SSブログ

★千本〇〇達成★ [観光]



ハイ、どーもです[手(パー)]


ここ最近少し暖かかったから[晴れ][晴れ]
今日はチョット寒さにこたえました[雪][雪]

でもこれからは
日に日に暖かくなってくるハズなので[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
嬉しいっすわ[るんるん]





まっ!その分
[モバQ]花粉の季節にもなってくるのだけどね[モバQ][ふらふら][ふらふら]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





以前に
京都競馬場でショパンと会った後
少し寄り道して寄った場所が・・・・・







P1110392.JPG


[かわいい]伏見稲荷駅[かわいい]


ということで
伏見稲荷大社へ行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



まずは本殿でお参りして
おみくじをひいてみたら・・・・・[目]





P1110389.JPG


[ぴかぴか(新しい)]末大吉[ぴかぴか(新しい)]


う~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
良いのかあまりよくないのか
イマイチ解らないっすね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

でも書いてあることが良かったので
叶うといいなぁ~[揺れるハート][揺れるハート]


お参りが終わった後
ここ伏見稲荷大社の名物である


[ひらめき][ひらめき]千本鳥居[ひらめき][ひらめき]


これを制覇しようと[手(グー)]
ちょっと頑張って運動することにしましたよ[決定]

小さい鳥居から[カメラ]







P1110387.JPG


中くらいの鳥居[カメラ]







P1110386.JPG


そして大きい鳥居[カメラ]







P1110385.JPG


途中で分かれ道があれば
その鳥居もくぐりまくったので[演劇][演劇]

もうそれはそれは
良い運動になりました[手(チョキ)]

流石に途中で
少しバテてきたので[たらーっ(汗)]
四ツ辻のお店にてお茶を購入[喫茶店][喫茶店]

そこの前の場所にて
ちょっと京都の風景もパチリ[カメラ]







P1110388.JPG


う~ん
意外に山登ってきてるやん(笑)


後で解ったのだけど
私がお茶を買ったお店

[かわいい]俳優の西村和彦さんの実家みたいだった[かわいい]



お茶を飲みながら
京都の景色を満喫し
本殿でひいたおみくじの内容を読んでいたら[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]

体力が回復してきたので[右斜め上][右斜め上]
ラストスパートで


[黒ハート]稲荷山の山頂へGO!![黒ハート]


山頂へ行く間にも
いろいろ寄り道しながら鳥居をくぐり[手(パー)]

また少し疲れてきたころ
ようやく念願の・・・・・







P1110390.JPG


[ぴかぴか(新しい)]山頂到達~っ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]


稲荷山山頂にも
お参りする場所があって
そこは少し行列が出来ていた

でも折角だから
山頂でもお参りしておこう~っと思い
列に並んで・・・・・







P1110391.JPG


無事に山頂でもお参りしてきました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


ご褒美なのかどうかは解らないのですが
山頂でもおみくじをひくことが出来るのですよ[揺れるハート]

結果はボードに貼り出されているので
おみくじで出た番号を探して確認[目]



ちなみに行った当時に私がひいた番号は・・・


[プレゼント]3番[プレゼント]


内容は・・・・・秘密[ハートたち(複数ハート)]


何か頂上まで行った満足感が強かったので
下山は案外ラクでした[るんるん][るんるん]

ただ
普段の運動不足がたたって
翌日歩くのに少し苦労したのは
内緒です(笑)



ちなみにくぐった鳥居の数ですが
家に帰って少し調べてみたら[メモ][メモ]

千本鳥居と言いながらも
実際にくぐれる鳥居の数は・・・・・


[リボン]だいたい3500前後みたい[リボン]


いろいろ寄り道したので
本当は全部くぐったと言いたいのですが[手(グー)]

私の知らない場所で
実は1本とか少数の鳥居群があるかもしれないので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
それを差し引いてもたぶん


[ひらめき]3000は制覇してると思います[ひらめき][手(グー)][手(グー)]


なおで一応


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]伏見稲荷大社の千本鳥居制覇[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ということで(笑)(笑)(笑)


今日はこのあたりでおやすみなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。