SSブログ

★グランディール下鴨店★で5種類のパンを堪能。 [グルメ・パン]


[晴れ]ぽかぽかと暖かい日差しの中[晴れ]
[リゾート]波の音&潮風を楽しみながら[リゾート]
[眠い(睡眠)]スヤスヤとお昼寝をする[眠い(睡眠)]

長期休暇の時に楽しみにしている
私の贅沢な時間[揺れるハート][揺れるハート] 
 
と、ここまで
[かわいい]宮内こずえプロの文章をアレンジ[かわいい]した
パクリネタですが[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


でも、このGWは

[爆弾]渋滞を恐れて海に行くのを断念した私[爆弾]
[爆弾][爆弾]関東遠征もちょっとした都合でキャンセルした私[爆弾][爆弾]

結局、京都に行ったくらいで
この[モバQ]ゴールデンウイークが終了[モバQ]しちゃいましたよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

このリベンジとして[パンチ]
必ずどこかの土曜・日曜を連続で
[ぴかぴか(新しい)]プチ遠征[ぴかぴか(新しい)]してやるんだも~ん[パンチ][パンチ]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



キルフェボンでタルトを食べた後[レストラン]
今度は[ぴかぴか(新しい)]パンを購入[ぴかぴか(新しい)]する為


【グランディール下鴨店】


というお店に行ってきたんですよ[るんるん][るんるん]





P1020933.JPG


場所は京都市左京区下鴨にありますよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
最寄の駅は[電車]地下鉄烏丸線の北山駅下車15分位[電車]かな[exclamation&question][exclamation&question]

京都の後輩から

下鴨にも美味しいパン屋さんがあるよ~[るんるん][るんるん]

という連絡をもらっていたので[携帯電話]
ちょっと連れて行ってもらいました~[黒ハート][黒ハート]


お店に行く道中

このお店はクロワッサンが美味しいんだよ[るんるん][るんるん]

という情報をもらっていたので
[ぴかぴか(新しい)]クロワッサンを買う気満々[ぴかぴか(新しい)]でお店に入りました[揺れるハート][揺れるハート]

で、入って早々にクロワッサンを発見[ひらめき][ひらめき]
なのでさっそくクロワッサンをチョイスした私[手(チョキ)][手(チョキ)]

[かわいい]よ~し、目的達成だぁ~[かわいい]

と思ってたら後輩が

う~ん、あと2種類あるんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

との事[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

やっぱり流石は人気店なんですね[るんるん]
お昼過ぎに行くと
結構な種類のパンが売り切れちゃってるんですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

3種類のクロワッサンが買えなかったのは残念でしたが
1種類のクロワッサンは買えたので

[ぴかぴか(新しい)]残りの2種類は今度の楽しみに取っておこう[ぴかぴか(新しい)]

ということで
クロワッサン以外にも
[かわいい]4種類のパンを今回は購入[かわいい]しました[るんるん][るんるん]


まずは念願の







P1020936.JPG


[ぴかぴか(新しい)]クロワッサン[ぴかぴか(新しい)]ですね[揺れるハート][揺れるハート]

たっぷりと[ぴかぴか(新しい)]発酵バター[ぴかぴか(新しい)]を使用しているので
食べると[ぴかぴか(新しい)]バターの濃厚な味[ぴかぴか(新しい)]がしてとても美味しいですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

また食感もサクッとしていながら
モチモチ感も楽しめるので嬉しいですよね[るんるん][るんるん]
クロワッサンが人気な理由が解りますね[手(グー)][手(グー)]


次に







P1020938.JPG


クロワッサンの中に[ぴかぴか(新しい)]チーズ[ぴかぴか(新しい)]が入ったパンと
クロワッサンの中に[ぴかぴか(新しい)]ソーセージ[ぴかぴか(新しい)]が入ったパンですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

チーズもソーセージも
[どんっ(衝撃)]クロワッサンとの相性が抜群[どんっ(衝撃)]なので
これまたとても美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして







P1020939.JPG


[ぴかぴか(新しい)]かりーパン[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)][手(チョキ)]

豚の角煮が入ったかりーパンは
[どんっ(衝撃)]食べ応え満点[どんっ(衝撃)]で美味しいですね[るんるん][るんるん]

辛さのほうも適度な辛さだから
辛いのが苦手な人でも十分大丈夫だと思いますよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


で、最後に







P1020941.JPG


[ぴかぴか(新しい)]フロマージュ[ぴかぴか(新しい)]です[黒ハート][黒ハート]

クロワッサンみたいな生地の中に
[ぴかぴか(新しい)]ブルーベリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]チーズ[ぴかぴか(新しい)]
たっぷり入っているんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]ブルーベリーの甘酸っぱい味[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]濃厚なチーズのコク[ぴかぴか(新しい)]
もう[どんっ(衝撃)]相性抜群[どんっ(衝撃)]なので
これまたとても美味しかったですよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]


ということで
[ぴかぴか(新しい)]5種類のパンをペロッと一気に完食した私でした~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][手(チョキ)]


さぁ~て
今度は残りのクロワッサンを買いに
また近々行ってこよう~っと[黒ハート][黒ハート]


☆☆ごちそうさまでした☆☆










nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

toraman

豚の角煮入り、かりーパンめちゃめちゃ美味しそうですね^^
by toraman (2010-05-05 23:13) 

ダー

クロワッサンチーズ・・・最高でしょうね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-06 09:59) 

かずのこ

洛北高校の向かいですよね。
京都一かも、って思います。
by かずのこ (2010-05-06 13:27) 

f1wgp

以前勤めてた会社のすぐ近くだ!!
食べたことない・・・
by f1wgp (2010-05-06 14:40) 

ピンキーリング

おいしそうなパンたち♪
カレーパンが久しぶりに食べたくなりました☆
by ピンキーリング (2010-05-07 10:13) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

toramanさん、ダーさん、かずのこさん
f1wgpさん、ピンキーリングさん
コメントありがとうございます。


>toramanさん

辛さも適度で美味しいですよぉ~
豚の角煮の食感も楽しいですよ♪

>ダーさん

クロワッサン
私、ちょっとハマっちゃったかも(笑)

>かずのこさん

お~っ!
向かいの学校は洛北高校なのですね♪
パンはまさに絶品ですね☆

>f1wgpさん

以前勤めてた会社の近くですか?
それは食べておかないとダメですよ☆

と、いいつつ
私も最近パンに目覚めちゃったのですが(笑)

>ピンキーリングさん

カレーパン
たまに食べたくなりますよね~♪

私、それ以外で
ちょっとクロワッサンにも目覚めたかも(笑)






by まいなすいおん (2010-05-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。