SSブログ

★藤原春奈プロスペシャル★ 5年間のプロ生活お疲れ様でした。 [ゲーム・麻雀]



ハイ、どうもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


前回のブログで
[かわいい]今回の遠征目的の主役は藤原春奈プロです[かわいい]
と、いってた理由はですね


藤原春奈プロが一旦
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]日本プロ麻雀協会を辞める[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


という報告をしていたので[もうやだ~(悲しい顔)]
今まで対戦してもらったお礼も兼ねて
チョット挨拶をしておきたかったからなのでした[手(グー)][手(グー)]

もちろん最後の勝負も挑みに[手(チョキ)][手(チョキ)]



私、藤原春奈プロとは
過去2戦していて
その対戦成績は・・・・・


[ぴかぴか(新しい)]私の2戦2勝[ぴかぴか(新しい)]


しかも2回とも私が1位を獲ってるという
[ぴかぴか(新しい)]ミラクルな成績[ぴかぴか(新しい)]なのですよ[黒ハート][黒ハート]

最後なので
リベンジ依頼には応えておかないとね[るんるん][るんるん]

という感じで
船橋でのラスト勝負はスタートしました[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

で、結果はというと・・・・・







[ぴかぴか(新しい)]藤原春奈プロが1位[ぴかぴか(新しい)]
[爆弾]私の成績が4位[爆弾]



という見事な劇的リベンジを決められちゃいました[モバQ][モバQ][モバQ]


最後の最後でやられちゃいました[がく~(落胆した顔)]
くぅ、悔しいっす[ふらふら][ふらふら]

でも負けたのに
何だか爽やかな気分もあるのが不思議でした[るんるん][るんるん]







P1070086.JPG


ジャジャジャン

[かわいい]日本プロ麻雀協会所属・藤原春奈プロです[かわいい][揺れるハート][揺れるハート]
(2月いっぱいまでですが)



ここからは過去の回想です[手(チョキ)]



私が藤原春奈プロを初めて知ったのは
今はなき京都の麻雀店でした[決定]

この時のゲストは
成瀬朱美プロ・藤原春奈プロ

成瀬朱美プロとは
既に何回か麻雀勝負を行っていて
対戦成績が良くなかったので

リベンジじゃぁ~[パンチ]

という感じで訪問したのですよ[手(チョキ)]

結果、成瀬朱美プロには勝つことが出来たのですが
オーラスで他家の方に
見事な捲くり差しを決められ2位
という悔しい結末だったのを覚えています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


藤原春奈プロとは
この時勝負することは出来なかったのですが[たらーっ(汗)]
一緒に写真は撮ってもらったのですよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]







藤原春奈②.JPG


ジャジャン


京都時代の藤原春奈プロです[揺れるハート][揺れるハート]


対戦終了した私に

今日は勝てましたか[exclamation&question]

と、質問してくれたので
そこから少し話をすることが出来
とても優しい方ということが解ったので[ひらめき][ひらめき]

今度何処かで麻雀勝負しましょう[るんるん]

と締めくくって
最初の出会いは終了しました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

次に対戦のチャンスがあったのは高松
この時のゲストは
藤原春奈プロと二階堂瑠美プロ
高松店の常勤プロとして國見たまプロ

二階堂瑠美プロとは同卓成功。 (私の負け)
國見たまプロとは同卓成功。 (私の負け)

でもまた藤原春奈プロとは対戦出来ず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

終電の時間があと1時間遅かったら[新幹線][新幹線]
対戦出来ていたという残念な結果だったのですよ[ふらふら][ふらふら]







瑠美&春奈①.JPG

二階堂瑠美プロとツーショットの藤原春奈プロ


2戦連続で藤原プロとは同卓出来なかったので
同卓相性悪いのかな[exclamation&question]
と、思ったのですが
その悩みは翌日に解決することに[手(グー)][手(グー)]


何と岡山で初めて対戦することが出来たのでした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


記念すべき初めての対戦は
前半から快調にトップを走っていた私でしたが

後半怒涛の追い込みをかけられ
かなりヒヤッとしたのですが
何とか1位を獲ることに成功してたのでした[手(チョキ)]

