SSブログ

★水曜どうでしょう風・サイコログルメの旅。1回目の行き先抽選★ [グルメ・中華]


ハイ、どーもです[手(パー)]


昨日の黒田投手の活躍ぶりに[野球]
高松宮記念が昨日だったということを
すっかり忘れていたまいなすいおんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



『・・・・・』



と、いうのは冗談ですけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

どの馬を軸にしていいかが
まったく読めなかったので[モバQ][モバQ]
今回の高松宮記念はPASSしちゃいました[爆弾][爆弾][爆弾]

まっ[exclamation]春は相性悪いしいーか[手(チョキ)]

来週の産経大阪杯からは
ビシッと頑張っちゃいますよ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



春は気候が良いので[晴れ]
またまた青春18キップの旅で
グルメ旅行をしたいと思ったのですけど[レストラン][電車]

普通に行くのも面白くないので

私が良く見ている番組


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]水曜どうでしょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


その中のシリーズの1つである


[プレゼント]サイコロの旅[プレゼント]


これを少し参考にして[メモ][メモ]
私もグルメ旅として真似をしてみることにしました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

(既に何回は実行済みなのは内緒ですが(笑))

と、いうことでまずは第1回抽選[るんるん][るんるん]





P1100101.JPG


ちなみに選んでいる都道府県は
私が青春18キップで日帰り可能な場所であり[決定]

かつ

私の気になっているグルメがあるということを
最優先にして選んでみました[演劇][演劇]

あとはサイコロの目が何になるか[exclamation&question][exclamation&question]
と、いうことで
運命のサイコロの出た目は・・・・・










P1100086.JPG


[ひらめき][ひらめき]


目的地は岡山に決定[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


ということで・・・・・







P1090762.JPG


行ってきました日生まで[電車][電車]


ここは以前にも行った場所なのですが
お店が定休日だったので[失恋][失恋]

リベンジもかねて
行ってみたかったのですよ[黒ハート][黒ハート]

行ってきたお店は







P1090761.JPG


[かわいい]山東水餃大王さんです[かわいい][揺れるハート][揺れるハート]


なにやら水餃子が美味しいと評判だったので[耳][耳]
ずっと気になっていたのですよ[るんるん][るんるん]

なので速攻で水餃子を注文しましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その水餃子がコチラ[目]










P1090758.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例のアップ画像でもう1枚[カメラ]










P1090759.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


むふっ[揺れるハート]
見た目からもう
皮のつるっと感が解っちゃうような感じですよね[揺れるハート][揺れるハート]







P1090760.JPG


このつけダレで水餃子をいただきます[手(パー)]


で、食べてみると
つるっと口に入っていく感じで
もちもちした食感が楽しめるのですよ[黒ハート][黒ハート]

1個1個は少し小ぶりなのですが
それがちょうど1口サイズで食べやすく[手(チョキ)]

それに肉汁もジュワッと出てきて
また干しエビの味が
餃子の餡に絶妙にマッチしていて
もう一気にパクパクいけちゃう水餃子なのですよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

タレと水餃子の相性も抜群だったので
一気の完食となっちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]


[黒ハート]う~ん、満足です[黒ハート]


さて、2回目の抽選で行く場所は
どこの場所になるのか[exclamation&question][exclamation&question]


[ぴかぴか(新しい)]それは次回の第2弾へと続きます[ぴかぴか(新しい)]












nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。