SSブログ

刺激的・麻婆豆腐シリーズ⑦ ★京華楼編★ [グルメ・中華]


まいど、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
最近はブログを更新しようかなぁ~
と、思いつつも・・・・・ついつい







[モバQ][モバQ][モバQ]爆睡[モバQ][モバQ][モバQ]







してしまう今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

う~む[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
やはり疲労が蓄積されているのか[爆弾][爆弾][爆弾]

これではイカン
なので今日は[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]睡魔と戦いつつブログを更新[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]します[手(グー)][手(グー)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




少し間隔が開いてしまいましたが
この間の[どんっ(衝撃)]神奈川県の麻雀遠征[どんっ(衝撃)]


しっかりガッツリしたものも食べてきましたよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


せっかく神奈川県に行ったんだもん[るんるん][るんるん]
だったらやっぱ外せないっしょ[手(チョキ)][手(チョキ)]






[かわいい][かわいい][かわいい]横浜中華街[かわいい][かわいい][かわいい]






前回は[ぴかぴか(新しい)]景徳鎮[ぴかぴか(新しい)]というお店にお邪魔したので
今回は



【京華楼】


というお店に行ってきました~[るんるん][るんるん][るんるん]









P1040469.JPG




まだまだ他にも行きたいお店はたくさんあるのですが
せっかくの横浜中華街
やはり[かわいい]刺激的な麻婆豆腐[かわいい]を食べたかったので
今回はこのお店をチョイスしちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

と、いうことでモチロン麻婆豆腐は注文しましたよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] (陳麻婆豆腐)
あと、今回は[ぴかぴか(新しい)]蒸し鶏の生姜掛け[ぴかぴか(新しい)]も注文しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どんな麻婆豆腐が出てくるんだろう[exclamation&question][exclamation&question]
と、期待ワクワクで待っていたら
いよいよ麻婆豆腐が出てきましたよ[るんるん][るんるん]










P1040466.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例のアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ][カメラ]










P1040465.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


お~っ[exclamation]これまた[どんっ(衝撃)]刺激的な画像[どんっ(衝撃)]じゃないですかぁ~[るんるん][るんるん]


景徳鎮さんの麻婆豆腐ほど
見た目の辛さは感じませんが
それでも[ぴかぴか(新しい)]刺激的な香り[ぴかぴか(新しい)]がたまりませんよ[るんるん][るんるん]
なので早速いただきます[手(チョキ)][手(チョキ)] (パクッ)


う~ん、美味しい~☆


[ぴかぴか(新しい)]肉味噌の甘さ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]唐辛子の辛さ[ぴかぴか(新しい)]がマッチしていて
そこに[ぴかぴか(新しい)]中国山椒の効きの良さ[ぴかぴか(新しい)]も加わってくるんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
なので食べ進んでいくと
舌が少しピリピリしてくるので楽しいですよ[黒ハート][黒ハート]
当然、汗もジワッと出てきちゃいますよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

またほのかに香る生姜・にんにく?の風味が
この麻婆豆腐の美味しさを
[かわいい]ググググッとUP[かわいい]させてくれるんですよね[揺れるハート][揺れるハート]










P1040467.JPG


こちらの[ぴかぴか(新しい)]蒸し鶏の生姜掛け[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]爽やかなネギ・生姜の風味[ぴかぴか(新しい)]が楽しめて
これまた美味しい1品でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

なのでどちらもパクパクとアッサリ完食しちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


やはり中華街で食べる中華っていいですよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
ということで
また横浜行ったら寄ってみようっと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]うひひ[ぴかぴか(新しい)] (←大崎初音プロ風に[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆








nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

旅爺さん

横浜中華街の料理の鉄人は一時テレビを賑わしましたが
最近は姿を消しましたね。久しぶりに爺も行きたいです。
by 旅爺さん (2011-02-24 06:54) 

ダー

生姜掛け・・・えぇ~感じですやん♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-24 07:51) 

kokoro-love

おっはようございまあす

自分も辛いの大好きなんですよね
凄くよだれが出ておりますよ
おいしそうだなーーーー
今日のお昼は麻婆豆腐できまり
by kokoro-love (2011-02-24 09:45) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

旅爺さん、ダーさん、kokoro-loveさん
コメントありがとうございます。


>旅爺さん

私はなかなか横浜中華街に行けないのですが
まだまだ行きたいお店はてんこ盛りです(笑)

>ダーさん

アッサリしたお味が最高でしたよ~♪

>kokoro-loveさん

私、辛いものを食べると
なんだか元気になったような気がするんですよ♪
麻婆豆腐は最高ですよね☆



by まいなすいおん (2011-02-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。