SSブログ

★ラーメン荘 歴史を刻め★ ボリューム満点の豚ラーメン。 [グルメ・ラーメン]


う~ん、やっと朝夕の気候が
[雪]涼しくていい感じ[雪]になってきましたよね[るんるん][るんるん]

でも、[晴れ]超暑がりの私[晴れ]にとっては
まだまだ[リゾート]クーラーに頼った日々[リゾート]が続いているんだけどね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


気になっていたお店


【ラーメン荘 歴史を刻め】


についに行くことができましたぁ~[黒ハート][黒ハート]

場所は大阪市東淀川区下新庄にありますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最寄の駅は[電車]阪急千里線の下新庄駅下車[電車]5分くらいかな[exclamation&question][exclamation&question]

今回はあまりの行列で
お店の外観画像は撮れなかったんですけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
食券を買って待っていたら
いよいよ店内に入ることができましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちなみに今回は[ぴかぴか(新しい)]豚ラーメン[ぴかぴか(新しい)]をチョイスしました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ここのラーメン屋さんは

[かわいい][かわいい]普通のラーメンでも凄いボリューム[かわいい][かわいい]

という噂を聞いていたので[耳][耳]
どんなボリュームなんだろうと
ワクワク状態で待っていたら
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]豚ラーメン[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[るんるん][るんるん]









P1030730.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例の[ぴかぴか(新しい)]アップ画像[ぴかぴか(新しい)]でもう1枚[カメラ][カメラ]










P1030732.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


う~ん[揺れるハート]
[ぴかぴか(新しい)]凄いボリュームじゃないですかぁぁぁぁ~[ぴかぴか(新しい)]
もうラーメンが[かわいい]てんこ盛り状態[かわいい]ですよね[揺れるハート][揺れるハート]

ちなみにラーメンが出来上がる直前に
お店の方が


にんにくは入れますか[exclamation&question]


と、聞いてくれるので
その時に
にんにく野菜アブラカラメ
の量を[ぴかぴか(新しい)]自分好み[ぴかぴか(新しい)]に出来るっていうのも嬉しいですよね[るんるん][るんるん]

この日の私は
にんにくアブラの量を[かわいい]増し[かわいい]でお願いしていました[手(チョキ)][手(チョキ)]

スープのいい香りが
[どんっ(衝撃)]食欲をグググッとUP[どんっ(衝撃)]させてくれるので
早速食べ始めましょう[手(チョキ)][手(チョキ)] (ズルズルズルー)


う~ん、美味しい~☆


麺は[ぴかぴか(新しい)]太めの平打ちっぽい感じ[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと縮れた麺なんですけど
その麺がスープをしっかり絡めてくれるから
とても美味しいんですよ[るんるん][るんるん]

麺が太くて豪快な分
[ぴかぴか(新しい)]モヤシのシャキシャキ感がとても新鮮[ぴかぴか(新しい)]
[レストラン]ラーメンの美味しさが倍増[レストラン]しますよね[揺れるハート][揺れるハート]

豚肉も
脂身の多い部分と赤身の部分のバランスが
とてもいい感じだったので嬉しかったですね[黒ハート][黒ハート]

しかも凄い厚みがあるのに
柔らかいんですよぉ~[るんるん][るんるん]

スープはこってりそうに見えるんだけど[目][目]
意外にこってりではないので
[かわいい]にんにくとアブラの増しはオススメ[かわいい]ですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

ラーメンとの相性も抜群にいいですから
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]美味しさ無限大[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]って感じになりますよ~[るんるん][るんるん]







P1030733.JPG


アブラ増しにすると
別のお皿に入れてきてくれるので
自分の好きなタイミングでラーメンの中に入れられるんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

私は残り半分くらいになったところで投入して
[ぴかぴか(新しい)]最後までこってり感覚でラーメンを完食[ぴかぴか(新しい)]しましたぁ~[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


実はここのお店
私の家からけっこう近い距離にあるので
今度は行列じゃない時を見計らって
また食べに行きたいな[黒ハート] [ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆




あっ[exclamation]そうそう[ひらめき][ひらめき]


ここのお店は
[ぴかぴか(新しい)]同じ値段で麺の量を凄く多くすることが出来るんですよ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]

私は[ぴかぴか(新しい)]ノーマルサイズ[ぴかぴか(新しい)]で注文しましたが
(ノーマルサイズでも画像くらいなんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
麺の量を約2倍くらいには出来るみたいですね[るんるん][るんるん]

う~ん、学生時代だったら
[かわいい]超大盛りラーメンが堪能[かわいい]できたのにぃぃぃ~[ふらふら]
この点については[モバQ]ちょっと悔しい[モバQ]ですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ちなみに麺の量を少なくしたい時には
食券にせんたくバサミをつけるといいみたいですね[手(チョキ)][手(チョキ)]








nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 5

ritton2

これは凄い美味しそうだし、食べ応えがありそうですね~^^食ってみたい@@
by ritton2 (2010-09-29 21:45) 

Mineosaurus

うーん。肝臓がフォアグラになりそうです。
by Mineosaurus (2010-09-30 07:39) 

ダー

あらっ!! 大阪にも支店を出したのですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-30 07:42) 

muramura

むむ、この流れ、オーダーシステム、○郎系なのか?
でも旨そうなラーメンです。
by muramura (2010-10-01 00:35) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ritton2さん、mineosaurusさん、
ダーさん、muramuraさん、
コメントありがとうございます。


>ritton2さん

美味しいし食べ応えも抜群ですよ~☆
学生時代に戻って
全部増し増しで食べてみたいです(笑)

>mineosaurusさん

毎日だったら結構太っちゃいますよね♪
でも定期的に食べたいラーメンです☆

>ダーさん

何やら京都の有名店の支店みたいですね♪
私の家の近くなので嬉しい限りです☆

>muramuraさん

ハイ♪ ○郎系みたいですよ(笑)
とても美味しいラーメンです♪



by まいなすいおん (2010-10-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。