SSブログ

やっぱり最高☆ 【番馬亭】 のカツカレーうどん。 [グルメ・うどん・そば]



[爆弾]地獄のハードスケジュール[爆弾]がやっと終わりましたが
その間もどんどん食べまくってましたので[手(チョキ)]

グルメネタは当分、大丈夫かも(笑)

なので、またどんどん紹介していきますね[手(パー)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まずその記念すべき第1弾は・・・・・・


【番馬亭】


へ行ってきました~[るんるん][るんるん]



20081004113537.jpg


場所は阪急神戸線西宮北口駅下車スグにありますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ここのお店へ行くのは[ぴかぴか(新しい)]約1年[ぴかぴか(新しい)]ぶりだったのですが
行ってない間も
ここのお店の[かわいい]超ボリューミー&美味しいカツカレーうどん[かわいい]は忘れたことがありません[手(チョキ)]

なので時間がちょっとできた今回
速攻で行ってきたんですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お店に入ってメニューを確認する程度で眺めて
今回も[ぴかぴか(新しい)]カツカレーうどん[ぴかぴか(新しい)]を注文しちゃいました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あっ!そうそう
ここのお店には
うどん全般かカレーうどん全般かは解らないのですが
(今度行った時、確認とりますね(笑))

男性用女性用辛口普通というのがあって
それぞれどちらか選択することができるんですよ~[るんるん][るんるん]
(たぶんうどんの量・辛さの違いだとは思うんだけどね???)

私は今回、当然[ぴかぴか(新しい)]男性用で辛口[ぴかぴか(新しい)]を選択しました~[手(チョキ)][手(チョキ)]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]カツカレーうどん[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ~[黒ハート][黒ハート]







20081004111553.jpg


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

[カメラ]携帯画像[カメラ]なのでちょっと伝わりにくいのですが
この器、かな~り大きいんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]1杯で満腹になること間違いナシです[ぴかぴか(新しい)]

と、いう訳で[ぴかぴか(新しい)]気分上々[ぴかぴか(新しい)]の状態で (←mihimaru GT風)
久々の[ぴかぴか(新しい)]カツカレーうどん[ぴかぴか(新しい)]を満喫しちゃいますね~ (ズルズルズル~)


う~ん、美味しい~☆


まずは何といっても[ぴかぴか(新しい)]カレースープ[ぴかぴか(新しい)]だよね~[揺れるハート][揺れるハート]
しっかりとトロミがあるから
うどんにバッチリ絡んでくれるんですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ウレシイですよね~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

で、当然[ぴかぴか(新しい)]カレーのスパイス[ぴかぴか(新しい)]もバッチリ効いてて
辛さも充分にあっていい香りで美味しいんですよ~[るんるん][るんるん]

そしてカレー以外のダシもしっかり効いてて
それがカレーとうまくマッチしてるから
[ぴかぴか(新しい)]最強のカレースープ[ぴかぴか(新しい)]になっているんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]

具材はタマネギカマボコネギ
そして[かわいい]ボリューム満点のカツ[かわいい]がドーンと乗ってましたよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]

カツはサクッと揚がってるから
サクサクして美味しかったし、カレーとも相性バッチリだったし
やっぱいいよね~[るんるん][るんるん]

あと、特筆モノだったのがタマネギなんですよ☆

たぶん、火を止める直前にも入れてるんだと思うんですよね~[黒ハート][黒ハート]
だから[ぴかぴか(新しい)]2種類の食感[ぴかぴか(新しい)]が楽しめましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

まずは[ぴかぴか(新しい)]甘味を感じる[ぴかぴか(新しい)]ことのできるタマネギ
そしてシャキシャキした食感を楽しめ
それでいてちょっと[ぴかぴか(新しい)]辛味を堪能できる[ぴかぴか(新しい)]タマネギ

この2種類のタマネギを堪能できるのもウレシイですよね~[黒ハート][黒ハート]

で、これら最高の具材&最強のスープが
ちょっと細めのツルツルもっちりしたコシのあるうどんに
ぴったりとマッチしていましたから
もうズルズルズル~っと一気に完食しちゃいましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


やはりこのお店、会社の近くにも欲しいなぁ~[黒ハート]

場所柄、通常は阪神競馬場へ行く時しか食べに行けないのが
かなり残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

[exclamation&question]待てよ
普段行ってるウインズでの馬券買いを
阪神競馬場で買えば
食べに行ける確率も[ぴかぴか(新しい)]グンッとUP![ぴかぴか(新しい)]するじゃんか!!!

[揺れるハート]むふふ[揺れるハート]

なのでこれからはちょくちょく行っちゃうよ~ん[るんるん][るんるん]


☆☆ごちそうさまでした☆☆


タグ:グルメ
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

ダー

カレーうどんの季節ですね~♪

       私も挑戦してみようかな・・・カレー系♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-22 13:18) 

響(きょう)

札幌って、そば屋は多いんですが、うどん屋さんが少ないんですよね。
スーパーでは、たくさんうどんが売られているのに、不思議です。
by 響(きょう) (2008-11-23 17:24) 

三天寺

3つのうまいものが合体、最高じゃないですか。
カツカレーうどん、もうこの名前だけでお腹いっぱいです、
by 三天寺 (2008-11-24 03:02) 

まいなすいおん

ダーさん、nice&コメントありがとうございます。

カレー系もいいもんですよ~♪
辛さもマイルドなものもありますから
是非1度チャレンジを☆

by まいなすいおん (2008-11-24 21:29) 

まいなすいおん

納豆(710)な奇人さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:30) 

まいなすいおん

ueshiiさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:30) 

まいなすいおん

アヤメ7さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:30) 

まいなすいおん

yamagatnさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:31) 

まいなすいおん

takemoviesさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:31) 

まいなすいおん

響(きょう)さん、nice&コメントありがとうございます。

私は札幌のイメージは
やはりラーメン屋さんが多いイメージなんですが
そば屋さんも多いのですね♪

これでうどん屋さんも多くなったら・・・・・
ちょっと贅沢ですよ~(笑)

by まいなすいおん (2008-11-24 21:33) 

まいなすいおん

三天寺さん、nice&コメントありがとうございます。

カツカレーうどん。
まさに私の好きなもの全部入ってますよね~♪
この時期、体も温まって
ホント美味しい食べ物ですよね~☆

by まいなすいおん (2008-11-24 21:34) 

まいなすいおん

shinさん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:34) 

まいなすいおん

西尾征紀さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:35) 

まいなすいおん

水郷楽人さん、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2008-11-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。