SSブログ

癒しを求めてプチ旅行① ★黒沢咲プロと麻雀対決編★ [ゲーム・麻雀]



う~ん、気がつけば
もう今日から仕事が始まっちゃうじゃないか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

また[爆弾][爆弾]激務スケジュール[爆弾][爆弾]に戻るのかぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

と、思うとかな~り憂鬱ですが
この休みの間

[ぴかぴか(新しい)]いろいろな人[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]いろいろな場所[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]いろいろな食べ物[ぴかぴか(新しい)]

からパワーをもらってきた私[手(グー)][手(グー)]
うん、また頑張ってみるか[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


と、いう訳で
今回は[揺れるハート]癒しを求めてプチ旅行[揺れるハート]をしてきましたよ[るんるん][るんるん]

まずはその[どんっ(衝撃)]第1弾[どんっ(衝撃)]

東京の[かわいい]ぱたーん中野店[かわいい]という麻雀店で
[ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロと麻雀勝負[ぴかぴか(新しい)]を楽しんできちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

初めて行くお店だったので
不安と緊張で[どんっ(衝撃)]心臓バクバク状態[どんっ(衝撃)]だったのですが

お店に向かう途中
これまたお店に向かっている黒沢咲プロに
偶然会っちゃって
一緒に麻雀店に着くまでに
いろいろしゃべっていたら
かな~り緊張がほぐれちゃっていました[手(チョキ)][手(チョキ)]

し・か・も

入店していきなり同卓で麻雀対決も出来ちゃったんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なので私、もう気合いが入りまくりです[手(グー)][手(グー)]

ただ、この時は私
[モバQ]全くいいところがなく対決終了[モバQ]しちゃいまして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
結果は3着か4着だったと思います[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

う~ん、やはり初めてのお店では勝てないのかな[exclamation&question][exclamation&question]

な~んて思いながら
その後しばらく麻雀を打っていたのですけど

お店の雰囲気に慣れてきた頃
再び[かわいい]黒沢咲プロと同卓[かわいい]することが出来たんですよ[るんるん][るんるん]

し・か・も (←しかもフレーズ第2弾[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今度は[ぴかぴか(新しい)]何回か連続[ぴかぴか(新しい)]
黒沢咲プロと麻雀を打つことができたんですよ[るんるん][るんるん]
これって


超LUCKYじゃん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


その連続対決の
私の麻雀の結果のほうは
1位あり、最下位ありと
[爆弾]相変わらずの激しい波のある成績[爆弾]でしたが

ただ大きな収穫があったかもしれない[exclamation&question][exclamation&question]

普段、私が黒沢咲プロと
お店で麻雀対決する時って
[ぴかぴか(新しい)]1回勝負か多くても2回勝負[ぴかぴか(新しい)]だったんですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

なので同卓時には勝ちたいという気が
思いっきり出ちゃって
ついつい強引な攻めをしてしまい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
麻雀勝負のバランスを崩していたのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今回はいっぱい同卓出来たので
[ぴかぴか(新しい)]麻雀の流れに逆らわずに打てたような気がします[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][手(チョキ)]

ただ、[モバQ]内容は相変わらず下手な打ち方[モバQ]をしてしまったので[たらーっ(汗)]
しっかり打っていたらアガれていた手もたくさんあったのに
それを逃してしまったのは反省材料でした[手(グー)][手(グー)]

これを機に

ちょっと今までの打ち方とは
違った打ち方も試してみよう

そう気づくことが出来たこの麻雀対決
うん、東京まで黒沢咲プロと麻雀勝負をしに来て良かった[ハートたち(複数ハート)]
おまけに同卓もたくさん出来たからね[揺れるハート][揺れるハート]

で、対局終了後
いつものように写真を撮らせていただきましたよ[カメラ]








P1030363.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい]強気のヴィーナス・黒沢咲プロです[かわいい] (←ぱたーん中野店編)


私に勝った直後という影響もあるのかな[exclamation&question]
(しかもダントツ1位という成績で[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
少しムフフって表情ですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

明日の京都店でも
黒沢咲プロと麻雀勝負をする約束をしたので[手(パー)]
この日は少し早めに大阪に戻ることにしたのですが

お店の方々の気配りに感激した私[黒ハート]
なのでまた黒沢咲プロがゲストの時に
[ぴかぴか(新しい)]サプライズ参戦[ぴかぴか(新しい)]したいなって思います[手(チョキ)][手(チョキ)]



で、翌日の京都
この日も私の麻雀対局第1回目で
[ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロとの同卓[ぴかぴか(新しい)]が叶いました[手(チョキ)][手(チョキ)]

なので[ぴかぴか(新しい)]昨日の教訓[ぴかぴか(新しい)]をしっかり思い出しながら
麻雀対決しましたよ~[るんるん][るんるん]

結果、1位は獲れませんでしたが
何とか咲プロより順位は上回れて終了することが出来ました[手(チョキ)][手(チョキ)]

黒沢咲プロとの同卓はその1回だけでしたが
その後も私の麻雀成績は順調だったので[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

東京で得た教訓が少し活かせたかな[exclamation&question][exclamation&question]

と思っちゃいました[揺れるハート]
この感じでずっと麻雀を打つことが出来たらいいな[手(グー)][手(グー)]
うん、頑張ろうっと[手(チョキ)][手(チョキ)]

で、京都ではゲスト参戦時間が終了した
黒沢咲プロを撮らせてもらいました[カメラ][カメラ]







P1030370.JPG


[かわいい]強気のヴィーナス・黒沢咲プロです[かわいい] (←さん京都店編)



あっ[exclamation]そうそう[ひらめき][ひらめき]

京都店で同卓した時に
食べ物の話からお酒の話になって
咲プロが

成瀬朱美プロはお酒強いと思うよ
ほんわかした表情なのに凄いよね

って言った後
私が咲プロに言った一言はウソじゃないからね~[手(チョキ)][手(チョキ)]

えっ[exclamation&question]何て言ったかって[exclamation&question][exclamation&question]






もう忘れちゃいました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] (←これはウソですが[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



しばらく関西のゲストはないみたいですけど
また涼しくなる頃には
関西遠征よろしくお願いしま~す[黒ハート][黒ハート]





タグ:黒沢咲プロ
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

utu_mamoru

お早うございます。雀師?ですか。怖そうだけど優しそう?どっち!?
by utu_mamoru (2010-05-31 06:51) 

ダー

でたっ!!! v(^o^)v

by ダー (2010-05-31 08:36) 

ぼけやん

やっぱり関西からのサプライズ参戦、やっぱり,
まいなすいおんさん、やったんやね。

京都のさんわたいも行ってたけど全然気が付けへんかった!

何時になったらまいなすいおんさん見ること出来るんやろう。

by ぼけやん (2010-05-31 20:03) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

utu_mamoruさん、ダーさん、ぼけやんさん
コメントありがとうございます。


>utu_mamoruさん

女流プロ雀士の方ですよ~♪
勝負の世界に入ると怖いかも?
でも、普段はとても優しいですよ☆

>ダーさん

ハイ、まいなすいおん恒例です(笑)

>ぼけやんさん

はぁ~い♪ 予想通り私でした(笑)
おっ!京都にも来ていたのですね。
まぁ~、楽しみは先にとっておいたほうが
よりいっそう楽しくなるじゃないですか♪

と、いいながら
私はぼけやんさんが解ったかも???
むっふっふ☆

by まいなすいおん (2010-06-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。