SSブログ

東京遠征シリーズ麻雀編③&手作りランチも堪能。 ★菅原千瑛プロ特集PARTⅡ★ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


今日も大阪の天気は
相変わらずの・・・・・


[晴れ][晴れ]快晴[晴れ][晴れ]


いやぁ~、凄~く暑いっすよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも、何だか・・・
この暑さに・・・・・


[ぴかぴか(新しい)]慣れてきました[ぴかぴか(新しい)]


あとは体力のつくものをいっぱい食べて[レストラン][レストラン]
夏バテをぶっ飛ばしたいと思います[パンチ][パンチ][パンチ]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





それでは引き続いて

[新幹線]東京遠征シリーズ[新幹線]

今回は・・・・・


[かわいい][かわいい]麻雀編です[かわいい][かわいい]


前回の八王子京王で
私、菅原千瑛プロに


次はスリーファイブにランチを食べに行きます[るんるん][るんるん]


と、宣言していたのですよ[手(チョキ)]



菅原千瑛プロがランチを作るのは
今回で


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2回目[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


記念すべき第1回目は


[ひらめき]オムライス[ひらめき][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


そして記念すべき最初の注文者が


[リボン][リボン]


だったので
これは2回目も行っておかないとダメすよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

最初、日程的には厳しかったのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ちょっと色々な方にムリをお願いしながら[もうやだ~(悲しい顔)]
ハードにスケジュールもこなしていって[わーい(嬉しい顔)]

何とか日程の都合を合わせることに成功したのでした[黒ハート][黒ハート]
(そのぶん、埋め合わせもバシッと決めてますよ[揺れるハート][揺れるハート]



で、スリーファイブのお店に到着したら
何と菅原プロは買い出しに行ってました[プレゼント][プレゼント]


ちょうどお店では[イベント]期間イベントも実施[イベント]していて
この時は選んだチームの

[ぴかぴか(新しい)]ビンゴをどんどん達成していく[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

というミッションがあったのですよ[決定]



私が選んだチームは

[ぴかぴか(新しい)]赤チーム[ぴかぴか(新しい)]

はい、もちろん
[揺れるハート]菅原千瑛プロが所属するチーム[揺れるハート]ですよ[るんるん][るんるん]

ビンゴカードをチラッと見たら[目]
赤チームの条件が


[モバQ][モバQ]凄く厳しいミッション条件[モバQ][モバQ]


だったので
パーフェクト達成は完全に諦めました[爆弾][爆弾][爆弾]


と、いうか・・・・・


1ビンゴ出来るかな[exclamation&question]


いや


ミッション1個も達成出来ないのでは[exclamation&question][exclamation&question]





『・・・・・』





うん、今回は純粋に麻雀を楽しもう[るんるん][るんるん]
目標はミッションを1個くらいはクリアしよう[黒ハート][黒ハート]


と、気持ちを切り替えて[NEW]
麻雀勝負をスタートさせたのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]


で、肝心の麻雀勝負なのですが

どうも今回の東京遠征も
展開は全体的に


[モバQ]厳しい展開[モバQ]


というか


私の麻雀の打ち方では
他の方のスピードに追いついていけない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

という展開が続いちゃったのですよ[ふらふら][ふらふら]


まっ[exclamation]
でも成長したところもあって[ハートたち(複数ハート)]

[パンチ]最下位を獲らない[パンチ]

うん、これ重要ですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
丁寧に打つことが出来るようになってきました[るんるん][るんるん]


なので
2位・3位をバンバン獲る麻雀が
けっこう続いちゃったのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


しか~し


今回の遠征では良い事もあってですね[揺れるハート]
女流プロ同卓時には
私、けっこういい成績で終了することが
多かったのですよ[揺れるハート][揺れるハート]

今回の遠征では
何とスリーファイブでも

[かわいい]菅原千瑛プロと同卓[かわいい]

することに成功しちゃったのでした~[揺れるハート][揺れるハート]


し・か・も、その対局で
またまた私


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]1位獲っちゃいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][黒ハート]


もう嬉しさこの上なしっていった感じですね[揺れるハート][揺れるハート]

ちなみにビンゴのミッションのほうも
何とか・・・・・


[ひらめき]2つクリアに成功[ひらめき]


でもビンゴは1列も揃えることは出来ませんでした[モバQ][モバQ][モバQ]
でも私的には上出来な結果だったと思います[手(チョキ)]










P1070813.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[揺れるハート]菅原プロお手製のグラタンです[揺れるハート]
アップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]










P1070815.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


うん[るんるん]
もう見た目で充分美味しそうっていうのが
伝わりますよね[黒ハート][黒ハート]

この日も私
麻雀を打ちながら食べることが出来なかったので

1度ラス半コールを掛けて
待ち席にてグラタンを食べたのですけど[レストラン]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]凄く美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私が今まで食べたグラタンの中では
1番美味しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
うん、お店開店出来ちゃうね[るんるん][るんるん][るんるん]



ちなみにグラタンを作ってる途中で


上手く焼けてるかな~[exclamation&question][exclamation&question]


ってオーブンを覗き込んでる菅原プロ
とても印象的でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


☆☆菅原千瑛プロごちそうさまでした☆☆










P1070817.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい]ゆるふわ妹系雀士・菅原千瑛プロです[かわいい][黒ハート][黒ハート]


今回の遠征では


[ぴかぴか(新しい)]菅原プロのランチを食べることが出来たし[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]麻雀勝負も菅原プロに勝つことが出来たし[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい][かわいい]もう大満足っすわ~[かわいい][かわいい]


ちなみに今回の東京遠征中の
麻雀トータル成績は


ちょい負け (CDシングル約4枚分+場代)


っていった感じかな[exclamation&question][exclamation&question]
やっぱラスを引かないって重要ですよね[手(グー)][手(グー)]


うん、遠征に準備していた予算を
大幅に余らせることが出来たので
これはまた次の遠征費にプールしておこうっと[手(チョキ)]


次はいつ遠征出来るんだろうか[exclamation&question][exclamation&question]


でも次は
日帰り弾丸ツアーになりそうだな[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


またカレンダー見ながら[目]
ちょっと調整しちゃおっと[メモ][メモ]


菅原千瑛プロ
同卓してくださった方々
どうもありがとうございました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]





ちなみに東京遠征シリーズは
まだまだ続きま~す[手(チョキ)]







nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 2

三天寺

おおお、お手製グラタンいいですな(・∀・)
雀荘であまりご飯を食べたことがないので憧れますな!
by 三天寺 (2013-07-16 23:14) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

三天寺さん、コメントありがとうございます


>三天寺さん

私も基本雀荘でごはんは食べないのですが
プロ特製ランチは例外なんですよ♪



by まいなすいおん (2013-07-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。