SSブログ

【四川辣麺】の激辛&激ピリピリ坦々麺 [グルメ・ラーメン]


今日の大阪はちょっと暑かったですね~[晴れ]


こういう暑い日にはちょっと[ぴかぴか(新しい)]辛いもの[ぴかぴか(新しい)]が食べたくなりますよね~[るんるん][るんるん]
ってそれは私だけ[わーい(嬉しい顔)]

っていう冗談はさておき・・・・・


【四川辣麺】 へ行ってきました~[ぴかぴか(新しい)]



20080113114506.jpg


狙いはモチロン


『坦々麺』 です[手(チョキ)]

それもただの坦々麺ではありませんよ[るんるん]
激辛坦々麺でおなじみの[ぴかぴか(新しい)]成都坦々麺[ぴかぴか(新しい)]を注文しましたよ~[揺れるハート]

と、いうことでコチラが[ぴかぴか(新しい)]成都坦々麺[ぴかぴか(新しい)]で~す[るんるん] 
(トロトロ煮たまごをトッピングしています[黒ハート]







20080106121146.jpg


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


う~ん、見るからに辛そうで美味しそうですね~[手(チョキ)]
では、さっそく1口いってみよう~ (ズズズ~ッ)


う~ん、美味しい~♪


ゴマの風味がよく効いてますね~[ぴかぴか(新しい)]
ミンチ肉も程よい大きさだし、味付けもちょっと甘めでいい感じですね~[るんるん]
青梗菜モヤシもシャッキリしているし[ぴかぴか(新しい)]
タマゴはもう半熟トロトロ~って感じでよかったですよ~[揺れるハート]
ネギはかかせないアクセントですよね~[わーい(嬉しい顔)]


で、肝心の辛さはというと・・・・・


辛さに弱い人だったらこれで充分辛いと思うんですよね~[ぴかぴか(新しい)]
でも辛さに強い人にはまだちょっと物足りない感じもあるとおもうんですよね[手(チョキ)]

でも、ここのお店はそういう人のために
自分で味や辛さをいろいろと変えることができるように
調味料がいっぱい置いてあるんですよ~[るんるん][るんるん]

なので今回私は[ぴかぴか(新しい)]ザーサイ[ぴかぴか(新しい)]をたっぷりと
[ぴかぴか(新しい)]山椒[ぴかぴか(新しい)]をたっぷりトッピングしてみましたよ~[揺れるハート]

その完成品がコチラです[手(チョキ)]







20080106121722.jpg


ジャジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


はい[exclamation] アホですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
って声がたくさん聞こえてきます[手(チョキ)]


でも、仕方がないんですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私は辛いものも大好きなんですが
山椒のあのピリピリ感も大好きなんですよ~[揺れるハート]
なので思いっきりトッピングしてしまいました~[手(チョキ)]


と、いうことで[ぴかぴか(新しい)]山椒の強烈なピリピリ感[ぴかぴか(新しい)]を堪能しながら
美味しく完食しちゃいましたよ~[揺れるハート]

う~ん、満足です~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


※良い子の皆さんはマネしないでくださいね[わーい(嬉しい顔)]


また次に来たときはどんなトッピングにしようかなと
今から楽しみです~[手(チョキ)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ダー

食欲をそそる色ですねぇ~~ヾ(^▼^*)ノ

  しかし・・・・辛そぉ~~~σ(^_^;)アセアセ...   でもちょっと食べたいです♪
by ダー (2008-05-23 08:14) 

ぱたりん

う~ん、みるからに辛そう・・・。
よい子の皆さんだけでなく、私もマネできませ~ん(^_^;)
これから暑くなるから、辛い料理で汗をかいたら元気になりますね♪
by ぱたりん (2008-05-23 13:39) 

myu:*myu

う~~ん^^いい色~!
辛いの大好きだから・・・。マイからし持ちです!食べてると鼻水出ますよね。
鼻をカミカミ食う。
トロトロたまごが素敵よ!!
by myu:*myu (2008-05-23 17:28) 

響(きょう)

山椒も良いのですね♪(^^) 勉強になります☆
by 響(きょう) (2008-05-24 12:40) 

まいなすいおん

xml_xslさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-05-25 00:30) 

まいなすいおん

納豆(710)な奇人さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-05-25 00:31) 

まいなすいおん

ダーさん、nice&コメントありがとうございます。

辛いですよ~☆
でも、ピリッとした辛さじゃなくて
しびれる?辛さなのでダーさんでも大丈夫かもですよ~♪
by まいなすいおん (2008-05-25 00:32) 

まいなすいおん

ぱたりんさん、nice&コメントありがとうございます。

暑い時に私は意図的に辛いものを食べますよ~☆
で、汗をかいて暑さを忘れるようにしてるんですよ~♪
辛さはしびれる?辛さです~ww

by まいなすいおん (2008-05-25 00:34) 

まいなすいおん

myu:*myuさん、nice&コメントありがとうございます。

えへへ、いい色でしょう☆
辛いのが大好きだったらきっと美味しいですよ~♪
でも山椒のピリピリした辛さは大丈夫なのかなww

by まいなすいおん (2008-05-25 00:37) 

まいなすいおん

響(きょう)さん、nice&コメントありがとうございます。

山椒もいい相性なんですよ~♪
むふふ☆

by まいなすいおん (2008-05-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。