SSブログ

★第54回有馬記念(GⅠ)を徹底予想★ [ギャンブル・競馬]



今週末に[ぴかぴか(新しい)]中山競馬場[ぴかぴか(新しい)]で開催される

[かわいい]第54回有馬記念(GⅠ)[かわいい]

その枠順がいよいよ発表されましたね[るんるん][るんるん]

今回は天皇賞(秋)組ジャパンカップ組
[モバQ]上位入賞馬が参加しない[モバQ]ので
ちょっと寂しい有馬記念となりましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

裏をかえせば

それだけ[どんっ(衝撃)]波乱の要素[どんっ(衝撃)]がたっぷりとなった
有馬記念になる可能性もあるので
ちょっとドキドキ感もありますよね[爆弾][爆弾]



ちなみに私の予想なんですが
実は私、今回は
予想というよりも[かわいい]願望[かわいい]の方が強いので
あまり予想のほうには力が入らないんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、いうのも出走馬の中に


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]フォゲッタブル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


この馬がいるからなんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]

フォゲッタブルの母馬は
皆さんご存知の


[かわいい]エアグルーヴ[かわいい]


ですよね~[黒ハート][黒ハート]

私はエアグルーヴを追っかけて
競馬場に足を運び競馬好きになった者なので
この馬にはとても思い入れが強いんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

そのエアグルーヴの最後のレースが有馬記念。
そこで[爆弾]痛恨の落鉄[爆弾]で5着という無念の結果[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

その母馬の悲願を
子供の[ぴかぴか(新しい)]フォゲッタブル[ぴかぴか(新しい)]が叶えてくれるのでは[exclamation&question][exclamation&question]
って思うと
もう予想どころではなかったんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


と、言う訳で
今回の私の予想がかなり強引ですが





◎ フォゲッタブル
○ ドリームジャーニー
▲ ブエナビスタ
△ イコピコ



と、以上の[どんっ(衝撃)]4点予想[どんっ(衝撃)]です[手(チョキ)][手(チョキ)]


ドリームジャーニーを対抗にした理由は
有馬記念って昔から
何か[ひらめき][ひらめき]キーワードが隠されてるレース[ひらめき][ひらめき]っていうじゃないですか[るんるん][るんるん]

フォゲッタブルを強引に本命にもっていった私としては

フォゲッタブルの馬番が16番
ドリームジャーニーの馬番が9番

今年は俳優の大御所、森繁久弥さんが
96歳で他界してしまったので
馬番の9-16というのと

WBCで日本が連覇したというところに注目して
連覇(連続)のキーワードから

去年の有馬記念は

ダイワスカーレット   (松田国英厩舎)
アドマイヤモナーク   (松田博資厩舎)

という松田という名前のワン・ツーフィニッシュにちなんで
今回は

フォゲッタブル      (池江泰郎厩舎)
ドリームジャーニー   (池江泰寿厩舎)

という池江という名前のワン・ツーフィニッシュ
これに期待してみました[手(グー)][手(グー)]

ちなみにこれが実現すれば
[かわいい]親子厩舎のワン・ツーフィニッシュ[かわいい]にもなるのかな[exclamation&question][exclamation&question]
と、なると[ぴかぴか(新しい)]蒼井優さん[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]いやぁ~伝説だわ~ドラマだわ~[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

っていうCMにもぴったりマッチですよね~[るんるん][るんるん]

広告で使われてる色は濃いピンク色だったし
ジョッキーの帽子の色に確か黄色も使われていたし[パンチ][パンチ]



まぁ~、いずれも
フォゲッタブルを強引に持っていっての
[モバQ]苦しいキーワード予想[モバQ]ですけどね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


さてさて、結果はどうなるのかな[exclamation&question][exclamation&question]







タグ:競馬勝負
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 32

コメント 6

甘党大王

\(^o^)/Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-25 02:38) 

kokoro-love

おはようございます

その予想乗った
今度の年末年始は
HAPPYに過ごせそう・・・
by kokoro-love (2009-12-25 07:36) 

ダー

もう有馬ですか~~~♪

                  Happy Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-25 08:21) 

ぱたりん

メリークリスマス!
結果はいかに?!
by ぱたりん (2009-12-25 14:29) 

ぼけやん

タカモト式予想ですね、私もエアグルーブ、ペーパーオーナーゲームで選んだんで
思い入れはあるんですけどね。
by ぼけやん (2009-12-25 17:42) 

まいなすいおん

shinさん、@ミックさん、甘党大王さん、あんれにさん、miataさん
はっこうさん、旅爺さん、mineosaurusさん、父ちゃんさん
takemoviesさん、kokoro-loveさん、ダーさん、フィルコさん
Mt.カトゥーさん、xml_xslさん、うまNAVIさん、釣られクマさん
ぱたりんさん、ピンキーリングさん、チョコラさん、水郷楽人さん
soneさん、トメサン、genpatiさん、ほりけんさん
今造ROWINGTEAMさん、やまがたんさん、ら王さん、メタッピーさん
muramuraさん、niceありがとうございます。


甘党大王さん、kokoro-loveさん、ダーさん
ぱたりんさん、ぼけやんさん、コメントありがとうございます。


>甘党大王さん

クリスマスは楽しく過ごせましたか~♪

>kokoro-loveさん

スイマセン。
私の予想を信用して
フォゲッタブルから流してたらハズレですが
ボックス買いだったらおめでとうございます♪

>ダーさん

1年ってホント早いですよね~☆

>ぱたりんさん

私の結果は
予想を当てて、馬券はハズレっていった感じです。。。
フォゲッタブル流しだったものですから(笑)

>ぼけやんさん

結果的には大外枠が裏目だったかなと
馬券は外しましたが私はスッキリした気分です(笑)





by まいなすいおん (2009-12-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。