SSブログ

★王道直球&変化球のスイーツを堪能★ 広島・尾道グルメ旅④ [グルメ・甘味・お菓子]


ハイ、どーもです[手(パー)]





プロ野球


[野球]広島東洋カープ25年ぶり優勝おめでとう[野球]


黒田投手と新井選手の涙[たらーっ(汗)]
うん、広島優勝して良かったっすわ[るんるん][るんるん]

次は第2段階のCSだね[手(チョキ)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて

[かわいい]広島・尾道グルメ旅[かわいい]
今回の第4弾でひとまず一旦終了となります<(_ _)>

最後を飾るスイーツは・・・[レストラン]







[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]もみじ饅頭です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


うん、広島っていったら
やっぱもみじ饅頭が頭に浮かんじゃって[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

事前にチョット調べて[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]


[喫茶店]王道直球派のもみじ饅頭[喫茶店]
[喫茶店]少し変わり種変化球のもみじ饅頭[喫茶店]


2種類のもみじ饅頭を堪能してきました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



まずは王道直球派のもみじ饅頭は・・・・・







P1120110.JPG


[ぴかぴか(新しい)]岩村もみじ屋さんです[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


ここのお店では
焼きたてのもみじ饅頭が堪能できるのですよ[揺れるハート]

なので

つぶあん入りもみじ饅頭
こしあん入りもみじ饅頭

2種類のもみじ饅頭を注文しました[手(チョキ)]







P1120106.JPG


あんこの程よい甘さ
生地のしっとり感
出来立てのホカホカ感


この3つが良い感じで調和して
とても美味しく
ペロッと一気の完食でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

凄く美味しかったので
お土産にも何個か購入しちゃいました[プレゼント][プレゼント]





続いて
少し変わり種変化球のもみじ饅頭を食べに
やってきたのが・・・・・







P1120116.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]紅葉堂弐番屋さんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]


ここのお店では
もみじ饅頭を油で揚げた

[ひらめき]揚げもみじ饅頭[ひらめき]

コチラを注文しました[手(パー)]







P1120115.JPG


外側がサクサクするのが
もみじ饅頭では体験したことが無かったので
ちょっと新鮮でしたよ[るんるん][るんるん]


こちらもペロッと一気の完食でした[手(チョキ)]


[ぴかぴか(新しい)]う~ん満足です[ぴかぴか(新しい)]





そういえば宮島を散策中に
鹿をよく見かけちゃいました[目]





P1120111.JPG


あとやっぱり宮島に来たので・・・








P1120117.JPG

巨大しゃもじをパチリと[カメラ][カメラ]



[どんっ(衝撃)]勝負運をめしとったるで[どんっ(衝撃)][手(グー)][手(グー)][手(グー)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆







nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。