SSブログ

釣り紀行 『三重県・海上釣堀編③』 [釣り]


むふっ・むふふっ
い・い・いやっほ~い♪


[ぴかぴか(新しい)]秋競馬3連勝~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ポルトフィーノの落馬さえなければ
もっとイケてたかもしれないケドね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(何せ無条件のエアグルーヴ好きなものですから・・・(笑))

もう、この後行くGⅠすべて負けても
[ぴかぴか(新しい)]今年の秋競馬のプラス確定~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][手(チョキ)]

この調子でまだドンドン勝てるといいなぁ~(願望)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


つ・疲れた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


やっと[爆弾]地獄のハードスケジュール[爆弾]を脱出しました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


脱出した途端に
ちょっと急に波の音が聞きたくなったので
久々に行ってきましたよ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


三重県紀伊長島にあります
[ぴかぴか(新しい)]海上釣堀・正徳丸[ぴかぴか(新しい)]


深夜に車をぶっ飛ばして[車(セダン)][車(セダン)]
正徳丸へ着いたのは午前5時ちょっと前

車で少し仮眠をとって[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ふと気がつけば夜明けの時間。
ちょっと車からでて[ぴかぴか(新しい)]海岸[ぴかぴか(新しい)]まで行ってみましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11月だからさすがに車から出た瞬間は寒かったのですが[雪]
この風景で寒さはぶっ飛び、かな~り癒されましたよ[黒ハート][黒ハート]







20081117061053.jpg

やっぱり[ぴかぴか(新しい)]明け方の海って最高[ぴかぴか(新しい)]ですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ザザザザ~って波の音もいい演出になって
ひっさしぶりに[ぴかぴか(新しい)]まったりした気分[ぴかぴか(新しい)]になりましたよ~[るんるん][るんるん]

で、波の音にひたりながら海を眺めていたら
受付時間になったので
受付を済ませ、釣り場を決める抽選に入りました。

今回、私が引いた番号は8番。
[かわいい]8番目に釣り場を決められる[かわいい]ことになったので
まずまずいい番号が当たりました~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そして釣り場を決めていよいよスタート[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







20081117113711.jpg

海面のウキ、見えてるかなぁ~[exclamation&question][exclamation&question]


朝1番は[ぴかぴか(新しい)]ゴールデンタイム[ぴかぴか(新しい)]なので
緊張しながらウキを見てたら速攻でウキがピクピクと反応[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


キターーーーーーーーッ!!!  ( ←山本高広風 )


興奮しながらアワセましたが
痛恨の早合わせ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

その後もアタリは結構あったのですが
ウキ釣り自体が超久々だったので
早合わせ&途中バラシの連続[ふらふら][ふらふら]

う~ん

私、釣りがちょっと下手になったかも
黒沢咲プロに釣りでも負けるかも(笑)

な~んて考えながらちょっと休憩して朝ごはんを食べてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに朝ごはんはコンビ二のおにぎりだったんですけど
こういう風景のもとで食べるおにぎりは美味しいですよね~[るんるん][るんるん]





20081117134810.jpg


で、朝食を済ませ
ふたたび釣りを再開しました~[手(パー)]

が、今度は[ぴかぴか(新しい)]青物フィーバー[ぴかぴか(新しい)]の時間帯に突入。
他の釣り人に連続でハマチメジロなどの青物がヒット[exclamation]

ここの釣堀はルールとして
釣り人に青物が掛かった場合は
その他の人は一旦、仕掛けを海から上げないとダメなので
その間は釣りにならないんですね。

私は今回、青物をターゲットにいれてなかったので
その間、青物を釣り上げた人を

いいなぁ~

って感じでずっと眺めてましたよ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



と、なんだかんだで
イマイチ調子の出なかった私でしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お昼前くらいに
ようやく[ぴかぴか(新しい)]念願の真鯛をまず1匹ゲット[ぴかぴか(新しい)]しました~[るんるん][るんるん]

するとそこから私にも待望のフィーバー到来[揺れるハート][揺れるハート]
またアタリがバンバンくるようになりました~[るんるん][るんるん]

しかし相変わらずバラシも多かったので
順調に釣果を伸ばすことは出来ませんでしたが[たらーっ(汗)]
それでもこの日は何とか


[ぴかぴか(新しい)]真鯛を7匹ゲット!!![ぴかぴか(新しい)]


う~ん、いつもの私だったら
かる~く10匹以上の真鯛は釣れてたかも[exclamation&question][exclamation&question]

おまけにウキが微妙な反応をしてたのもあったから
真鯛以外にも[ぴかぴか(新しい)]シマアジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]クエ[ぴかぴか(新しい)]も釣れてたかも[exclamation&question][exclamation&question]

