SSブログ

★米崎奈棋プロ・涼宮麻由プロ・樋口清香プロと麻雀勝負★ MARCHAN CUP大会 [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[手(パー)]


梅雨時期どっぷりですが[雨][雨]
今日は何とか雨は大丈夫だった大阪[曇り]

私は麻雀の大会に参加してきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

参加してきた大会は・・・


[ぴかぴか(新しい)]MARCHAN CUP[ぴかぴか(新しい)]


今回の大会ゲストプロは





[かわいい]米崎奈棋プロ[かわいい]
[かわいい]涼宮麻由プロ[かわいい]
[かわいい]樋口清香プロ[かわいい]




ちなみにこの大会
私は前回も参加させていただいたのですが

(中山奈々美プロ・古谷知美プロゲスト)

その時の私の最終順位は・・・


[モバQ]19位[モバQ]


前回の順位は上回りたいな[手(グー)][手(グー)]

という目標をたてて
今回の麻雀勝負をスタートしました[プレゼント]

[ぴかぴか(新しい)]勝負は半荘5回勝負[ぴかぴか(新しい)]

私の第1回目の半荘勝負
最後までギリギリの3着だったのですが
オーラスで捲られちゃって[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[爆弾]4着[爆弾] (←たぶん捲られたと思います)


あら~
出だしから躓いちゃった[ふらふら]

でもまだ4回残ってるから
気合を入れなおして頑張ろう~っと[手(グー)][手(グー)]

とプラス思考で臨んだ
2回目の半荘勝負
何と・・・

[モバQ]点棒を借りるくらいの大惨敗[モバQ]

結果はもちろん


[爆弾][爆弾]4着[爆弾][爆弾]


うわ~やっちゃったよ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

連敗したので
挽回するのはかなり厳しくなっちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ頑張れば
前回の順位を上回ることは出来るかもしれない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そうだ
残り3連勝すれば

きっと前回の順位は上回れるぞぉぉぉ~[パンチ][パンチ]

と強引にプラス思考に持って行った
3回目の半荘勝負



ここで米崎奈棋プロと同卓出来ました[黒ハート][黒ハート]










P1100380.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


[かわいい]夕凪の刻・米崎奈棋プロです[かわいい]


この日は
米崎プロもどうやら調子が悪いみたいだったのですが

お互い調子悪い対決

この戦いを見事に私が制して[失恋][失恋]


[爆弾][爆弾][爆弾]私が4着[爆弾][爆弾][爆弾]


わっはっは~
ダメだぁぁ~今日勝てる気がしない[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


ここで私の
この大会の中間成績を発表

私の順位は・・・・・










P1100382.JPG


[モバQ][モバQ]どど~んと最下位[モバQ][モバQ]


うん、こりゃヘタすれば
今日の勝負

[ひらめき]オール4着も夢ではないなぁ~[ひらめき]

と少し自虐気味に捉えて迎えた
第4回目の半荘勝負
何と私だけ1人蚊帳の外状態で・・・・・


[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]4着[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]


私大会仕様の麻雀打つの下手~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


(普段の麻雀も強くはありませんが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


中間発表状態で

私がほぼ独走していた最下位[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

これにまた磨きがかかっちゃったこと間違いなしっ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]



これで最下位はほぼ確定だな
でも最後にちょっとくらい悪あがきしてみたいっ
でもオール4着になったとしても
それはまたネタとして面白いしまっいっか



と、意外にも気楽に迎えた
第5回目(最後)の半荘勝負

私の順位は何と・・・


[ぴかぴか(新しい)]1着[ぴかぴか(新しい)]


実はこの1着が
どうやら大きく影響したみたいで

最終結果の私の順位
何とまさかの・・・・・










P1100383.JPG



最下位脱出[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



女流プロを最下位に出来たという点では
少し場を盛り上げる事には参加出来ちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

大会仕様の麻雀打ち
まだまだ全然ダメだということを
今回で痛感したので

そのあたりのことも
少し頭に入れながら
まだまだ麻雀強くなりたいって思いました[るんるん][るんるん]











最後にゲスト参戦の女流プロ[カメラ]











P1100384.JPG











P1100385.JPG


涼宮麻由プロが
枠内に入っているかどうかが少し心配です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(写真では完全に入っているのですがブログの編集上[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



大会に参戦した方々
運営してくれた方々
ゲスト参戦してくれた女流プロ3名の方々


お疲れ様でした[イベント][イベント]




nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。