SSブログ

★絶品カキフライ2連発★ 洋食の朝日&マルシェ編 [グルメ・洋食・ハンバーグ]


いよいよこの季節が到来しちゃいましたか[モバQ][モバQ][モバQ]


[exclamation&question]何の季節かって[exclamation&question][exclamation&question]
そ・それは・・・・・










[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]恐怖の花粉症シーズン[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]





今日、ちょっと外出してたら
くしゃみが結構出始めちゃいまして[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
う~む。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]予防対策[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]を万全にせねば[手(チョキ)][手(チョキ)]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



嫌な花粉症シーズンは
まだまだ初期を迎えたばっかりですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]カキフライの美味しいシーズン[かわいい]
悲しいことにいよいよ終盤ですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

と、いうことで
今回は2011年神戸に食べに行った
[揺れるハート]カキフライ2連発[揺れるハート]で行きましょう[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


[ひらめき]まずは1発目[ひらめき]


[かわいい][かわいい]洋食の朝日[かわいい][かわいい]に行ってきました[揺れるハート][揺れるハート]







P1040397.JPG

場所は[ぴかぴか(新しい)]神戸市中央区の下山手通[ぴかぴか(新しい)]にありますよ[るんるん][るんるん]
最寄の駅は[電車][電車]阪急神戸線の花隈駅下車、徒歩5分[電車][電車]くらいかな[exclamation&question][exclamation&question]

以前に[ぴかぴか(新しい)]ポークチャップを食べて感動[ぴかぴか(新しい)]
その後も何回か行ったのですが
行列で泣く泣く断念したり[たらーっ(汗)]
画像を撮るのを忘れてしまったりしてたのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
今回は準備もバッチリOK[手(グー)][手(グー)]

と、いうことで少し並んでお店に入り
メニューを眺めて
今回は[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]カキフライ定食[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]をオーダーしたのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]カキフライ定食[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[るんるん][るんるん]








P1040394.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


恒例のカキフライだけをアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]








P1040396.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


お~っ[exclamation]見事なてんこ盛りじゃないですかぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
この見た目だけで
もう食欲が[どんっ(衝撃)]フルMAX状態[どんっ(衝撃)]になった私
なので早速いただきます[手(チョキ)][手(チョキ)] (サクッ)


う~ん、美味しい~☆


カキフライの1個1個は少し小ぶりなのですが
噛むと中から美味しい牡蠣のエキスが

[かわいい][かわいい]じゅわぁぁぁ~[かわいい][かわいい]

ってたくさん出てくるんですよ[るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]タルタルソース[ぴかぴか(新しい)]につけて食べると
カキフライの美味しさがより一層膨らんで
[ぴかぴか(新しい)]レモン[ぴかぴか(新しい)]を搾って食べると
カキフライの甘さがより一層堪能できて

もう気がつけば一気の完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆






[ひらめき][ひらめき]で、後日の2発目[ひらめき][ひらめき]
今度は[かわいい][かわいい]洋食の店マルシェ[かわいい][かわいい]に行ってきました[るんるん][るんるん]










P1020977.JPG


場所は洋食の朝日と同じく
[ぴかぴか(新しい)]神戸市中央区は下山手通[ぴかぴか(新しい)]にありますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最寄の駅も同じく[電車][電車]花隈駅下車、徒歩7~8分[電車][電車]くらいかな[exclamation&question][exclamation&question]


ここのお店では
最近私はいつも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]カキフライカレー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を注文しちゃうんですよ[揺れるハート][揺れるハート]
と、いうことでこの日も
ちゃっかり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]カキフライカレー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を注文いちゃいました[るんるん][るんるん]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]カキフライカレー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1040259.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


これまたアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]










P1040260.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


う~ん、[ぴかぴか(新しい)]カレーのスパイシーな香り[ぴかぴか(新しい)]が凄いですね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

実際、カレーは[ぴかぴか(新しい)]凄くスパイシー[ぴかぴか(新しい)]
食べ進んでいくといい汗がじわぁ~って出てくるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
カキフライは結構大きくて
食べるとこれまた牡蠣の美味しいエキスが

[ぴかぴか(新しい)]じゅわぁぁぁ~[ぴかぴか(新しい)]

って出てきて
スパイシーなカレーの美味しさを
2倍・3倍とあげて行ってくれるんですよ[手(チョキ)]

なのでこれまた
美味しくパクパクと一気の完食でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


う~ん、満足です~☆


短距離の間に
[かわいい]美味しい洋食屋さんが2軒[かわいい]もあるので
いつも神戸に行くと
どっちのお店にしようか迷っちゃうのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この嬉しい悩みは
まだまだ続きそうですね[るんるん][るんるん] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





☆☆ごちそうさまでした☆☆











nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

ダー

花粉症対策・・・鼻の周りに塗るクリーム買いました♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2011-02-27 09:53) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、コメントありがとうございます。


>ダーさん

私は甜茶を購入しました。
でもクリームのほうがいいのかな♪

by まいなすいおん (2011-03-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。