SSブログ

淡路島・ガシラ穴釣り攻略。★チャレンジ浦港編PARTⅠ★ [釣り]



ハイ、どーもです[手(パー)]


今日の大阪は
[雨]梅雨時期真っ只中[雨]を思わせる
そんな天気でした[がく~(落胆した顔)]

カラッとした暑さも苦手だけど[たらーっ(汗)]
ジメッとした暑さは
体力的にも精神的にも苦手っすわ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]淡路島・ガシラ穴釣り攻略[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


なかなか行けてませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
チョットある課題を持って
超久々に行ってきましたよ[手(グー)][手(グー)]

その課題とは・・・





[ぴかぴか(新しい)]①真剣に釣ったらまだ数釣り出来るのか[ぴかぴか(新しい)][exclamation&question]





[ぴかぴか(新しい)]②真剣に釣ったら根に入られずに釣れるのか[ぴかぴか(新しい)][exclamation&question]





主にこの2つを試す為[パンチ]
今回は時間制限を設定して[時計]
時間もあえて釣り難い時間帯を選択して
チャレンジ釣行してきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


なので釣行場所はモチロン


[かわいい]淡路島・浦港[かわいい]










P1110823.JPG


到着した時間は午後14時[時計][時計]
で、釣りの設定制限時間は・・・・・


[ひらめき][ひらめき]3時間[ひらめき][ひらめき]


さてどれだけ釣れるのか
チャレンジスタート[演劇][演劇]





針にエサをつけて
仕掛けをそぉ~っとテトラポットの隙間に落とし
アタリを待っていたら[プレゼント]

[ひらめき]早速竿先にゴツゴツッとしたアタリが[ひらめき]

ビシッと合わせ
リールをぐりぐり巻いていくと・・・








P1110825.JPG


[揺れるハート]ガシラGet[揺れるハート]


型は小型ながら
1発目のアタリでバッチリ合わせられたので
幸先いい感じです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

その後も・・










P1110826.JPG










P1110827.JPG










P1110828.JPG










P1110834.JPG


バンバンとガシラを釣り上げ[るんるん][るんるん]
開始30分後くらいで・・・















P1110837.JPG



[黒ハート]バケツにガシラ満載[黒ハート]



うん
本気出したら
まだまだガシラ釣りの腕は鈍ってないな



っていうのを
開始30分くらいで
しっかり再確認出来たので[決定]

バケツの中のガシラは
すべて海にリリースしちゃいました[手(パー)]

[モバQ]気温の高さと数の多さで弱るのも早いので[モバQ]



①の課題はクリア出来たので[手(グー)]
あとはガシラの数も伸ばしつつ
②の課題でもある

ガシラをHITさせた後
根に入られて釣り上げることが出来ない[失恋]

というミスがないように釣れるか[exclamation&question][exclamation&question]


っていうことですが
これは
チャレンジ浦港編PARTⅡで報告しちゃいます[手(チョキ)]







P1110824.JPG


ちなみに浦港の海側の写真を1枚[カメラ]





実はこの日浦港に到着して
防波堤沖向きのテトラポットの1部に
赤潮らしきものがあって

うわぁ~赤潮発生早くない

って思ったんだけど[ふらふら][ふらふら]


後日鉄腕DASHのDASH海岸見てたら[目]
私の見たのは赤潮ではなく

海ほたるだったみたいで
超悔しい思いをしちゃいました[ふらふら][ふらふら]

かなり昔に
やはり淡路島の育波漁港にて

[三日月]夜の海ほたるの幻想的な光景[やや欠け月]
超感動した記憶があるので[手(チョキ)]

海ほたると解っていたら
夜まで浦港でノンビリしても良かったかな
って思っちゃいました[リゾート]


1度学習したので
今度は同じミスはしませんよ[パンチ][パンチ]

あとは運よく
再びその幻想的な光景が見れるかどうかだね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]










nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。