SSブログ

カレー部・神戸 【いっとっ亭】 [グルメ・カレー]


いやぁ~、競馬。。。
見事に開始1分も経たないうちに
終わってしまいました(笑)

今年も暗雲が・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりに神戸三宮に行ったので
気になるカレー屋さんに行ってきましたよ~

お店の名前は

【いっとっ亭】 といいます

 

今まで (ブログを始める前) は神戸に行ってカレーを食べる時は
ずっと 『サヴォイ』 だったんですよね☆

でも、前回に神戸食べ歩きシリーズ
いろいろ食べ歩いてた時に
サヴォイ以外にも行列してるカレー屋さんを発見  して
ずっと行きたいと思っていたんですよね~

で、今回念願かなって行ってきたのでした

 

カレーはビーフカレーだけだったので
ごはんの量だけ注文して
待つこと・・・・・スグ
いよいよビーフカレーが出来上がってきましたよ~

 

 

☆☆ジャジャン☆☆

お~っ素材がよく煮込まれている感じ
すぐに解りますね~

香りもスパイシーなので
食欲をそそられ、早速食べ始めましたよ (バクッ☆)

う~ん♪美味しい~☆

カレー・ルーはいろんな野菜お肉スパイス
煮込まれているので
コク・深みがあって美味しかったです☆
しかもそれぞれの旨味もしっかりあって、とてもGOODでしたよ

辛さはたぶん平均的だと思うので
辛いのが苦手な人でも全然楽勝だと思いますよ

そのカレー・ルーが
サフランライスと絶妙のバランスをかもしだしていて
もう、パクパクと一気に完食してしまいましたよ

 

 

箸休めのピクルスも豊富でよかったですよ~☆
この中でも私はきゅうりのピクルスが良かったです♪

美味しかったなぁ~
って満足していたら
ここのお店の方は
以前にサヴォイで勤めてたことがある人だったということが判明

う~ん、どうりでカレーの見た目が
サヴォイに似ているなぁ~って思いましたよ~

でも、美味しいから
新店をだしてくれてかえってウレシイんですけどね

欲を言えば大阪にもお店だしてくれないかなぁ~♪

 

☆☆ごちそうさまでした☆☆



タグ:グルメ
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

実際ちゃんとお店でカレー食べたことないです。
近いうちに本格的なものを食べてみたいものです。
by (2008-02-25 02:40) 

ダー

ほんと良く煮込まれてる感じ♪ 美味そう♪ 食べてぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-25 09:03) 

ぱたりん

あっ、ここ知ってます!
といっても入ったことないですけど・・・。
カレーのお店って、たまにすっごく辛い所があるから事前情報がないと入れない。
ここは私でも大丈夫ですね(^o^)
ダンナ様に報告して、神戸に行ったとき行こうと思いまぁす!
by ぱたりん (2008-02-25 11:07) 

ゆき丸

おひさです!
先週から風邪で高熱を出して寝込んでました。(T_T)
やっとソネブロメンテナンスも終わり、皆さんのブログで
美味しいものを見ていたら食欲が出てきました!!

カレーもいいなぁ☆いい煮込み具合ですね(^_^)v
by ゆき丸 (2008-02-27 21:09) 

myu:*myu

備え付け食い放題ってイカスぜ!
by myu:*myu (2008-02-28 00:31) 

水郷楽人

じっくり煮込んだカレーは美味しいでしょうね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-02-29 22:16) 

まいなすいおん

皆様、nice&コメント&ご訪問ありがとうございます☆

メンテナンス終了後
まだ、いくつもの不具合があるみたいで
ブログも重たい状態が続いておりますね。。。

本来、1件・1件コメントを返していかないといけないのですが
何分、なかなかブログが進まない状態が続いておりますので
今回は総括で申し訳ありません。。。

来週くらいになると
ちょっとは落ち着いているだろうと予想して
私のブログも来週あたりから復活しますね(笑)

ん?でも、競馬の予想も当たらない
私の予想がはたして当たるのか???

って、まぁまぁまぁまぁ(笑)・・・・・細かいことは気にせずに(笑笑)

復活するまでの期間
美味しいもの食べたり・競馬に行ったりしてきますので
またいろいろと幅広くアップしていきますね♪

これからもよろしくお願いします☆


by まいなすいおん (2008-03-01 03:08) 

響(きょう)

札幌にもサボイというスープカレーショップが二軒ありますよ。(^^)
現地語で、何か意味があるのでしょうかね?
by 響(きょう) (2008-03-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。