SSブログ

鉄人28号と三国志とひょうたん★ [観光]



今日の大阪は凄く[満月]綺麗な満月[満月]です[るんるん][るんるん]
空気が透き通っている時の夜空は最高ですね[黒ハート][黒ハート]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょっと前になりますが
神戸新長田というところに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ここは阪神大震災で被災した場所なのですが
現在、復興に向けて
いろいろ頑張っている地域なんですよね[揺れるハート][揺れるハート]


その一つとして
[かわいい]実物大の鉄人28号[かわいい]があるんですよ[るんるん][るんるん]







P1010794.JPG


お~っ[exclamation]確かにデカイ[exclamation×2]


実物大となるとさすがに[どんっ(衝撃)]迫力[どんっ(衝撃)]がありますよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ビルくらいだったらワンパンチで粉々に出来ますね(笑)

ちなみにこの周辺は街灯のかたちも・・・・・







P1010833.JPG


[ぴかぴか(新しい)]鉄人28号[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)][手(チョキ)]

ただ、これはちょっと[ぴかぴか(新しい)]かわいい~って感じ[ぴかぴか(新しい)]ですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]




あと、新長田の商店街には
[ぴかぴか(新しい)]三国志の武将[ぴかぴか(新しい)]なども飾られているんですよ[るんるん][るんるん]


と、いうことで三国志好きの私としては
全部の武将が見たくて
[ぴかぴか(新しい)]商店街を全制覇[ぴかぴか(新しい)]しちゃいましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


ただ、全部の武将をアップするのはムリなので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
私の好きな人物&印象強い人物を
代表して5名紹介します[手(グー)][手(グー)]
(あっ!番外編で1名追加ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





P1010821.JPG


[ぴかぴか(新しい)]趙雲[ぴかぴか(新しい)]

五虎大将軍のうちの1人。
原作の中の趙雲の武力&性格も当然大好きですが
ゲームで知力&武力がとても高かったので
私、いつも愛用してました~[黒ハート][黒ハート]







P1010828.JPG


[ぴかぴか(新しい)]呂布[ぴかぴか(新しい)]

やはり三国志を語るにおいて
[ぴかぴか(新しい)]最強の武将[ぴかぴか(新しい)]は誰かというとこの人でしょうね[パンチ][パンチ]
もう少し戦略的に賢い人だったら
時代も変わっていたかも知れないですね[爆弾][爆弾]
関羽が乗る前に[かわいい]赤兎馬[かわいい]に乗ってましたよね[手(チョキ)][手(チョキ)]







P1010811.JPG


[ぴかぴか(新しい)]諸葛亮孔明[ぴかぴか(新しい)]

私もこの人くらいの知能が欲しいっす~[揺れるハート][揺れるハート]
劉備亡き後
劉禅をとっとと抹殺して君主になってたら
どうなっていたのか興味津々でした[モバQ][モバQ]







P1010810.JPG


[ぴかぴか(新しい)]周瑜[ぴかぴか(新しい)]

私の中でこの方は
[どんっ(衝撃)]矢を10万本作ってもらえませぬか?[どんっ(衝撃)]
で印象度絶大の人です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







P1010824.JPG


[ぴかぴか(新しい)]張飛[ぴかぴか(新しい)]

性格が私にそっくりだという噂が
一部分の間でちらほら飛び交っています[モバQ][モバQ]
私、武力が強くないので
[かわいい]知力が私に似てる[かわいい]ってことでいいのかな[るんるん][るんるん][るんるん]


(TT_TT)










さて、気を取り直して[exclamation&question]

この帰りに
ちょっと[ぴかぴか(新しい)]餃子を堪能[ぴかぴか(新しい)]しようと超久々に
ここのお店に寄っちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]





P1010596.JPG


[ぴかぴか(新しい)]ひょうたん[ぴかぴか(新しい)]ですね[黒ハート][黒ハート]


ここのお店には[ぴかぴか(新しい)]餃子しかないのが特徴[ぴかぴか(新しい)]ですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]
なので美味しい餃子をパクパクッと食べて
大阪に帰ってきました[るんるん][るんるん]





P1010593.JPG




☆☆ごちそうさまでした☆☆





あっ[exclamation]そうそう[ひらめき][ひらめき]
三国志の番外編の方をアップし忘れてましたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
番外編はこの方でした[揺れるハート][揺れるハート]







P1010823.JPG

[ぴかぴか(新しい)]貂蝉[ぴかぴか(新しい)] (←ちょっと漢字が違いますけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

う~ん、綺麗な方ですよね~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
私の中では大喬・小喬より好きですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

ただ、実際に逢ってたら
私の考えが変わるかもしれませんけどね[爆弾][爆弾][爆弾]






nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

ダー

ひょうたん・・・ぜったい行きたい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-02 21:23) 

miata

餃子専門店いいですね!
わたしの住んでいる地域にもあります。
飲み物は注文できて、中でも牛乳が人気みたい。(笑)
by miata (2009-12-02 22:54) 

muramura

おお、三国志商店街すばらしい、同じく趙雲に1票、
横山先生の三国志には大変お世話になりました。
餃子もいいですね。
by muramura (2009-12-03 01:01) 

まいなすいおん

あんれにさん、甘党大王さん、ダーさん、父ちゃんさん
mineosaurusさん、miataさん、メタッピーさん
今造ROWINGTEAMさん、xml_xslさん、soneさん
muramuraさん、takemoviesさん、やまがたんさん、旅爺さん
@ミックさん、トメサンさん、釣られクマさん、c_yuhkiさん
Mt.カトゥーさん、ほりけんさん、shinさん、ら王さん、水郷楽人さん
niceありがとうございます。


ダーさん、miataさん、muramuraさん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

ビール片手に餃子は美味しいですよ~♪

>miataさん

おっと、餃子に牛乳なんですか?
これは私の中では意外な組み合わせでした☆
私は餃子にはもっぱら炭酸飲料なので(笑)

>muramuraさん

趙雲に1票ありがとうございます♪
私も三国志はいろんな方の作品を読みましたよ☆
ゲームも含めて(笑)

by まいなすいおん (2009-12-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。