実際、上手くアワセて針掛かりさせたけど
スグに針が外れた時
その横にクエの魚体も見えたんだよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まっ!でも超久々だったからヨシとしよう(笑)







20081117133346.jpg

ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]
釣り上げた[かわいい]真鯛が泳ぐ画像[かわいい]です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私は携帯電話で写真を撮るので
この画像にはうまく写ってないのですが
[ぴかぴか(新しい)]生きてる真鯛って凄く綺麗なんですよ~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]

魚体には[ぴかぴか(新しい)]青い斑点がキラキラ光って[ぴかぴか(新しい)]見えるし[黒ハート]
目の上なんかには[ぴかぴか(新しい)]化粧をしたかのようなアイライン[ぴかぴか(新しい)]も青く見えるんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]

と、いう訳で
魚からもちょっと癒しをもらっちゃいました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]







20081117134631.jpg


海から引き上げた映像です[カメラ][カメラ]
これだけいれば

お刺身昆布ジメ塩焼き煮つけアラ炊きなどなど
[ぴかぴか(新しい)]真鯛フルコース[ぴかぴか(新しい)]を堪能できるのでウレシイですよね~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ってことで久々の釣りも充分満喫することができましたよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]





そして帰り道[車(セダン)]
車の窓を開けて[ぴかぴか(新しい)]プチ森林浴[ぴかぴか(新しい)]も満喫しちゃいましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



20081117140902.jpg


こういう場所って車の窓を開けると
[ぴかぴか(新しい)]山の独特ないい匂い[ぴかぴか(新しい)]もするんだよねぇ~[黒ハート][黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)]う~ん、また早くここに来たいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


ってことを考えながら家まで帰ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次こそはいろんな種類の魚を釣るぞ[手(グー)]


ってことで正徳丸さん、また来ますね~[黒ハート][黒ハート]








タグ:海上釣り堀
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 17

chi-

お魚沢山釣れて良かったですね。
お料理想像したら美味しそう。(笑
by chi- (2008-11-19 06:15) 

ダー

へぇ~釣りもされるのですか~・・・多趣味ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

                      鯛!!! 鯛飯が食べたぁ~~~い♪
by ダー (2008-11-19 07:58) 

甘党大王

イイナ~(>_<)♡イイナ~(*^。^*)
三女の大好物\(~o~)/・:・✿真鯛が大漁です~♡
素晴らしい腕前なんですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-11-19 16:11) 

まいなすいおん

xml_xslさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-20 00:48) 

まいなすいおん

chi-さん、nice&コメントありがとうございます。

真鯛、美味しかったですよ~☆
とりあえず釣った日に早速、刺身・塩焼きを堪能しました~♪

by まいなすいおん (2008-11-20 00:49) 

まいなすいおん

ダーさん、nice&コメントありがとうございます。

鯛飯もおいしそうですね~♪
今度、作ってみますね~☆

結構多趣味かもです(笑)


by まいなすいおん (2008-11-20 00:51) 

まいなすいおん

エイジさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-20 00:51) 

まいなすいおん

甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます。

三女さんの大好物なんですか~☆
う~ん♪真鯛を送ってあげたい~♪♪

釣りは久々だったのでちょっと実力が落ち気味かもです(笑)

by まいなすいおん (2008-11-20 00:54) 

まいなすいおん

アヤメ7さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-20 00:54) 

今造ROWINGTEAM

冬の早朝は寒いですが空気が澄んでどの季節より景色が映える気がします。海って良いですね!
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-21 01:13) 

ぱたりん

まずはお仕事お疲れ様でした~。
朝の海ってホントにステキですね(^^)/
それに真鯛のキレイなこと!
美味しかっただろうなぁ。
自然の力で癒されましたねぇ♪
by ぱたりん (2008-11-21 12:02) 

まいなすいおん

takemoviesさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-22 11:05) 

まいなすいおん

響(きょう)さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-22 11:06) 

まいなすいおん

yamagatnさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-22 11:06) 

まいなすいおん

今造ROWINGTEAMさん、nice&コメントありがとうございます。

冬の早朝は空気が澄んでいるからなんですね♪
確かに初夏とはちょっと違う感じがします(笑)

私は海大好き人間なんですよ~♪

by まいなすいおん (2008-11-22 11:09) 

まいなすいおん

ぱたりんさん、nice&コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪
朝の海、ホントいいですよ~☆癒されます♪
しかも今回は真鯛も釣れたので嬉しかったです~☆


by まいなすいおん (2008-11-22 11:10) 

まいなすいおん

西尾征紀さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。