SSブログ

★☆ 大人のチョコレートパフェ ☆★ [グルメ・甘味・お菓子]



名古屋で麻雀勝負をした日
麻雀店に向かう前に
ちょっとコチラのお店に寄って行きました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





P1040715.JPG


【ピエール マルコリーニ】


というお店です[黒ハート][黒ハート]


場所は愛知県名古屋市ミッドランドスクエアにありますよ[るんるん][るんるん]
[新幹線]名古屋駅[新幹線]からは徒歩スグです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


何やらここのお店では
[喫茶店]大人のチョコレートパフェ[喫茶店]が堪能できるという
ちょっと面白い情報を聞いたので[耳][耳]

まだまだお子ちゃま気分が抜けない私にとっては
少しでも大人に近づける大チャンス[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
って訳ではないのですけど
かなり興味津々だったので行ってきちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

お店に入っての第1印象は
確かに[ぴかぴか(新しい)]大人の空間[ぴかぴか(新しい)]って感じがしちゃいましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

チョコレートパフェを堪能するってよりも
ちょっと[バー]ラウンジ気分が味わえるって感じの空間[バー]でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



で、注目のチョコレートパフェの画像がコチラです[カメラ][カメラ]










P1040714.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


う~ん[るんるん]
もう見るからに[かわいい][かわいい]大人のチョコレートパフェ[かわいい][かわいい]
っていう感じがするのは私だけ[exclamation&question][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


パフェの中身は

[ぴかぴか(新しい)]チョコレートアイスクリーム[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]バニラアイスクリーム[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]バナナ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]チョコレートのペースト状みたいなもの[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]生クリーム[ぴかぴか(新しい)]

って感じなんですけど
まず[どんっ(衝撃)]強烈な印象[どんっ(衝撃)]を受けたのが


[かわいい][かわいい]チョコレートの濃度[かわいい][かわいい]


とても[ぴかぴか(新しい)]濃厚なチョコレート味[ぴかぴか(新しい)]が堪能できるんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

単独で食べても当然美味しいし[黒ハート]
生クリーム&バニラアイスで
チョコレートの濃度を変化させて食べても美味しいし[黒ハート]
バナナとチョコレートの相性は当然バッチリだし[黒ハート]

もう気がつけば
アッサリ一気の完食でしたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


ホントはもう1つのパフェ
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャラメルパフェ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]も堪能したかったのですが
これは次回の楽しみということで
泣く泣く断念したのは内緒です(笑)


あと、今度行った時は
もうちょっとまったり気分を堪能しちゃお~っと[手(チョキ)][手(チョキ)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆







nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

ダー

ど豚骨よりも濃そうですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-20 08:27) 

旅爺さん

大人のチョコレートが美味しそう~♪
爺のチョコレートってどんなのだろう?まさか塔婆は立ってないだろうね、笑
by 旅爺さん (2011-04-20 09:59) 

三天寺

うひゃー( ゚д゚)うまそーですなぁ。
この歳になってから全然パフェを口にする機会があらず。
昔食べたかき氷パフェが懐かしい(つД`)
by 三天寺 (2011-04-24 00:10) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、旅爺さん、三天寺さん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

とっても濃いくて美味しいパフェでしたよ~♪

>旅爺さん

より一層チョコレートが濃いくて
でもバニラ味はアッサリっていった感じになるのかな(笑)

>三天寺さん

私も最近
ちょっとチョコレートパフェに再燃しちゃいました♪
やっぱり甘いもの最高っす☆




by まいなすいおん (2011-04-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。