問時には
[かわいい]ノーマル坦坦麺[かわいい]を堪能してみたいな[揺れるハート][揺れるハート]

その時は
もちろんゴハンもセットで注文しちゃいますよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆







nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

ダー

旨そうだが・・・辛そ~~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-09-06 07:56) 

ぱたりん

激辛は無理なので、ノーマルを食べてみたいですね。
最近担々麺にはまってて、自分で作ってよく食べます♪
by ぱたりん (2010-09-06 22:22) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、ぱたりんさん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

でも、実はそれほど辛くはないんですよ♪
ダーさんならギリギリセーフかもしれないですよ(笑)

>ぱたりんさん

ノーマルタイプなら
たぶんゴマペーストがしっかり効いていて
とても美味しいだろうと思っています☆

坦坦麺作れるって凄いですね♪


by まいなすいおん (2010-09-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。