SSブログ

★釣り紀行★ 【淡路島編⑩】 [釣り]



みなさま

[ぴかぴか(新しい)]新年あけましておめでとうございます~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]

今年もよろしくお願いします[手(チョキ)][手(チョキ)]
私の今年の目標は


[かわいい]心機一転[かわいい]


これを頭の中に入れて
いろいろ[パンチ]新しいことにチャレンジ[パンチ]していきたいな[るんるん][るんるん]
と、思っています[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これは12月31日のことでしたが
2009年、最後の釣りに行こうと思い
私のホームグラウンドでもある

[ぴかぴか(新しい)]淡路島[ぴかぴか(新しい)]

ここまでちょっと車を走らせて行ってきました[車(セダン)][車(セダン)]

淡路島ということなので
狙いはモチロン


[かわいい]ガシラ[かわいい] (カサゴの関西特有の呼び方)


これをちょっといつものように
穴釣りで攻めてみようと
場所を浦港に決めていよいよスタートさせますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1020244.JPG


う~ん、いかにも[雪]冬の海って感じの風景[雪]ですよね[手(パー)]

ちなみにこの日はとても[台風]強風[台風]だったんですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
テトラポットに立っていて
たま~に強風でバランスを崩して
[爆弾]海に落ちそうになることも数回[爆弾]あったんですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかしそんなことにも負けず
頑張って竿をだしていると
いよいよ念願の[どんっ(衝撃)]グググッといったアタリ[どんっ(衝撃)][ひらめき][ひらめき]

サッ!と合わせて針掛かりに成功させたのですが[手(グー)]
巻き上げる途中で痛恨のバラシ[モバQ][モバQ]

同行者の方はすでにガシラをポツポツあげていたので
私は焦りからか早合わせだったんですね[ふらふら][ふらふら]

その後も何度かアタリがくるものの
合わせそこなったりしてイマイチ調子が上がらなかったのですが
釣り開始から30分くらい経過した時に
やっと[ぴかぴか(新しい)]待望の1匹目[ぴかぴか(新しい)]をゲットすることに成功しました~[黒ハート][黒ハート]







P1020245.JPG


[ぴかぴか(新しい)]YES!ガシラ[ぴかぴか(新しい)] (←水野裕子さん風に)


型は[ぴかぴか(新しい)]17センチ前後[ぴかぴか(新しい)]といったところでしょうか[手(チョキ)][手(チョキ)]
いやぁ~、この姿を待ってましたよ[揺れるハート][揺れるハート]

ただ、この後
アタリがしばらく来なくなって我慢の釣りが続いたんですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

強風で釣りずらかったのもあったんですけど
アタリが来ないと[雪][雪]寒さも倍増[雪][雪]なんですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

結局、次のアタリが来たのは
ちょっとお昼休憩を挟んだ午後イチバンの時間帯でした[るんるん][るんるん]

ただ、ここでも最初のアタリは[モバQ]痛恨のバラシ[モバQ]だったんですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
けど粘って粘った挙句
帰る直前にもう1匹釣り上げることができました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そのガシラがコチラ[カメラ][カメラ]







P1020247.JPG


型は同じく[ぴかぴか(新しい)]17センチ前後[ぴかぴか(新しい)]でしょうか[exclamation&question][exclamation&question]

結局私が釣り上げたガシラは
この2匹で終了だったんですけど[たらーっ(汗)]
アタリの回数からいったら
6~7匹は釣り上げたかったですね[手(グー)][手(グー)]

まぁ~、それは2010年にリベンジですね[パンチ][パンチ]




ちなみに同行者の方は・・・・・









P1020246.JPG


こういった[かわいい]20センチ前後[かわいい]のガシラを筆頭に
結構な数のガシラを着々と釣り上げていました[るんるん][るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]う~む、相変わらず凄いなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


ただ、このガシラは
画像を見ても解ると思うのですが
お腹にタマゴがいっぱいだったので
そのまま海にリリースしました[黒ハート][黒ハート]


ガシラは[満月]満月の夜に産卵[満月]するって
以前ちょっと聞いたことがあったので
たぶんこの夜か正月に無事産卵してるかな[exclamation&question][exclamation&question]


してるといいなぁ~[揺れるハート][揺れるハート]






nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

まるまる

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご多幸をお祈りいたします♪
いいのが釣れてますね。
by まるまる (2010-01-03 12:10) 

雨香

お邪魔いたします!!
ガシラ!!すごいですね!!!
きっと沢山の赤ちゃんが生まれていますね^^
by 雨香 (2010-01-03 17:30) 

ぼけやん

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします
by ぼけやん (2010-01-03 22:23) 

ダー

大晦日に釣り!! 良いですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-03 23:18) 

やまがたん

ご訪問&コメントありがとうございました☆
本日より仕事始めと朝の準備に忙しいので
コメントは省略させていただきますm(__)m
by やまがたん (2010-01-04 06:50) 

ぱたりん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

がしら、大きいですねぇ。
これは美味しそうです。
海に帰ったがしらちゃんも、きっと卵を産んでくれていることでしょうね♪
by ぱたりん (2010-01-04 15:56) 

チョコラ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
きっとお正月にたくさん生まれてるはずです。
心が温まりました。

by チョコラ (2010-01-04 22:51) 

アヤメセブン

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します(^_^)v
by アヤメセブン (2010-01-05 22:22) 

まいなすいおん

まるまるさん、shinさん、はっこうさん、今造ROWINGTEAMさん
miataさん、あんれにさん、ほりけんさん、雨香さん、トメサンさん
旅爺さん、soneさん、nobuaki4091さん、ダーさん、xml_xslさん
やまがたんさん、釣られクマさん、genpatiさん、@ミックさん
ぱたりんさん、かずのこさん、チョコラさん、ギンジさん、ら王さん
アヤメセブンさん、niceありがとうございます。


まるまるさん、雨香さん、ぼけやんさん、ダーさん、やまがたんさん
ぱたりんさん、チョコラさん、アヤメセブンさん
コメントありがとうございます。


>まるまるさん

いいのが釣れたんですけど
何せこの日は強風だったので
それさえなければあと2~3匹はいけたかな(笑)
今年もよろしくお願いします☆

>雨香さん

たくさんの子供が生まれて
早く大きくなって欲しいです~☆

>ぼけやんさん

こちらこそ
今年も宜しくお願いします♪

>ダーさん

ちょっとノンビリしようかなと思って
行ってきたんですけど
強風が凄かったのでちょっとキツかったっす(笑)

>やまがたんさん

私もいよいよ仕事が始まってしまいました。。
休みの日ってスグに過ぎてしまいますよね。。

>ぱたりんさん

煮つけには最高の魚ですよね♪
もうちょっと大きかったら
お刺身でも充分堪能できるんですけどね☆

>チョコラさん

どうもありがとうございます♪
たくさん生まれてて欲しいですよね☆

>アヤメセブンさん

こちらこそ
本年もよろしくお願いいたします☆






by まいなすいおん (2010-01-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。