SSブログ

広島・尾道ぶらっと旅グルメ編② ★村上お好焼★ [グルメ・お好み焼き・たこ焼き]



はい、どーもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


超久々となっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[レストラン]広島・尾道ぶらっと旅グルメ編[レストラン]
アップしちゃいますね[手(チョキ)]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



広島の宮島口で朝ごはん[レストラン]
[ぴかぴか(新しい)]あなご丼[ぴかぴか(新しい)]を堪能した後


JR線でことこと揺られながら[電車][電車]
[電車]尾道[電車]へと向かったのでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





P1070173.JPG


尾道と言えば・・・・・


いろいろな映画漫画[映画][本]
またまたテレビドラマなどで[TV]
[ぴかぴか(新しい)]ロケ地[ぴかぴか(新しい)]としてよく使われていますよね[手(チョキ)][手(チョキ)]


そのロケ地観光を楽しみながらも[目]
チョット地元の人にも触れ合ってみよう[手(グー)]


っていう考えで行って来たのですよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


実際に訪ねてみて
地元の方々の暖かさにいっぱい触れてきましたよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

いやぁ~尾道の方は
皆さん優しくて良い方ばかりでしたよ[揺れるハート][揺れるハート]



朝ごはんからまだそんなに
時間が経ってなかったので
まずは[かわいい]観光ロケ地[かわいい]などを散策しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







P1070159.JPG







P1070163.JPG







P1070164.JPG







P1070161.JPG



転校生などの映画や
その他の漫画などで実際に登場している場面の数々[ひらめき][ひらめき]

私はあまり詳しくなかったのですが
[ぴかぴか(新しい)]地元の方&観光に来てた方[ぴかぴか(新しい)]
いろんな方に教えてもらっちゃいました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



この他にも
いろんな観光地を巡ってきましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]



そしたらやはり
グ~ッとお腹が空いてきちゃったので[あせあせ(飛び散る汗)]

教えてもらった
オススメのお店へ突撃しちゃいました[るんるん][るんるん][るんるん]

教えてもらったお店は







P1070155.JPG


[ぴかぴか(新しい)]村上お好焼[ぴかぴか(新しい)]


というお店だったのでした[るんるん][るんるん]


場所は広島県尾道市久保にありますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
JR尾道駅下車、徒歩10分超くらいかな[exclamation&question][exclamation&question]


何やらここのお店は
[かわいい]NHKの連続ドラマ[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]てっぱん[ぴかぴか(新しい)]

のモデルになったお店という噂があるのですよ[耳][耳]


お店に入ると
なんだか懐かしい
と思える雰囲気が漂っていて[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

私的には
充分に癒しを与えてくれる店内でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


ちょうど昼のバタバタ時を過ぎたころに
私が入っていったので
尚更まったり感が楽しめちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]


メニューを見て[目]
ちょっと意外性のある
[ぴかぴか(新しい)]村上流尾道焼き[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[るんるん][るんるん]


普通のお好み焼きと大きく違うところは
[かわいい]砂ズリ[かわいい]が具材として入ることでした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


お好み焼きが出来上がるまで
おばあさんと楽しく会話してたので

なんだかアッという間に
お好み焼きが出来上がってきちゃいました[るんるん][るんるん]







P1070153.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


うん、出来上がりの見た目は
通常タイプのお好み焼きみたいですよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

でもこの中には

[ぴかぴか(新しい)]たっぷりの砂ズリ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]ピリッと効かせた多めの胡椒[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]食感が楽しめるイカ天[ぴかぴか(新しい)]

などなど
[ひらめき]尾道焼きの特徴[ひらめき]がたくさん入っているのですよ[手(チョキ)]



実際に味のほうも
とても美味しかったです[揺れるハート][揺れるハート]


[ひらめき]砂ズリの食感[ひらめき]が楽しかったし[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]ピリッと効いた胡椒[ぴかぴか(新しい)]

これは砂ズリとの相性が抜群で
お互いのいい点を
ググググッって上げているように思いました[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

食べてるうちに
地元の方々が来店してきました[手(パー)]

地元の方と
おばあさんの会話もとても楽しく

またおばあさんつながりで
地元の方とも
楽しくお好み焼きを食べることが出来ました[黒ハート][黒ハート]


[揺れるハート]うん、近所にこういうお店が欲しい~っ[揺れるハート][exclamation×2][exclamation×2][手(グー)][手(グー)]


お腹も心も充分に癒しで満たされちゃいましたよ[揺れるハート][揺れるハート]



お店を出て
尾道駅に向かう途中

ちょっと甘いものが欲しくなったので
おやつとしてアイスクリームをペロッと[喫茶店][喫茶店]







P1070168.JPG


ミルクが濃厚で
これまたとても美味しかったです[黒ハート][黒ハート]


ちなみに
このお店のスグ近くにも







P1070171.JPG


ロケ地となった場所がありました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


またそれとは別なのですが
やっぱ海の潮の香りっていいよね~[るんるん][るんるん]



[ぴかぴか(新しい)]うん、いつかまた来るぞぉぉ~[ぴかぴか(新しい)][手(グー)][手(グー)][手(グー)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆





nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

逢川

広島焼き美味しそう~(>_<)!
お好み焼きより、広島焼きのが好きです(*´▽`*)
by 逢川 (2013-04-21 23:35) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

逢川さん、コメントありがとうございます。


>逢川さん

広島焼の野菜が蒸された感が
美味しさをアップしてくれますよね♪
でもこれは尾道焼きっすよん(笑)
美味しかったっすよ~♪



by まいなすいおん (2013-04-23 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。