SSブログ

ぶらっと京都③ ★7不思議編★ [観光]



[ぴかぴか(新しい)]前回からの続き[ぴかぴか(新しい)]


八坂神社方面に向かって歩いていると
何やらちょっとした人だかりを発見[ひらめき][ひらめき]

近寄ってみると
皆さん、この小さなお地蔵さんを触っているんですね[るんるん][るんるん]






P1020884.JPG


どうもこのお地蔵さんを触ると
ご利益があるみたいだったので
私もしっかりと触ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

いったいどんなご利益があるのかな[exclamation&question][exclamation&question]

まぁ、これは気長にノンビリ待つとしよう[黒ハート][黒ハート]


その後またまた
京都の町をぶらりと散策しながら
河原町方面まで歩いてきて
結局、お昼はここのお店で食べることにしました[手(チョキ)][手(チョキ)]





P1020888.JPG


京都ではおなじみの[ぴかぴか(新しい)]第一旭[ぴかぴか(新しい)]ですね[揺れるハート][揺れるハート]


この日、私は[ぴかぴか(新しい)]塩チャーシューメン[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
そのラーメンがコチラです[るんるん][るんるん]







P1020886.JPG


う~ん、さすがは第一旭ですね[黒ハート][黒ハート]

全体的には[ぴかぴか(新しい)]あっさり優しい味[ぴかぴか(新しい)]なんですが
しっかり[ぴかぴか(新しい)]コクのあるスープは健在[ぴかぴか(新しい)]なので
とても美味しくズルズル~っと一気の完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]

ちなみに店内には
[かわいい]俳優の船越英一郎さんのサイン[かわいい]
[かわいい]阪神タイガースの下柳選手のサイン[かわいい]など
[ぴかぴか(新しい)]たくさんのサイン[ぴかぴか(新しい)]が飾ってありましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、お店を出た後
今度は[プレゼント]お土産[プレゼント]を買うためにここのお店へと向かいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







P1020935.JPG

お漬物屋さんの[ぴかぴか(新しい)]村上重本店[ぴかぴか(新しい)]です[揺れるハート][揺れるハート]
今回はコチラで

[ぴかぴか(新しい)]胡瓜のしば漬け[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]胡瓜の京高瀬[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]2種類のお漬物を購入[ぴかぴか(新しい)]しました[黒ハート][黒ハート]





P1020943.JPG


これは[かわいい]ご飯には最強のおかず[かわいい]ですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[かわいい]お茶漬けにもピッタリの相性[かわいい]だし[るんるん][るんるん]


その後は阪急電車に乗って大阪へ戻る
って感じで
私のぶらっと京都旅は完結するのですが
最後にちょっと[モバQ]京都の不思議シリーズ[モバQ][手(チョキ)][手(チョキ)]

もう知ってる人も多いと思うのですが
まずは・・・・・







P1020872.JPG


錦市場を河原町方面に歩いていくと
この[ぴかぴか(新しい)]鳥居[ぴかぴか(新しい)]を見ることが出来るんですけど[目][目]
一見ピッタリとくっついてるこの鳥居
実は・・・・・





[ぴかぴか(新しい)]隣のお店にまで突き抜けているんですよ~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][手(チョキ)]


画像の右側にマッサージ屋さんがあるんですけど
そこの店内で突き抜けた鳥居を見ることができますよ[揺れるハート][揺れるハート]
(但し、マッサージも受けてくださいね(笑))





次に・・・・・







P1020875.JPG


この[ぴかぴか(新しい)]三つ葉のクローバー印[ぴかぴか(新しい)]のタクシー[車(セダン)][車(セダン)]
京都ではよく見かけるタクシーなんですけど
中には[ぴかぴか(新しい)]四つ葉のクローバー[ぴかぴか(新しい)]もあるらしいんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]

まだ私は一回も見たことがないんですけど
見たことある人はいるのかな[exclamation&question][exclamation&question]

もし、私が見かけることがあったら
[かわいい]是非とも乗ってみたい[かわいい]ですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]

ただ、その日はいつ来るのかな[exclamation&question][exclamation&question]
これは密かな楽しみですね[黒ハート][黒ハート]





nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 7

ダー

京都ラーメンの大御所!! 旨そう!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-14 12:21) 

f1wgp

私は乗ったこと無いですけど、四つ葉に乗ると記念品がもらえるみたいですよ!
by f1wgp (2010-04-14 18:43) 

ritton2

我輩は天下一品派ですが、どちらも横綱級の美味さですね^^
by ritton2 (2010-04-14 19:16) 

ぱたりん

ここのお漬け物は食べたことないです。
次回はこれに決定!!
しば漬け大好きでぇす(^^)/
by ぱたりん (2010-04-14 22:20) 

muramura

錦は、京都行った際、必ず寄ります。
いいですよね~
by muramura (2010-04-15 01:17) 

たけ

いかにもご利益のありそうな感じですね。
大阪で有名な、ビリケンさんに似てます。
by たけ (2010-04-15 23:13) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、f1wgpさん、ritton2さん、ぱたりんさん
muramuraさん、たけさん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

やはり大激戦区の京都
ラーメンのレベルが高いですよね♪

>f1wgpさん

お~っと、記念品も貰えるのですね♪
う~ん、どうしても乗ってみたいっす~☆

>ritton2さん

天下一品も美味しいですよね~♪
あのドロッとしたスープは最強ですよね☆

>ぱたりんさん

しば漬けは
胡瓜単品のしば漬けやナスの入ったしば漬けなど
メニューもいろいろありますよ♪

>muramuraさん

錦市場は見てるだけでも楽しいから
私も大好きなんですよ~♪
結構食べ歩きも楽しんでるんですよ(笑)

>たけさん

ビリケンさん。
通天閣の人気者ですよね☆

私は意外にも通天閣に登ったことがないので
まだ、ビリケンさんを触ったことがないですけど
いずれはご利益をもらいに行こうかな(笑)


by まいなすいおん (2010-04-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。