SSブログ

なにわ&大阪ブラックの競演 ★金久右衛門★ [グルメ・ラーメン]



ハイ、どうもです~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


成人式の今日は

[雨]大阪では雨[雨]
[雪]東京では雪[雪]

だったみたいで

中山競馬の京成杯が延期になちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


特に冬の寒い日は
[ぴかぴか(新しい)]ラーメンが美味しいですよね[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

と、いう訳で
今回はちょっとラーメン2連発でも[手(グー)][手(グー)]



[かわいい]金久右衛門[かわいい]
ラーメンを食べに行く機会が
ちょくちょくあるのですね[手(チョキ)][手(チョキ)]


ここのお店は
醤油ラーメンがとても美味しく
また種類も結構あるので


私、いつも迷っちゃうのですけど[たらーっ(汗)]
最近はもっぱら



[かわいい]大阪ブラック[かわいい]
[かわいい]なにわブラック[かわいい]



のローテーションとなってるのですよ[黒ハート][黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)]大阪ブラックはイカわた&海老などのダシが美味しいし[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
[ぴかぴか(新しい)]なにわブラックはアサリ&牡蠣などのダシが美味しいのですよ[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


なのでいつも速攻でペロッと完食しちゃってます(笑)










P1050715.JPG


こちらが[ひらめき]大阪ブラック[ひらめき]です[るんるん]


ちょっとアップ画像で[カメラ]










P1050716.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]



で、こちらが[ひらめき]なにわブラック[ひらめき]です[るんるん]










P1060890.JPG


これまたアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]










P1060891.JPG



[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]



ちなみにメンマをトッピングしちゃってます[るんるん][るんるん]


なにわブラックのほうは
スープをよく混ぜてから食べるのですが

混ぜる前のスープも
いつも堪能しちゃってます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


[ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


どちらのラーメンも
途中から[かわいい]ニンニク[かわいい]を入れて食べるのですが[キスマーク]

味にコク&深みが出て
美味しさ倍増感が楽しめるのですよ[揺れるハート][揺れるハート]


な~んて書いていたら
またまた食べたくなってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[ぴかぴか(新しい)]にひひ[ぴかぴか(新しい)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆





nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

旅爺さん

当地も9年ぶりの大雪で10㎝位です。
最初のラーメンは汁が濃そうですね。2杯目のがいいです。
by 旅爺さん (2013-01-15 05:10) 

ダー

やっぱブラックっすね♪ (^^)/

by ダー (2013-01-15 08:09) 

いっぷく

味が濃そうですね、大阪ブラック
私はこれにご飯をつけていただきたいです。
by いっぷく (2013-01-16 06:20) 

三天寺

遅くなりましたがあけおめですm(_ _)m
牡蠣が好きなのでなにわブラック食べてみたいっすね(^・ω・^)

by 三天寺 (2013-01-18 00:52) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

旅爺さん、ダーさん
いっぷくさん、三天寺さん
コメントありがとうございます。


>旅爺さん

それが意外とアッサリなのですよ♪
そのギャップも美味しさの1つなんですよね☆

>ダーさん

ブラックいいですよね☆
いろんな地方のブラックを食べてみたいっす☆

>いっぷくさん

それが意外とアッサリなのですよ♪
ゴハンを入れて食べても鉄板ですよね☆

>三天寺さん

牡蠣のエキスを感じることが出来ますよ☆
今年もよろしくお願いします♪




by まいなすいおん (2013-01-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。