もうかなりの激戦だったので
対局後に藤原プロが

最後の局は凄く長かったですよね~[るんるん][るんるん]

という言葉を発したくらいでしたから[手(パー)]

記念すべき初対戦で
私が勝ったということなので
この時の藤原プロの写真は・・・・・







藤原春奈③.JPG


岡山での藤原春奈プロです[揺れるハート][揺れるハート]


この後リベンジの申し込みがあったので
では今度は関西に来てくださいね[るんるん][るんるん]
とお願いしたら

神戸に来てくれたのですよ[黒ハート][黒ハート]

しかし、神戸ではまたしても同卓出来ず[モバQ][モバQ]


ただ、このとき私
初めて大三元という役満をあがることに成功[るんるん]

噂を聞きつけた藤原プロが[耳][耳]
やるじゃん~[るんるん][るんるん]
って言いに来てくれたのが凄く印象に残ってますよ[揺れるハート]







藤原春奈①.JPG


神戸での藤原春奈プロです[揺れるハート][揺れるハート]



次に藤原春奈プロと同卓出来たのは船橋。


というのも
船橋は藤原春奈プロが勤務していたお店

いつかゲストプロ来店時にお店に行きますよ[るんるん][るんるん]

という約束を神戸でしていたのでした[ハートたち(複数ハート)]


この日の船橋は黒沢咲プロが参戦。
同卓には成功するものの惜敗。

しか~し
ここ船橋では藤原春奈プロとの同卓にも成功[黒ハート]

2回目の戦い&リベンジマッチが実現[手(グー)]

流局が多い重たい場となったのでしたが
聴牌を確実に拾っていった私が
何とか1位で終了

とある1局で
少し弱気になって勝負を降りた藤原プロが
とても悔しそうだったのが懐かしいっすよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


しかも最初の船橋遠征
最後バタバタした状態で帰ることとなった私
にもかかわらず
わざわざ代走打ちをお願いして
見送りに来てくれた藤原プロ
すっごく嬉しかったっす[黒ハート][黒ハート]


今度は何処でリベンジを受け付けようかなぁ~
な~んて思っていたら

突然のプロ引退宣言[爆弾][爆弾]

藤原プロのブログで勤務予定日程を確認したら[目][目]
11日しかチャンスが無かったので
急遽遠征計画を立ててたのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]





P1070086.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]

[かわいい]船橋店で勤務する藤原春奈プロです[かわいい][揺れるハート][揺れるハート]


最後の最後で
[ぴかぴか(新しい)]勤務ユニフォームの藤原春奈プロの写真を撮ることに成功[ぴかぴか(新しい)][カメラ]





藤原春奈プロは
[ぴかぴか(新しい)]凄く回りの方に気を配ってくれる方[ぴかぴか(新しい)]なのですよ[揺れるハート]
なので船橋のお店は優しいお客さんもたくさんです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)]ゲスト参戦時[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]船橋のお店[ぴかぴか(新しい)]

いつもたくさんの優しいオーラを
私ももらっていましたよ[揺れるハート][揺れるハート]

今度はまた違う道を進むということですが
春奈プロの元気さ、気合の鋭さ、優しさなどなど
充分に発揮すれば大丈夫だと思いますので[手(グー)][手(グー)]
これからも頑張ってくださいよ[手(チョキ)]

でも、またいつか
麻雀の勝負もしてみたいっすね[黒ハート][黒ハート]


[ひらめき]約5年間のプロ生活、お疲れ様でした[ひらめき][黒ハート][黒ハート]




nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 3

いっぷく

プロ協会を脱退するだけでなく
勤務する船橋店もやめられるのですか。
by いっぷく (2013-02-14 03:43) 

ダー

なんか・・・もったいないような気が・・・σ(^_^;)

by ダー (2013-02-14 07:42) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

いっぷくさん、ダーさん
コメントありがとうございます。


>いっぷくさん

勤務する船橋店も辞めちゃうのですよ。。
なので今回、緊急遠征しちゃいました☆

>ダーさん

ですよね☆
私もそう思います。

まだまだ対戦勝負したかったです☆


by まいなすいおん (2013-02-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。