SSブログ

極辛チキンカレーに挑戦。★辛口伽麗レテテ★ [グルメ・カレー]


ハイ、どーもです[手(チョキ)][手(チョキ)]


大阪では天神祭も終わり
いよいよ


[リゾート][リゾート]夏本番[リゾート][リゾート]


さぁ~て
体力をバシッっとキープして
今年の夏を満喫するぞぉぉぉ~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





まだまだ[新幹線]東京遠征シリーズ[新幹線]
続くのですが[決定]

(私の更新頻度が低くて申し訳ないっす[ふらふら]

ちょっと一旦休息して


[レストラン][レストラン]カレーの話題でも[レストラン][レストラン]



[ひらめき]大阪で凄く辛いカレー屋さん見つけたよ[ひらめき]



と、いう
嬉しい情報をもらちゃったので[耳][耳]


早速、私の愛する電車
南海電車にゴトゴト揺られながら[電車][電車]
堺市中区新家町まで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回お邪魔してきたお店は・・・・・



P1070866.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]辛口伽麗レテテ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


というお店なのですよ[るんるん][るんるん]

交通手段は
南海電車・高野線の白鷺駅下車
徒歩10分弱くらいかな[exclamation&question][exclamation&question]



お店に入って
メニューを確認した後[目]

今回は


[かわいい]大辛チキンカレーを注文[かわいい]


追加料金で極辛にできちゃうので
迷わず[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]極辛[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]でお願いしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

するとお店の方から


凄く辛いですけど大丈夫ですか[exclamation&question][exclamation&question]


と確認のコメントが[ひらめき][ひらめき]


た・たぶん大丈夫だと思います
関西の辛いカレーは結構食べてますから[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


と、言ってカレーを待つこと少し

いよいよ

[かわいい]大辛チキンカレー[かわいい]
(極辛バージョン)

が出来上がってきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1070862.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例のアップ画像でもう1枚[カメラ]







P1070863.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


むふっ[揺れるハート][揺れるハート]
チキンがたっぷり入っていて
見た目からもう美味しそうじゃないですかぁ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


スパイシーな香りも凄くて
一気に食欲フルMAX状態になっちゃったので
さっそくいただきます[手(チョキ)] (パクッ)


う~ん、美味しい~☆


唐辛子が効いた中にも
スパイスもちゃんと主張していて[決定]
とても私好みのカレーなのですよ[揺れるハート][揺れるハート]

上に乗ってるピクルスは
箸休めにちょうど良く
(と、言ってもいつも私は最後に食べちゃうのですが[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

海苔が乗ってるのは
ちょっと面白い感じですよね[るんるん][るんるん]


舌に心地いい刺激を感じながら
汗をかきかき食べ進んでいって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

気が付けば
一気の完食となっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


[ぴかぴか(新しい)]う~ん、満足です~☆[ぴかぴか(新しい)]


食べ終わった後
お店の方が私に


辛い物強いのですね
だいたいのお客さんは
食べ進んでいくと同時に
食べるスピードが落ちるのですけど
一定したスピードで食べてましたよね[るんるん]


との事[リボン][リボン]


[ハート]う~ん、照れますな[ハート]


お店の雰囲気からして
混んでない時に時間がある方は
まったりするのもいいかもですね[るんるん][るんるん]


場所が少し遠いのが
私的には悲しいのですが[たらーっ(汗)]

また近くに行ったら
是非とも寄ってみたいお店ですね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


で、次も[ぴかぴか(新しい)]極辛バージョン確定[ぴかぴか(新しい)]です[揺れるハート][揺れるハート]



☆☆ごちそうさまでした☆☆








タグ:激辛カレー
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

いっぷく

のっかっている白いものはにんじんと玉ねぎではないのですか
夏は辛い物を食べてだーっと汗をかいて乗り切りたいものですね

by いっぷく (2013-07-28 18:25) 

jackie100b

はじめまして!
写真の撮り方上手いすね。画像から美味しいのが伝わってきましたよ(^_^)/。文面もかなり楽しく読まさせてもらってますわ。
by jackie100b (2013-08-04 12:23) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

いっぷくさん、jackie100bさん
コメントありがとうございます。

>いっぷくさん

そうですよ♪
上に乗ってるのはにんじんと玉ねぎのピクルスですよ♪
夏は特に辛いもの食べて夏バテ防止しちゃいましょう☆

>jackie100bさん

どうもありがとうございます☆
そういってもらえると嬉しいです♪


by まいなすいおん (2013-08-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。