SSブログ

水じゃないよ地酒だよ [グルメ・お酒・飲み物]

日曜日に飲んできたお酒です。
この画像は【北の誉】ですが
これ以外にも【銀盤】・【鷹来屋】などを飲んできました。

昔は飲みに行くと最初は
『とりあえず生』な~んていって生ビールを飲んで
その後、酎ハイやカクテルなんかにはしってましたが

最近は生ビールを飲んだ後は地酒にはしります。
有名どころでは【八海山】や【四季桜】なんかが好きです。
あとよく飲むのに【玉乃光】や【呉春】などがあります。
(この他にもいろんな種類の地酒を飲みますよ。)

でも日本酒を飲んでるとついついアテが欲しくなります。
今回はこれをアテに飲みました。

う~んアテも美味しい☆。
アサリはもちろんのこと、このスープも美味しいんですよ。
これで日曜日はついつい飲みすぎてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。