SSブログ

青春18キップの旅⑤ ★ドタバタ名古屋編・後編★ [グルメ・中華]



ハイ、どーもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


最近ちょっと涼しくなってきたので[雪]
こういう良い時期に
溜まってた行動予定をですね[メモ]

バババババ~っと片づけてたら[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

真夏真っ只中っていうくらい
思いっきり汗かいてました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


まだまだ暑いっすね。。。[晴れ][晴れ]







さて、前回の名古屋編・前編にて
何故に路線表を金山駅で眺めていたがと言うと・・・[目]





大阪から最初に訪問してた駅が
金山駅だったからなのでした~[るんるん][るんるん][るんるん]







P1090193.JPG


せっかくの名古屋だし
カレーうどんの他に
もう1品候補に挙げていたグルメは・・・


[ぴかぴか(新しい)]餃子[ぴかぴか(新しい)]


そうです
今回の私の青春18キップの
グルメのキーワードとして


うどん
ホルモン
スイーツ

そして・・・餃子

これをテーマに訪問しちゃってます[手(チョキ)]


ただ、この餃子のキーワードが
後々大変な出来事につながってしまうのは[モバQ][モバQ][モバQ]

この時はまったく想像出来てませんでした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





金山駅付近に
地元でちょっとした人気の餃子屋さん
という情報をキャッチしたので[耳][耳]

行ってきました[右斜め上][右斜め上][右斜め上]



実際はもうちょっと近い最寄り駅がありましたが

金山駅からのほうが
道的にわかりやすいかなぁ~

と思って金山駅下車を選択したのですけど[手(グー)]

・・・・・

えぇ~もちろん
ご期待通りに道に迷いましたよ[爆弾][爆弾]

う~ん、恐るべし
私の方向感覚(笑)


で、ちょっとクタクタになりながら
到着しましたよ~[ハートたち(複数ハート)]







P1090186.JPG


[かわいい]餃子屋麺壱番館さんです[かわいい]






今回注文したのは

[ひらめき]焼餃子[ひらめき]
[ひらめき]水餃子[ひらめき]

ホントはごはんも注文したかったのですが
この後カレーうどんが控えていたので[決定]

泣く泣く断念[手(パー)]

もちろん餃子とは
抜群の相性を誇るであろうビールも[ビール][ビール]

泣く泣く断念(笑)



で、餃子を注文し
少し待っていたら

まずは水餃子から出来上がってきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





P1090182.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


少しだけアップ画像でもう1枚[カメラ]







P1090183.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


おっ!
こちらの水餃子は
既に特製スープがかかっているのですね[黒ハート][黒ハート]

味の方は
もちっとした皮の食感が良く[ハートたち(複数ハート)]

山椒が少しピリッと効いていて
もうツルッといけちゃう餃子でした[揺れるハート][揺れるハート]

大阪を朝早くから出ていたので
もうバクバクッと一気の完食でした[手(チョキ)]



で、続いて焼餃子 (2人前)







P1090185.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


こちらは水餃子とは少し違って
皮がパリッと仕上がっているのですよ[揺れるハート][揺れるハート]

味は王道って感じです[手(パー)]

餃子好きの私としては
こちらもパクパクっと一気の完食でした[黒ハート]


う~ん、満足です~☆


名古屋訪問は
ドタバタと道に迷いまくりましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これもご愛嬌ということで
楽しい訪問となっちゃいました[るんるん][るんるん][るんるん]

帰りの電車は予想通り


[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


うん、お酒飲んでなくて良かった[手(グー)]
飲んでたら確実に乗り過ごしてた自信が・・・

大いにあります(笑)




あっ!帰りの駅構内の売店で
名古屋ならではのものをお土産に購入[プレゼント][プレゼント]

そのお土産を見て
次の訪問先が決まったのですが[決定]


それはまた次の機会で[手(チョキ)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆










nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。