SSブログ

★中村藤吉本店で生茶ゼリィ(抹茶)を堪能★ [グルメ・甘味・お菓子]



ハイ、どーもです[手(パー)]


気がつけば
菊花賞も終わっちゃって[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[モバQ][モバQ]予想をアップし忘れてた[モバQ][モバQ]


ちなみに
遅ればせながら
私の本命は・・・・・


[揺れるハート]エアスピネルでした[揺れるハート]


距離が距離がと言われながら
菊花賞を使ってくるのだから
何か手ごたえがあるのだろうと思いました[手(チョキ)][手(チョキ)]

サトノダイヤモンド
ディーマジェスティ

この2強も強かったので
あまり思い切った策略はとれませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どちらか1強を思い切って消して・・・










P1120452.JPG


馬券は何とかゲット出来ました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


(あともうちょっとで大勝利でしたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


この調子で
天皇賞(秋)以降もバシッと当てたいっっ[パンチ][パンチ][パンチ]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて
月日は少し遡って
まだ残暑が残る頃[晴れ][晴れ]

チョット京都へと行ったついでに
あるお店に寄ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そのお店は・・・










P1120279.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]中村藤吉本店さんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ここのお店の生茶ゼリィに
少し興味があったので[サーチ(調べる)]
いそいそと寄り道してきたのですよ[るんるん][るんるん]

生茶ゼリィは


[かわいい]抹茶タイプ[かわいい]
[かわいい]ほうじ茶タイプ[かわいい]


2つ種類があったのですが
今回は抹茶タイプを注文しました[手(チョキ)]

で、待つこと少し[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










P1120274.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例のアップ画像でもう1枚[カメラ]










P1120277.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


むふっ[揺れるハート]
もう見るからに

[ハートたち(複数ハート)]美味しそう&清涼感[ハートたち(複数ハート)]

この2つが解っちゃいますよね[黒ハート][黒ハート]


抹茶のアイスクリーム&ゼリィは
程よい抹茶の味がして
鼻を抜ける抹茶風味が絶妙でした[揺れるハート]

白玉の食感も楽しかったし[るんるん][るんるん]
小豆は抹茶の味を引き出す感じの
少しアッサリした感じも良かったですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


あと
見た目よりも結構ボリュームがあるので[決定]
食べ応えも充分満喫出来ますよ[手(チョキ)]


訪れた日は
まだまだ暑かったのですが[晴れ][晴れ]

食べ終わる頃には
ひんやりとした気分も味わえました[雪]


今度はほうじ茶タイプも挑戦しようっと[手(チョキ)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆














nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

テンポイント

おめでとうございます!
武はさすがでしたね!
by テンポイント (2016-10-27 00:25) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

テンポイントさん
コメントありがとうございます。


>テンポイントさん

ダービーに続いて
完璧騎乗だったと思ってます☆
サトノダイヤモンドはやっぱり強かったです(#^^#)


by まいなすいおん (2016-10-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。