SSブログ

煮干しラーメン・【玉五郎】 [グルメ・ラーメン]


そうそう、この間またまたラーメンを食べに行ってきました☆
店の名前は 【煮干しラーメン・玉五郎】 といいます。

この場所は大阪は天神橋筋商店街の裏側にある
ちょっと隠れ家的な存在の店なんですよ☆

私もキッカケはインターネットの
ラーメン情報で知ったんだけど
実際、最初にこのお店を見つけるまで
けっこう時間がかかってしまいました(笑)
だから見つけた時はスゴク嬉しかったですよ♪

店内に入ってメニューを見て
今回は特製ラーメンを注文しました。

ジャジャーン!!!特製ラーメンです♪

ここのラーメンは煮干・昆布の魚介系と
トンコツの動物系のダブルスープなんですよ☆
でも、そのバランスが絶妙なので
すごく美味しいスープに仕上がってるんですよ♪♪♪

麺もそのスープがしっかり絡むようになっていていい感じだったし
チャーシューも柔らかくてGOOD☆
タマゴも半熟トロトロ☆☆
しかもいいたまごを使ってるんだろうなぁ~と思わせるこの色☆
う~ん、最高ですね♪

当然、ネギ・メンマもいい感じでしたよ☆
だから、これまたアッサリ完食してしまいました♪

店の場所柄といい
ラーメンの味といい
なんか私の隠れ家的ラーメン屋さんができたようで
かなりウレシイ♪♪♪

だからこれからもちょくちょく食べに行きますよ☆

☆ごちそうさまでした美味しかったですよ☆


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 9

chi-

おいしそうなラーメン見てたら、朝から食べたくなりました。(笑)
by chi- (2007-02-13 06:51) 

ゆき丸

う~ん!美味しそう♪
ダブルスープ、大好きです☆
東京で食べたダブルスープ(多分・・・)のお店は、
「麺屋・武蔵」「ラーメン・青葉」です。
どちらも行列、覚悟のお店です~ ^^
並んで食べると、さらに美味しく感じるよねっ ^^;
by ゆき丸 (2007-02-13 21:24) 

ぱたりん

ダブルスープがおいしそう!
それに卵の綺麗なこと!!!
こんな時間なのにお腹がすいてきましたよ~。
by ぱたりん (2007-02-13 23:44) 

まいなすいおん

chi-さん、nice&コメントありがとうございます。
私もよく休日の朝はラーメン食べますよ☆
平日の朝はギリギリまで寝てるので
朝食をとらないことが多いんですけどね(笑)
by まいなすいおん (2007-02-14 00:20) 

まいなすいおん

水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by まいなすいおん (2007-02-14 00:21) 

まいなすいおん

ゆき丸さん、nice&コメントありがとうございます。
私もダブルスープ大好きです☆
麺屋武蔵は有名ですよね♪関西にも進出して欲しい☆
確かにならんだ後に食べるラーメン、美味しいですよね☆
by まいなすいおん (2007-02-14 00:23) 

まいなすいおん

ぱたりんさん、nice&コメントありがとうございます。
たまご、綺麗な色をしてるでしょ☆
たぶん店もこのたまごを売りの一つにしてると思うんですよ☆
だって、メニューに 『たまごかけゴハン』 もあるんですよ♪
今度行ったら食べてみたいんですよ~☆
by まいなすいおん (2007-02-14 00:25) 

Milky Way

初めまして!
千葉県在住のMilky Wayです。

「煮干しらーめん 玉五郎」には今回で2回目の訪問になります。

ここの「煮干しらーめん」は、煮干しは抑えめ。食べやすく、「煮干し」嫌いな人でもいけそうですけど、私はもっと「煮干し!煮干し!」を強調した方がいいと思うんですけど?

東京の「煮干しらーめん」は、もっと煮干しを強く感じさせる店が多いです。
「煮干し」好きにはたまらないのですけど、反面、嫌いな人は、店に入った瞬間の「煮干し」の匂いのキツサだけで嫌になるほどです。

大阪の人たちは、「煮干しらーめん」の味はどのように感じるのか?興味があります。
http://milkyway2007i.blog101.fc2.com/blog-entry-25.html
by Milky Way (2007-05-26 13:55) 

まいなすいおん

Milky Wayさん、コメントありがとうございます。

そうですね☆関西は関東に比べて基本的にダシを強くしない傾向が
あるんじゃないでしょうか???
と、個人的には思っています。

煮干しラーメンの味
私は全然、普通に美味しく食べてますよ☆
あまり煮干しラーメンを前面にアピールするお店が少ないのが
かえって意外だなぁ~って思ったりもしてますよ(笑)
by まいなすいおん (2007-05-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。