SSブログ

★2016年・ドラフト会議の個人的総評★ [スポーツ]



ハイ、どーもです[手(パー)]


豊作年と言われた


[野球]今年のドラフト会議[野球]


去年会場を沸かせた
抽選の大どんでん返しは[演劇][演劇]
ハズレくじが白紙に変わったので
今年はナシ(笑)


ただ今年は
ハズレ1位(佐々木千隼選手)の抽選で
[ダイヤ]何と全球団(5球団)が一致[ダイヤ]するという
超珍しい現象がおきちゃいましたね[モバQ][モバQ][モバQ]


来年は
1位指名球団の数に注目が集まりそうな予感[手(グー)][手(グー)]

(早稲田実業の清宮選手)

さて、どうなるのか[exclamation&question][exclamation&question]





その前に
今年のドラフトの個人的感想を[手(パー)]





まず獲得選手で
1番成功したなと思えたチームは・・・


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]福岡ソフトバンクホークス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私が事前に予想して
欲しがった選手5人のうち
2人を獲得[揺れるハート][揺れるハート]

[かわいい]古谷優人選手&九鬼隆平選手[かわいい]

寺島選手の代わりの選手が

[ひらめき]田中正義選手[ひらめき]

もうほぼパーフェクト状態でした[黒ハート][黒ハート]



ソフトバンクには及ばないけれども

[野球]オリックスバファローズ[野球]
[野球]千葉ロッテマリーンズ[野球]

この2球団も
即戦力投手の獲得に成功したと思いますね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


北海道日本ハムは
[ひらめき]高校生左腕3人衆の成長次第[ひらめき]では
良いドラフトになるのではないかと思います[るんるん][るんるん]

ホント近年のドラフトは
パ・リーグに良い選手が集まるなぁ~って思いますね[手(チョキ)]





次に今回のドラフトで
1番驚いた指名をしたチームが・・・


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]阪神タイガース[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


まさかまさかの
1位で内野手選手を指名[プレゼント]

今年は投手豊作だったと思うので
てっきり1位は投手かと思っていました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





次に驚いた指名だったのが・・・


[野球]読売ジャイアンツ[野球]


もう絶対に
[ひらめき]佐々木千隼選手を1位指名すると思ってました[ひらめき]

桑田選手が臨時?特別?コーチしてたり
川相選手を指名したり(←親の関係も強いでしょうが)

桜美林大学とは
何かと縁があると思っていたので[猫][猫]





ちなみに私のお気に入りの
履正社高校・寺島成輝投手は

東京ヤクルトスワローズが
見事に1本釣りに成功[揺れるハート][揺れるハート]

ただチョット心配なのは
東京ヤクルトに入る高校生投手は


[爆弾][爆弾]スグに怪我をしてしまうイメージが[爆弾][爆弾]


それさえなければ
寺島選手を獲得出来ただけでも
ヤクルトには良いドラフトだったような気がします[手(グー)][手(グー)]


横浜DeNaは
1位の抽選に負けた時点で[失恋][失恋]
チョット後手を踏んだドラフトになったような感じが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

藤平尚真選手が地元だし(←濱口選手もそうですが)
横浜高校は結構良いピッチャー育てるので
てっきり1位かな?って思いました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ただこれは
横浜DeNaサイドも
まさか楽天が1位指名とは思わなかった[がく~(落胆した顔)]
という大きな誤算があったかもですね[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]



あと最後に
個人的ではありますが
私が以前に予想した各球団のドラフト指名予想


[揺れるハート]単独で西武が今井達也選手を獲得[揺れるハート]


これをビシッと当てられた自分を
チョットだけ褒めてあげたいとおもいました(笑)


でも入団したからには
もう1位も10位も育成も関係ありません[パンチ][パンチ]

さてさて実際の勝ち組は
何処のチームになるのか[exclamation&question][exclamation&question]

数年後が楽しみですね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]









nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。