SSブログ

★微笑みの朱き薔薇★ 成瀬朱美プロと麻雀対決。 [ゲーム・麻雀]



では、前回アップできなかった[どんっ(衝撃)]東京遠征[どんっ(衝撃)]の話を[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


それは12月26日の出来事
私は朝早くから[新幹線]新幹線で東京へと向かった[新幹線]のでした[るんるん][るんるん]





P1020149.JPG


この日は東京(池袋)の麻雀店で

黒沢咲プロ渡辺洋香プロ成瀬朱美プロ

の3名がゲスト参戦ということだったので
[パンチ]2009年ラストバトル[パンチ]ということで
行ってきたのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]


ゲスト参戦の時間は13時スタートだったので
私は12時前にお店に入り
いつものように一足早く麻雀をスタートさせました[手(チョキ)][手(チョキ)]


ただ、この日も相変わらず私の麻雀の調子が悪く[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
[爆弾]苦戦・苦戦の連続[爆弾]だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうも私の麻雀は
[爆弾]箱根を越えると調子が悪くなるジンクス[爆弾]があるみたいで

第1回戦が4着
第2回戦も途中まで4着だったんですよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、ここでお店の方が

この回の次にプロが入りますので
今回2着の人が次回抜け番となります。

というコメントを残してくれたんですよ[ハートたち(複数ハート)]

私は4着だったので全然セーフ[手(グー)]
その後も浮上のキッカケすら掴めず4着にて終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


これはプロとの同卓時をキッカケに
流れを変えて調子をつかまないとダメだな


と、気を持ち直して[手(グー)][手(グー)]
どのプロが参戦してくるんだろう[exclamation&question][exclamation&question]

と待っていたら参戦プロが何と


[かわいい][かわいい]成瀬朱美プロ[かわいい][かわいい]


だったんですよ~[黒ハート][黒ハート]







P1020153.JPG


[ぴかぴか(新しい)]成瀬朱美プロ[ぴかぴか(新しい)]は日本プロ麻雀協会に所属する
[ぴかぴか(新しい)]微笑みの朱き薔薇[ぴかぴか(新しい)]という愛称を持つ女流プロなんですね[揺れるハート][揺れるハート]


前回、大阪決戦の時は
一緒に写真は撮ってもらったんだけど[手(チョキ)]
対戦することはできなかったので
今回が[ぴかぴか(新しい)]記念すべき初対戦[ぴかぴか(新しい)]ということになったんですよ~[るんるん][るんるん]

で、いよいよ対局スタート[手(パー)]

だったのですが
私はいいところなく3着ですぐに終了しちゃいました[ふらふら][ふらふら]
(成瀬プロとの僅差で)

と、いうのも私の右の席の方が
この対戦時に[どんっ(衝撃)]絶好調モード[どんっ(衝撃)]に入っちゃって
アッサリと基準点オーバーで終了しちゃったんですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


何もこういう時に絶好調にならなくても[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


そして対局が終了した後に
一緒に写真を撮ってもらったんだけど
その後、流れが変わって
私も1着・2着をけっこう獲れるようになったんですね[るんるん][るんるん]


成瀬プロは勝利の女神様ですね[るんるん][るんるん]


来年またどこかのお店に参戦しますのでよろしくです[手(チョキ)][手(チョキ)]


あっ!そうそう
この日は成瀬プロと対戦する前に私

[爆弾][爆弾][爆弾]トリプルロン[爆弾][爆弾][爆弾]

という[かわいい]珍しい出来事[かわいい]も体験しちゃったんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ただ、これはここのお店では[ぴかぴか(新しい)]流局扱い[ぴかぴか(新しい)]になったので
大きな痛手にはならなかったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]







年内の私のブログ更新はこれでラストかな[exclamation&question]
またまた1年間お世話になりました~[るんるん][るんるん]
来年もど~ぞよろしくお願いしま~す[黒ハート]


ってことで皆様よいお年を[手(チョキ)][手(チョキ)]







P1020150.JPG


今年のラスト画像は初夢で縁起がいいとされている
富士山の画像を新幹線の車内からパチリと[カメラ][カメラ]





nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 10

ぼけやん

私、雀歴20年以上になるけどスリーラン見たの1回しかないわ~
チューレンポウトウ上がるより難しいで!


by ぼけやん (2009-12-30 15:40) 

ダー

今年一年ありがとうございました♪

                良いお年をお迎えください♪ <(_ _*)>

by ダー (2009-12-30 15:55) 

水郷楽人

今年1年お世話になりました。(^^)。。来年もよろしく。。
良いお年をお迎え下さいね。
by 水郷楽人 (2009-12-30 17:29) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を有難う御座いました。
来年もよろしくね。
by 旅爺さん (2009-12-30 17:45) 

ぱたりん

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください。
by ぱたりん (2009-12-31 00:17) 

やまがたん

今年も一年大変お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ☆
by やまがたん (2009-12-31 04:20) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 22:04) 

ピンキーリング

☆あけましておめでとうございます☆
今年もお邪魔させていただきま~す♪
by ピンキーリング (2010-01-02 18:32) 

アヤメセブン

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します(^_^)v
by アヤメセブン (2010-01-02 22:11) 

まいなすいおん



上記の皆様♪
nice&コメントありがとうございます☆

そして、新年あけましておめでとうございます♪
こちらこそ本年もいろいろと
よろしくお願いいたします☆☆


by まいなすいおん (2010-01-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。