SSブログ

関東遠征麻雀勝負PARTⅡ ★菅原千瑛プロ編★ と、☆有馬記念予想☆ [ゲーム・麻雀]


はい、どうもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


いよいよ[雪][クリスマス]クリスマス[クリスマス][雪]が迫ってきましたよね[揺れるハート][揺れるハート]
私にとって
今年はどんなドラマが生まれるのか[exclamation&question][exclamation&question]


[ぴかぴか(新しい)]にひひひ[ぴかぴか(新しい)]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と、まぁ
そういった話は置いておいて・・・・・[モバQ][モバQ]

前回ちょっとお休みしていた
[どんっ(衝撃)]関東遠征麻雀勝負のPARTⅡ[どんっ(衝撃)]のお話を[手(チョキ)]
(最後に有馬記念の話題もね[るんるん]





中山奈々美プロとの麻雀勝負をした前日
私は新宿へと向かっていたのでした[新幹線][新幹線]

その日、新宿のお店には
私が会ってみたかったもう1人の女流プロ


[かわいい][かわいい]菅原千瑛プロ[かわいい][かわいい]


が、出勤予定だったからなのでした[黒ハート][黒ハート]


あっ[ひらめき]そうそう[ひらめき][ひらめき]
何故、菅原プロに会ってみたかったのかと言うと・・・・・


[ぴかぴか(新しい)]麻雀のCMを見て印象に残っちゃったからなのですよ[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]


ただ、菅原プロの出勤時間が
まったく解らなかった私は[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
少し早い目にお店で麻雀を打ち始めたのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


いつ来るかなぁ~
な~んて思いながら麻雀を打っていたので


最初は[爆弾][爆弾]ボコボコ状態[爆弾][爆弾]でやられちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


が、同卓者の方が楽しい方達だったので
場の雰囲気にはスグに馴染むことが出来ました[黒ハート]

おまけに
女流プロの方達とも結構同卓出来まして・・・・・


[ぴかぴか(新しい)]斎藤麻衣子プロ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]立花つくしプロ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]山田真木子プロ[ぴかぴか(新しい)]


の3名の女流プロと同卓することが出来ました[るんるん][るんるん]


し・か・も


[かわいい]斎藤麻衣子プロ[かわいい]
[かわいい]立花つくしプロ[かわいい]


の2名の女流プロには
ビシッと勝つことが出来ちゃいましたよ[揺れるハート][揺れるハート]
(わ~いわ~い[るんるん][るんるん]


斎藤麻衣子プロとは
何回か同卓することが出来たので
運よく勝つことが出来たのですけど

立花つくしプロとの同卓は

[どんっ(衝撃)]1回勝負[どんっ(衝撃)]

おまけに最初のスタートダッシュには
見事に失敗していたのですよ[モバQ][モバQ][モバQ]



では、何故勝つことが出来たのか[exclamation&question][exclamation&question]



それは・・・・・
菅原千瑛プロの入れてくれた

[喫茶店][喫茶店]コーヒー[喫茶店][喫茶店]

これが大きかったのかな[手(チョキ)]



実は立花プロと麻雀勝負をする前の対局時に
菅原プロは出勤してきたのですけど

私の座っている場所関係の都合で
菅原プロを見ることが出来なかったのですよ[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

どんな人なんだろう[exclamation&question]

と、思いながら麻雀勝負を続けていたら
立花プロとの麻雀勝負時に


[ぴかぴか(新しい)]何かお飲み物でもどうですか[ぴかぴか(新しい)]


と、聞いてきてくれたのが
[かわいい]菅原千瑛プロ[かわいい]だったのでした[右斜め上][右斜め上][右斜め上]










P1080453.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]菅原千瑛プロです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]


そしてコーヒーのブラックをお願いした私[手(チョキ)]
そのコーヒーを飲みながら麻雀を打ってたら
逆転で1位を獲ったという訳なのでした[手(グー)][手(グー)]


ただ、菅原千瑛プロとは同卓出来ず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


これは次回以降の楽しみにとっておこう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]










P1080453.JPG


改めまして、菅原千瑛プロです[るんるん][るんるん]


実は菅原プロの写真は[カメラ][カメラ]
私が麻雀対局を終了した後に撮ってもらったのですが

その時はお店は超満員状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だったにもかかわらず
写真撮影に応じてくれて
どうもありがとうございました[黒ハート][黒ハート]










P1060730.JPG


ジャジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい]立花つくしプロです[かわいい][るんるん][るんるん]


立花プロは同卓時に勝たせてもらっただけでなく
写真撮影でもいろいろお世話になっちゃいまして
[ぴかぴか(新しい)]優しさオーラ[ぴかぴか(新しい)]をたくさんいただいちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

どうもありがとうございます[るんるん][るんるん]

この日の新宿での麻雀成績は
後半盛り返したものの
結果的には負けちゃっているので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
またリベンジしたいと思います[手(グー)][手(グー)]


その時は
[ひらめき]菅原千瑛プロとも同卓勝負[ひらめき]がしたいっす[手(グー)][手(グー)]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、いよいよ今度の日曜日は
中山競馬場で

[ぴかぴか(新しい)]第57回・有馬記念[ぴかぴか(新しい)]

が、開催されますよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


今年最後の大レース
皆様の夢はどの馬になるのでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]

私の夢は・・・・・





[かわいい][かわいい]ルーラーシップです[かわいい][かわいい]





ご存知、エアグルーヴ大好きな私にとって
母、エアグルーヴの最後の有馬記念は
落鉄による不完全燃焼のレース[爆弾][爆弾]

この母の忘れ物を
堂々と持ってきてくれる可能性があるのは
多分ルーラーシップだけだと思うのですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]
(エアグルーヴの年齢上。。。)


なのでその期待もこめて
私の予想は





◎ ルーラーシップ
○ ダークシャドウ
▲ ゴールドシップ
注 トレイルブレイザー


と、いう4点予想となりました[るんるん][るんるん]


さてさて
結果はどうなるのかな[exclamation&question][exclamation&question]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 17

コメント 5

三天寺

おっ、このプロは初見(^・ω・^)今後に期待。
自分の有馬本命はゴールドシップ、そしてエイシンフラッシュといったところです。
by 三天寺 (2012-12-21 23:06) 

いっぷく

きょうはお二人ですか
楽しさ2倍です
年末にいいもの見せていただきました!

by いっぷく (2012-12-22 03:14) 

旅爺さん

相手は女流プロの方達ばかりで楽しめますね。
有馬記念は新聞、雑誌を賑わしてますね。
by 旅爺さん (2012-12-22 06:07) 

macinu

ゴールドシップ!強かったですね~!!さすがウチパク~!!
by macinu (2012-12-23 19:11) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

三天寺さん、いっぷくさん、
旅爺さん、macinuさん
コメントありがとうございます。


>三天寺さん

ゴールドシップは強かったっす☆
エイシンフラッシュ
デムーロだったらどうだったのかな??

>いっぷくさん

またビシッとアップ出来たらいいなぁ~
と、計画中ですww

>旅爺さん

有馬記念は一大イベントといった感じですね♪
女流プロとの対戦はとても楽しいっすよ☆

>macinuさん

まさに内田Jの騎乗は見事でした

ルーラーシップ
出遅れが~~~~っつ(悲)



by まいなすいおん (2012-12-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。