SSブログ

★ぶら~り広島日帰り旅行★ [グルメ・お好み焼き・たこ焼き]



ハイ、どーもです[手(パー)]







『・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]







何かここ2~3日
寒波の影響なのか


[雪][雪]むっちゃ寒すぎる[雪][雪]


と、気候を持ち出して
ブログ放置をごまかす私なのでした(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年は初詣がてらに
ぶら~っと広島へと行ってきました[新幹線][電車]

初詣がてらということで・・・







P1120766.JPG


宮島口駅で降りて船に乗り[船][船]
[ぴかぴか(新しい)]厳島神社[ぴかぴか(新しい)]へと行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]







P1120763.JPG


潮が干潮だったので[やや欠け月][三日月]
意外にも近くまで行くことが出来ました[るんるん][るんるん]

この後
しっかり参拝を済ませ[決定]

休憩の場所には
前回食べたもみじ饅頭が美味しかったので
今回もまたまた
[ひらめき]岩村もみじ屋さん[ひらめき]でもみじ饅頭をパクっと[喫茶店][喫茶店]







P1120765.JPG


[揺れるハート]やっぱ美味しい~[揺れるハート]


と、いうことで
ビシッとお土産にも何個か購入して[プレゼント][プレゼント]

またまた船に乗り[船][船]
今度は広島駅にて途中下車[電車]

やっぱせっかくの広島なので
お好み焼も食べたいよね[手(グー)][手(グー)]

時間的には[時計]
チョット遅い目のランチとなっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

駅の近くに
お好み物語駅前広場があるよ

という嬉しい情報をいただいたので[耳][耳]
テクテクと歩き





P1120773.JPG


今回私が選んだお店は・・・










P1120771.JPG


[かわいい]電光石火さんです[かわいい]


興味をそそられるメニューが
盛りだくさんだったのですけど
流石に何個もはムリだったので

今回は


[ハートたち(複数ハート)]たっぷりチーズ[ハートたち(複数ハート)]


というものを注文しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1120769.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


たっぷりチーズです[黒ハート][黒ハート]


画像からは
少し解り難いのですが

中にトロ~リ溶けたチーズ
たくさん入っていましたよ[揺れるハート][揺れるハート] 

普段は大阪在住の私ですが
外出で食べるんだったら
やっぱ広島風のお好み焼が良いですね[るんるん][るんるん]

キャベツが良い感じで
じわ~っと蒸される感じが好きですね[黒ハート]



と、いうことで
パクパクっと一気に完食しちゃいました[手(チョキ)]

お好み焼と一緒に
アルコールも飲みたかったのですが[ビール][ビール]

寝過ごして東京までいっちゃいそう[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
という恐怖感が勝ってしまったので[がく~(落胆した顔)]
今回は泣く泣く断念しました。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]






P1120770.JPG


やっぱ広島でお好み焼なら
オタフクソースじゃけぇ~[揺れるハート][揺れるハート]





☆☆ごちそうさまでした☆☆














nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

いっぷく

私は東京人でオタフクソースは未経験なのです(汗)
今度広島に行く機会があったら、何が何でも経験しなければなりませんね。
by いっぷく (2017-02-11 23:53) 

てんぽいんと

お好み焼きの断面もみたいですw
by てんぽいんと (2017-02-12 00:39) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

いっぷさん、てんぽいんとさん
コメントありがとうございます。


>いっぷくさん

うまく説明できませんが
普段食べてるソースとは
ちょっと味が違うのですけど
それがお好み焼にピッタリ新鮮で
美味しさがグググッとUPでした(#^^#)

>てんぽいんとさん

そうですよね
もっと上手く切れるようになったら
断面もアップしようと思います(*^^)v


by まいなすいおん (2017-02-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。