SSブログ

強気のヴィーナス・黒沢咲プロと麻雀決戦。 ★岡山&大阪編★ [ゲーム・麻雀]



ただいま[かわいい]シルバーウイーク[かわいい]真っ只中[るんるん][るんるん]
皆様、充分に楽しんでますか[exclamation&question]


私は昨日、今日と[どんっ(衝撃)]麻雀対決[どんっ(衝撃)]を楽しんできましたよ[るんるん][るんるん]
昨日が岡山で、今日が大阪だったんですけど
何故、岡山と大阪だったかと言うと・・・

そうです


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]強気のヴィーナス・黒沢咲プロ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]岡山と大阪にゲスト参戦[かわいい]してたのですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

当初は私
大阪の心斎橋にだけ参戦予定だったのですが

前日の[ぴかぴか(新しい)]女流桜花戦[ぴかぴか(新しい)]
どうも黒沢咲プロの調子が悪かったみたいなので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ちょっと活を入れるという意味で
急遽、岡山にも参戦してきたのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
(ただ、これが結果的に[ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)]になるのですが[ハートたち(複数ハート)]


前回の町田店では
前日に[モバQ]ホトンド睡眠をとらずに大失敗[モバQ]した経験があるので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回はバッチリ睡眠もとり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
万全の体制で岡山に向かいましたよ[手(グー)][手(グー)]

あとは同卓相性の悪い黒沢咲プロと対戦できるかどうか[exclamation&question]

だったのですが
何と意外にもアッサリ同卓の願いが叶っちゃいました[黒ハート][黒ハート]

対戦を前に私、黒沢咲プロに

[どんっ(衝撃)]今回は勝たせてもらいます[どんっ(衝撃)]

と、初めて堂々の勝利宣言をして[パンチ]
いよいよ対局がスタート[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この日の岡山での私の流れは
トップもとれないがラスもひかない流れだったので
ここぞの勝負どころをいかにつかむか
だったのですね[手(グー)][手(グー)]

実際、途中までは私が2位で
黒沢咲プロが4位だったんですよ[るんるん][るんるん]

ただこの対戦、勝負どころを逃さずに自分のものにしたのは
私ではなく、黒沢咲プロだったんですよ

なので最終的には私の順位をまくって
黒沢咲プロが2位、私が3位で対局が終了しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)]やっぱ私と対戦する時って咲プロ強いっすわ[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

[exclamation&question]それとも私が弱いのか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ただ、今回は納得の負けだなって思ったんですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

だって勝負を振り返っても
ここで失敗したなって後悔の手は無かったんですから[手(チョキ)][手(チョキ)]







P1010407.JPG


対局が終わった直後の[ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロ[ぴかぴか(新しい)]です[揺れるハート][揺れるハート]
心なしか私をまくって終了したので嬉しそうですよね[るんるん][るんるん]



結局、この日の岡山では
私は最後までトップもラスもとらない麻雀で
2着が5回・3着が3回くらいだったと思います[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

で、一夜明けて翌日の大阪[新幹線][新幹線]

この日も私は万全の体制で心斎橋まで向かいましたよ[るんるん][るんるん]
しかもこの日の私は


[かわいい]絶好調[かわいい]


[ぴかぴか(新しい)]今日また黒沢咲プロと当たったら面白いな[ぴかぴか(新しい)]

な~んて思いながら麻雀を打ってたんですけど
結局、この日は同卓ならず[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


18時を回った時点で[時計]
同卓確率がなくなったと判断した私は
お店の人に代打ちをお願いして
ちゃっかり黒沢咲プロと写真を撮ってもらい

そして、超緊張しながら咲プロに一言


[かわいい]握手してください[かわいい]


で、快く握手をしてもらったのですが
咲プロのブログでは冷え性で手が冷たいとの事だったんですが
実際はとても暖かかったので

[exclamation&question]冷え性で手が冷たいのでは[exclamation&question][exclamation&question]

って聞いてみたら
黒沢咲プロから返ってきた一言が

先ほどから眠たくなってきたので
手が暖かくなってきちゃった

との事[黒ハート]

まぁ、女流桜花で真剣に戦った直後
今度はゲスト参戦で岡山・大阪と強行スケジュール
さすがに疲れるよね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

女流プロも大変ですね

まぁ、私的には大阪のゲスト参戦は嬉しいことなので
今後もちょくちょく大阪に来てくださいね[揺れるハート][揺れるハート]


よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


あと直前に迫ったプロクイーン戦
必ず[どんっ(衝撃)]連覇[どんっ(衝撃)]するように[るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]これは至上命令です[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

頑張ってくださいね~[るんるん][るんるん]



タグ:黒沢咲プロ
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

ぼけやん

岡山も行ったんですね、今日私も心斎橋に行ったんやけど、さっきーさん
に頭撫でられてた小柄な女の人がマイナスイオンさんですか?
他に女の人ってマーチャオでよく打ってるババァしか居て無かったと思うんですけど、所で私分かりました?
by ぼけやん (2009-09-21 23:50) 

ダー

握手をしたら・・・鼻血でそ~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-22 09:04) 

まいなすいおん

shinさん、xml_xslさん、甘党大王さん、あんれにさん
セッチーさん、@ミックさん、今造ROWINGTEAMさん
トメサンさん、やまがたんさん、旅爺さん
mineosaurusさん、takemoviesさん、ダーさん、KENNYさん
かずのこさん、niceありがとうございます。


ぼけやんさん、ダーさん、コメントありがとうございます。


>ぼけやんさん

いやぁ~、存在はわからなかったんですよ~。。。
写真を撮ってもらったり、サインをしている人などは
けっこう、チェックはいれてたのですが(笑)

>ダーさん

私もそれを必死で抑えてましたよ(笑)
鼻血がでたら恥ずかしいからね(笑笑)


by まいなすいおん (2009-09-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。