SSブログ

★地酒日本酒・3種類の新政を堪能★ [グルメ・お酒・飲み物]


ハイ、どーもです[手(パー)]


やっぱ雨が降ると[雨][雨]
テンションが下がっちゃいますね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

雪だと[雪][雪]
ここまでテンションが下がらず

降る日によっては
逆にテンション上がりまくるのに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
不思議っすわ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





この時期くらいまでは
[ひらめき]日本酒の新酒[ひらめき]
続々とお店に入ってくるので[るんるん][るんるん]

何を飲もうかなぁ~[揺れるハート][揺れるハート]

と、嬉しい悩みが発生するのですが[決定]
最近はもっぱら


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]新政酒造[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


という会社が造る
地酒にはまっているのですよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



ことのきっかけは
とある立ち飲み屋さんに入って[ビール]
地酒のメニューを眺めていた時[目]

[かわいい]この銘柄見たことないなぁ~[かわいい]

と思い注文したお酒が
あまりにも私好みの味で[手(チョキ)]
美味しく堪能出来ちゃったのですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

これは家でもゆっくり飲んでみたい[手(グー)][手(グー)]

と思った私は
後日酒屋さんを訪れ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

無いだろうなぁ~

とは思いつつ
何回か通って探してみたら[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ある日偶然発見しちゃったので[ダイヤ][ハート]
ビシッと購入し


[ビール][バー]家飲みで堪能しちゃいました[バー][ビール][揺れるハート]










酒のアテには







P1090653.JPG


チャンジャ (まいなすいおん自家製)







P1090651.JPG


きずし (まいなすいおん自家製)


などなど
他にもいろんなアテを作って
地酒堪能しちゃいました[手(チョキ)]

飲んだ地酒の種類は・・・・・










P1090672.JPG


[プレゼント]新政NO6 XType[プレゼント]










P1090894.JPG


[プレゼント]新政エクリュ 酒こまち[プレゼント]










P1090898.JPG


[プレゼント]新政ラピス 美山錦[プレゼント]


どれも飲みやすくて
スッと喉を通っていく感じです[手(チョキ)][るんるん]

いろんなアテとの相性も抜群なのですが

ついつい飲み過ぎてしまうところが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私にとっては注意点となっているのですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

うん、気をつけねば[パンチ][パンチ]



あと1本冷蔵してあるので
また美味しいアテを作って

休み前になったら
まったり楽しみたいと思います[黒ハート][黒ハート]










タグ:地酒特集
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。