SSブログ

絢香・待望のアルバム発売 [音楽]

いよいよ今日発売になりましたね☆

絢香のファーストアルバム 『First Message』

三日月 や I believe や STORY などなど
おなじみの曲もたくさん収録されていて
私的にはいい1枚に仕上がっていると思います☆

CDショップを3軒回ってやっと見つけました。
(前2軒ではすでに売り切れだったんですよ)

こりゃ~、大物アーティストの予感がしますね☆
宇多田ヒカルの後継者現る???(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

宇多田ヒカル One Night Magic ライブ [音楽]

Zepp Osakaというライブハウスまでライブを見に行ってきました。

え?誰のライブかって???
むっふっふっふっふ。
そ・それはですね・・・・・・・・・・・・・(ちょっと引っ張ってみる)

宇多田ヒカルのライブに行ってきました♪♪♪
(One Night Magic)

宇多田ヒカルがライブハウスでライブ???
と思う人もいるでしょう。しかし・・・・・

何やら大阪の【FM802】という放送局と
東芝の【モバHO】
(私、ハズカシながらモバHOって何?と思ってしまいました。)
というところがそれぞれ抽選のみでライブの観覧募集をしてたみたいで
それに見事!!私の友人が当たったんですよ♪♪

当然、ツアーじゃない1日限りの宇多田ヒカルの特別ライブな訳ですから
タイトルもまさに『One Night Magic』なんですよ☆

受付で当選したことがわかるものと身分証明書を係りの人に提示して
整理番号を言ってチケットを購入。
いよいよライブハウスの中に入っていきました。

花もいっぱい贈られてきていました。(その中から代表1つをパチリッ。)

ライブ会場にはいって待つことしばし
あたりが暗くなり、午後7時00分いよいよライブがスタートしましたよ♪♪♪

演奏がはじまり、そしていよいよ宇多田ヒカルが登場!!!

まず思ったのは
私と宇多田ヒカルとの距離がスゴク近いよ~~~♪♪♪
(推定、その距離10Mくらいです。う・うれしい~☆)
そして、か・可愛い~~~~~っ!!!!!!!
テレビで見ていた宇多田ヒカルとはまた違った可愛さが、ス・スゲー。

もう宇多田ヒカルの魅力に私、一撃でキュン死しましたよ☆☆☆

よくコンサートで歌手と目があった時に
〔あっ!今、私のことを見てくれたよ☆〕
って言う人の気持ち (実際は90%その意見はハズレていると思うのだが・・・)
が初めてわかるような気がしました。

曲のほうも・・・・・・(順不同です。)

『Movin on without you』
『First Love』
『Wait&see~リスク~』
『Can You Keep A secret?』
『traveling』
『SAKURAドロップス』
『COLORS』(特別バージョン)
『This Is Love』
『Keep Tryin』
『Automatic』
『光』

などなど約20曲(アンコール曲含む)を熱唱してくれました!!!
迫力ある~~。歌唱力ある~~。聞かせる~~。
もうアッという間の2時間でしたよ♪♪♪
(ライブ画像を載せられないのが本当に残念です。←撮影禁止だったので)

宇多田ヒカルのライブを見てて思ったことは

〔この人の魅力はスゴイなぁ~~っと〕

だって歌声(歌唱力)では当然聞かせてくれるし
何といっても表現力がスゴイなぁ~と
目で・手で・そして体全体でっていう感じで
そりゃ1曲・1曲迫力もでる訳ですよ♪♪♪

しかもMCもかわいさ全開って感じだったし

歌っている間にも観客とのコミュニケーション忘れてないし
もう最前列の人なんか凄かったですよ。
(これはライブの魅力の一つですね☆)

今回ライブ見に行けて私、すごく感動&満足しています。
またこのような企画がでてこないかなぁ~(嘆願)
できればライブハウスで。

ヒカルさん、お願いしま~~~~す。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。