SSブログ

★マツコの知らない世界のマルゴサイダー★尾道・広島グルメ旅① [グルメ・お酒・飲み物]



ハイ、どーもです[手(パー)]


気がつけばもう

[かわいい]9月に突入[かわいい]

アスファルトが焦げた匂いのする
強烈な暑さは影を潜め[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]
ちょっとだけ過ごしやすくなってきたかな[exclamation&question][exclamation&question]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



厳島神社でも
少しグルメを堪能しているのですが[レストラン]
たまには
タイムリーなネタでもと思い[プレゼント][プレゼント]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]広島・尾道グルメ旅[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


というシリーズものとして[リボン]
今後少しアップしていきたいなと思います[手(チョキ)]

まずその[野球]第1弾[野球]として・・・・・





マツコの知らない世界の
全国の地サイダーで紹介された[演劇]


[バー]マルゴサイダー[バー]


飲んできましたよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]







P1120166.JPG


尾道駅を降りて・・・・・[電車][電車]








P1120208.JPG


日本一短い船旅を満喫して[船][船]
向島まで行ってきましたよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]







P1120196.JPG


天気が良ければ
もっと綺麗な海の景色だったんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


向島に到着して
テクテクと少し歩いていったら・・・・・







P1120181.JPG



[ひらめき]後藤飲料水工業所さんを発見[ひらめき][目]



ちなみに
後藤飲料水工業所さんは


マツコの知らない世界の他にも
おとな旅あるき旅でも紹介されていて

おとな旅あるき旅では

三田村邦彦さんがマルゴサイダーを飲み[黒ハート]
小塚舞子さんがラムネを飲み[ハートたち(複数ハート)]
斉藤雪乃さんがミルクセーキを飲んでいました[揺れるハート]


ということで
私もさっそく中へと入って行き
マルゴサイダーを注文しました[決定]










P1120177.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


[揺れるハート]マルゴサイダーです[揺れるハート][手(チョキ)]


飲んでみると
甘ったるい感じの甘さではなく


程よい酸味とシュワシュワ炭酸
後味にベタッとした甘さは残らず
爽やかな後味を満喫できるのですよ[黒ハート][黒ハート]


ということなので・・・・・










P1120179.JPG


アッという間になくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


うん
テレビで絶賛されてたのも納得です[プレゼント][プレゼント]

おとな旅あるき旅で
サイダーとラムネの違いは・・・


[イベント]瓶が違う[イベント]


と答えていたお母さん[ダイヤ][ハート]

違いを検証しようと思ったのですが[サーチ(調べる)]
サイダーの量が嬉しいお得サイズだったので
流石にラムネまでは手が出ず[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この続きは
また尾道を訪れた際に
検証しようと思います[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆













nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。