SSブログ

手塚紗掬プロ&平岡理恵プロと麻雀。 ★京都編★ [ゲーム・麻雀]



この間の日曜日に
ちょっと[かわいい]京都[かわいい]まで出かける用事があったので
その帰りに[どんっ(衝撃)]麻雀勝負[どんっ(衝撃)]に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

と、いうのも
この日の京都店にはゲストプロとして


[かわいい][かわいい]手塚紗掬プロ[かわいい][かわいい]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]平岡理恵プロ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


が参戦してたからだったんですよ[るんるん][るんるん][るんるん]


[かわいい]手塚紗掬プロ[かわいい]とは
この間の関内遠征の時に同卓できなかったし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]平岡理恵プロ[ぴかぴか(新しい)]とは
なかなか運のめぐり合わせが悪くて[モバQ][モバQ]
ここ1年くらい同卓できてなかったので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


今回は同卓するぞぉぉぉ~[パンチ][パンチ][パンチ]


と気合を充分に入れてお店に入店しました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ただ私の入り時間がチョット遅めの時間帯だったので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
既に手塚紗掬プロも平岡理恵プロも
麻雀勝負を始めていました[黒ハート][黒ハート]

なのでちょっと待ち席で待機して
空いた場所で麻雀を打ち始めたのですが
何といきなり4着スタート[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]


う~ん、ちょっと強引に攻めすぎたかな
次の局からはちゃんと展開を読んで勝負しようっと[手(チョキ)][手(チョキ)]


と、久々の麻雀を楽しみながら打っていたら
次の対局は2位終了[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


むふふ、調子が出てきたぞぉ~
この調子で次は1位を獲っちゃうぞぉぉ~[揺れるハート][揺れるハート]


な~んて調子に乗ろうかなと思っていたら
お店の方がやってきて


次の局はプロが入りますので
今回2位の方は抜け番よろしくお願いします[黒ハート]

だって[るんるん][るんるん]





[exclamation&question]





[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]





お~っ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




[爆弾][爆弾]2位の方って私じゃないですかぁぁぁ~[爆弾][爆弾]





う~ん、抜け番かぁ~。
これは厳しいなぁ~。
どうせだったら最初に言ってくれれば
必殺の4位獲り大作戦を実行できたのにぃ~ (←しないけど[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なんて考えながら席を空け
待ち席の方へ向かっていってたら


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]まさか、まさか[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


という声が[耳]

そうなんですよぉ~
私の抜け番の席に入っていくプロは
何と


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]平岡理恵プロだったんですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


平岡理恵プロがゲスト参戦してて
私もその麻雀店にいる時は
ここ1年くらいずっと
[モバQ][モバQ]私の抜け番の席に平岡理恵プロが入っていく[モバQ][モバQ]という
それはそれは運のめぐり合わせが悪い展開が
[どんっ(衝撃)]今回も見事に継続[どんっ(衝撃)]しちゃったんですよ~[ふらふら][ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]もう同卓できる気がしないっすわ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]

と、平岡理恵プロに宣言して
泣く泣く私は待ち席で待機することになりました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも、やはり悪いこともあれば
いいことも起こるもんですね[揺れるハート][揺れるハート]

麻雀対局を終了した[かわいい]手塚紗掬プロ[かわいい]
次の対局を始めるまでに時間がちょっとかかったのですが
その間ずっと
[ぴかぴか(新しい)]手塚紗掬プロにいろいろお話を聞くことができちゃいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]

なのでいろいろと聞いちゃいましたよ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
(どんな話をしたかは今回は秘密です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

しかもその後
何と手塚紗掬プロとは同卓もすることが出来たんですよ[るんるん][るんるん]
むふふ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]超LUCKY[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]

結果の方は
私が2位で手塚紗掬プロが3位だったと思います。

どうも今回の関西遠征
手塚紗掬プロは調子が悪かったみたいですね[モバQ][モバQ]

優勝は手塚プロです~[揺れるハート]

というコメントが聞けなかったのが凄く意外でした[ひらめき][ひらめき]










P1040103.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい][かわいい]ダイヤモンドダスト・手塚紗掬プロです[かわいい][かわいい]


冷静沈着な打ち筋と冷酷なまでに和了り続ける雀風から
[ぴかぴか(新しい)]ダイヤモンドダストの異名[ぴかぴか(新しい)]がつけられたみたいですが
うまいこと考えるものですね[るんるん]
何となくピッタリ当てはまっているように思えました[手(チョキ)][手(チョキ)]

そして・・・・・










P1040106.JPG


ジャジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]魅惑のサウスポー・平岡理恵プロです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


平岡理恵プロと私は
同じ[ぴかぴか(新しい)]サウスポーという共通点[ぴかぴか(新しい)]があるのですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
今度ゲスト参戦する時は
2位抜けにならないように気をつけますので
同卓勝負をよろしくお願いします[手(チョキ)][手(チョキ)]






nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

ぼけやん

わたい、心斎橋は行きましたですわ!京都知り合いいっぱい行ってたけど
わたいは行けませんでしたわ!
しかし平岡さん関西によー来るのに1年も同卓してないんやね、
巡り合わせ悪いんやな~
by ぼけやん (2010-12-04 02:57) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ぼけやんさん
コメントありがとうございます。


>ぼけやんさん

私は心斎橋には時間的都合で行けなかったんですよ

平岡プロと私は
ホントいつ同卓できるんだろうね(笑)
必殺裏技使ってみようかな(笑笑)



by まいなすいおん (2010-12-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。