SSブログ

第33回・エリザベス女王杯(GⅠ)予想 [ギャンブル・競馬]



さぁ~て、今週末はいよいよ[ぴかぴか(新しい)]京都競馬場[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]第33回・エリザベス女王杯[かわいい]が開催されますね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[晴れ]天気[晴れ]のほうが[雨]ちょっと心配[雨]なのですが
出来れば[晴れ]良馬場[晴れ]で走れるといいですよね~[るんるん][るんるん]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、予想のほうですが
[ぴかぴか(新しい)]今回の私の予想[ぴかぴか(新しい)]はこうなりました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


◎ポルトフィーノ
○カワカミプリンセス
▲リトルアマポーラ
△ベッラレイア
×ムードインディゴ


と、印は以上の[ぴかぴか(新しい)]5点[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


まず◎の[ぴかぴか(新しい)]ポルトフィーノ[ぴかぴか(新しい)]ですが
これはもうゴメンナサイって感じですね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

だって私、[黒ハート]エアグルーヴの大ファン[黒ハート]でしたから
その仔が走るとなるともう[ぴかぴか(新しい)]特別な感情[ぴかぴか(新しい)]でいっぱいなんですよ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お母さんも骨折明けでGⅠ獲ってるから
頑張って是非とも勝ってもらいたい願望でいっぱいです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



[ぴかぴか(新しい)]カワカミプリンセス[ぴかぴか(新しい)]ですが
普通に考えるとこの馬が◎の印になると思いますね[るんるん][るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]幻だけども1度このレース勝ってるしね~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

やはりこの馬を武幸四郎ジョッキーでは
うまく操れなかったと思うんですよね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
横山典弘ジョッキーに乗り変わった前走がいきなり2着[黒ハート]
今回は充分にチャンスがあるんじゃないでしょうか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[ぴかぴか(新しい)]リトルアマポーラ[ぴかぴか(新しい)]ですが
春のクラシックレースではことごとく人気を裏切りましたが
これまた○の馬同様
武幸四郎ジョッキーがうまく操れなかったと思うんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

前走は休み明けでしたが
上がりの[ぴかぴか(新しい)]切れる脚は復活の傾向[ぴかぴか(新しい)]にあるし
今回からは[ぴかぴか(新しい)]鞍上がルメールに替わるのも魅力たっぷり[ぴかぴか(新しい)]ですよね[るんるん][るんるん]
ディープインパクトを破ったことのあるジョッキー
ちょっと一発に期待しちゃいますよね[手(チョキ)]



[ぴかぴか(新しい)]ベッラレイア[ぴかぴか(新しい)]ですが
この馬は何といっても
[かわいい]ウオッカ[かわいい][かわいい]ダイワスカーレット[かわいい]とならんで
[ぴかぴか(新しい)]同世代牝馬3強[ぴかぴか(新しい)]と呼ばれてた馬ですからね[黒ハート]

前走で復活の兆しが見られたし
良馬場ならアッサリ差し切りって場面があっても不思議じゃないですよね[るんるん][るんるん]



×[ぴかぴか(新しい)]ムードインディゴ[ぴかぴか(新しい)]ですが
これは[雨]雨で馬場が渋った時の穴馬候補[雨]です~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

福永祐一ジョッキーはこういう時に
こういった人気の馬に騎乗すると
なんだか[ぴかぴか(新しい)]穴をあけそうな雰囲気を持ったジョッキー[ぴかぴか(新しい)]なんですよね[揺れるハート][揺れるハート]
なのでちょっと怖いです~[るんるん][るんるん]


と、こんな感じかな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


展開は今回はスローな感じがしますね~☆


海外馬がどういった作戦をとるか未知数なんですが
順当にいけば三浦皇成ジョッキーのビエンナーレがハナをきる展開かなぁ~[exclamation&question][exclamation&question]
で、4・5番手くらいにカワカミプリンセス
中段の位置にリトルアマポーラ・ポルトフィーノ
後方の位置にベッラレイア・ムードインディゴって感じかなぁ~[exclamation&question][exclamation&question]


さて、結果はどうなるんだろうね[手(チョキ)]


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 14

ダー

確かにエアグルーヴはすごかったですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-15 08:23) 

三天寺

そういえば天皇賞すごかったですよね。
あそこまでの激戦になるとは思ってなかったです。
by 三天寺 (2008-11-17 01:57) 

ペーちゃん

エイザベス杯はエラいニュースになってましたね・・・あの配当金とかはどうなるんのかな?
by ペーちゃん (2008-11-18 01:25) 

まいなすいおん

xml_xslさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 00:57) 

まいなすいおん

yamagatnさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 00:57) 

まいなすいおん

エイジさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 00:58) 

まいなすいおん

ダーさん、nice&コメントありがとうございます。

エアグルーヴ凄かったでしょ♪
私はいまだに牝馬最強だと思っていますよ~☆

by まいなすいおん (2008-11-19 00:59) 

まいなすいおん

響(きょう)さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 00:59) 

まいなすいおん

西尾征紀さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 01:00) 

まいなすいおん

三天寺さん、nice&コメントありがとうございます。

いやぁ~、私も思っていませんでした☆
ダイワスカーレットとウオッカの一騎打ちだと思ってました~♪

by まいなすいおん (2008-11-19 01:01) 

まいなすいおん

chi-さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 01:01) 

まいなすいおん

鞠さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 01:02) 

まいなすいおん

水郷楽人さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-19 01:02) 

まいなすいおん

ペーちゃん、コメントありがとうございます。

約40億円が一気に紙くずになりましたよね~。。。
あれは全部JRAの儲けになりますよ~(笑)

by まいなすいおん (2008-11-19 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。