SSブログ

★PEACE麻雀大会に参加してきました★ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[手(パー)]


そろそろ花粉が強烈になってくる季節[ふらふら][ふらふら]
しかも朝晩はまだまだ寒く[雪][雪]

原因が花粉なのか寒さなのか[exclamation&question]
くしゃみが出たらもうそれは・・・


[モバQ][モバQ]大連発[モバQ][モバQ]


はやく花粉シーズン終わって欲しいっす[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


当初は予定になかったのですが
直前にキャンセル者が出たということで[電話]


[ぴかぴか(新しい)]PEACE麻雀大会に参加させてもらいました[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]


大会のゲストプロは


[かわいい]足木優プロ[かわいい]
[かわいい]木崎ゆうプロ[かわいい]


2名の女流プロ[黒ハート][黒ハート]

大会は半荘4回戦での勝負[手(グー)][手(グー)]

事前の抽選でスペードのエースをひいた私[スペード]
これが良い方に出るのか悪い方に出るのか[exclamation&question][exclamation&question]

それでは大会スタート[イベント][イベント]


1回戦では
何といきなり足木優プロと同卓[揺れるハート][揺れるハート]








P1130009.JPG


私は裏ドラに助けられ[黒ハート]
[ハートたち(複数ハート)]LUCKYな2着にて終了[ハートたち(複数ハート)]

(トップの方はダントツ)

続いて2回戦[手(パー)]

何と2回戦でも
木崎ゆうプロと同卓することが出来ました[揺れるハート][揺れるハート]

(これまたLUCKY[黒ハート]





P1130013.JPG


麻雀勝負のほうも
赤牌(ドラ扱い)に助けられ
[ハートたち(複数ハート)]またまたLUCKYな2着にて終了[ハートたち(複数ハート)]

(トップの方はダントツ)

引き続いて3回戦[手(パー)]

プロの方とは流石に同卓はなかったのですが[失恋]

この卓の勝負では
非常に流れに恵まれて
一時は大きく抜け出してのトップ状態だったのですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大きく点数を伸ばそうと
強引に行き過ぎて何と


[爆弾][爆弾]跳満放銃[爆弾][爆弾]


その後流れは悪くなったのですが[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
時間に助けられ[時計]

[ひらめき]何とか僅差でトップを死守[ひらめき]


(う~んLUCKYですね[黒ハート][黒ハート]


3戦を終わって私の成績は

2位・2位・1位

途中経過の順位は確か・・・


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]5位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最終戦トップ獲れれば
ベスト3に入れるかも[exclamation&question][exclamation&question]

と、意気込んで迎えた最終戦[決定]

打ち方や流れは
あまりうまく行かなかったのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

運だけに助けられ
何とか僅差でトップを獲ることが出来ました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

この結果
私の最終順位は・・・・・















P1130021.JPG


ジャジャ~ン[exclamation×2][exclamation×2]


[揺れるハート]超マグレで3位を獲ることが出来ましたぁ[揺れるハート]


LUCKYだけで獲れた3位でしたが
超嬉しかったっす[るんるん][るんるん][るんるん]










P1130016.JPG


(最終順位の上位者です)


やはり事前に引いた抽選で

[スペード]スペードのエースをひいた効果[スペード]

これがかなり大きかったかなって思いました[手(チョキ)]



大会参加者は
みなさん楽しい方ばかりだったので
時間のほうもあっという間に経過しちゃいました[るんるん][るんるん]


[かわいい]どーもありがとうございました[かわいい]










P1130014.JPG


[ハートたち(複数ハート)]足木優プロ&木崎ゆうプロ[ハートたち(複数ハート)]






nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。